« Far Beyond the Sun(Yngwie Malmsteen) | トップページ | Just Another Night(MICK JAGGER) »

Mr.Roboto(STYX)

ドモ アリガット ミスターロボット

と日本語で始まる歌詞とジャケットの異様な感じに興味を示した「STYX」というバンド。やはり日本語が入っているとなぜか親近感があって好きでした。

最近ではTV電車男の頭出しで使われたりして、そのときに懐かしさを覚えたのは私だけでしょうか・・・・しかし私はオタクではありません・・・がアキバは好きです・・・って自覚の無いオタクかも・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=JRNGbs26MNo

|

« Far Beyond the Sun(Yngwie Malmsteen) | トップページ | Just Another Night(MICK JAGGER) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

 
うわー。なつかしー。なぜかチョット赤面(笑)

あの頃でしたか、たしかカルチャークラブも
「セーンソーウ、ハンタイー」とか、歌ってたような気がします。
 

投稿: 草 | 2007年8月24日 (金) 22時50分

草さん、コメントありがとうございます。
ボーイジョージも確かに親日でしたね。

またいつか、おもしろい曲も紹介したいと思います。

投稿: 管理人 | 2007年8月25日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/7605150

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Roboto(STYX):

» Styx「The Grand Illusion」 [オヤジバンド「The Band Age(ザ・バンドエイジ)」のブログ]
Styxは2回目だ。出世作「The Grand Illusion」(大いなる幻影)をご紹介。 このアルバムは77年の作品。実に30年前だ。ああ、感慨深い。。。 アメリカン・プログレバンドの一角と見られていたStyxが変貌を遂げたのは、やはりトミー・ショウ加入後だろう。具体的には前作...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 00時19分

« Far Beyond the Sun(Yngwie Malmsteen) | トップページ | Just Another Night(MICK JAGGER) »