« Kyrie(Mr.Mister) | トップページ | 泣いたままで Listen to me(BARBEE BOYS) »

Love Somebody(Rick Springfield)

爽快なナンバー第2弾!

曲良し、ルックス良し、全て良しとすべて完璧に近い存在で、日本に例えると福山雅治といったところですか・・・違ってたらごめんなさい。

存在自体は80年代前半で花が咲いて、その後はあまり聞かなくなってしまいましたが、「ラブ・サムバディ」は元気があってとても好きな曲でした。

元々オーストラリアですが、日本でも人気があってよく来日しませんでしたかな・・・違ってたらごめんなさい・・・記憶が・・・

でも最高のナンバーです!

http://www.dailymotion.com/video/x24pbf_rick-springfield-love-somebody_music

|

« Kyrie(Mr.Mister) | トップページ | 泣いたままで Listen to me(BARBEE BOYS) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

 
うわあん、リックだ、リック〜
PVは凝ったものが多かったですよね〜
昼メロ出身なんですよね〜

この人はミーハー的に好きでした。
初めてフィルムコンサートなるものに
行きました。
(ライヴヴィデオを会場で流すだけのものなんだけど
 これがナカナカ盛り上がるの)

でもいつのまにか、ちゃんと好きになってました。
でも、いまどうしているか知りません。

ROCK OF LOFEあたりまでは聴いてたけど・・・
今でも昔のアルバムは聴きますけど・・・

 

投稿: | 2008年1月10日 (木) 08時10分

草さん!
コメントありがとうございます!

フィルムコンサートまで行かれたほど「お気に」だったんですね。

私のフィルムコンサートはナイトレンジャーに行ったことがあります。席が一番前でフィルムの場合、最前席はとても見づらい・・・苦い思い出です。

投稿: 管理人→草さん | 2008年1月10日 (木) 12時29分

Rick Springfieldはルックスがいいので、俳優業も忙しかったのでは、曲はどれも聴きやすくていい曲が多いですね。
たしか、2,3年前に来日してライブやった記憶があります。
年も60歳近くなっているので昔とは随分違ってきてるかな。
いずれにしても懐かしいお名前拝見しました。

投稿: 流れ星 | 2008年1月10日 (木) 21時07分

もう20数年の月日が経ってしまった、リックを見るのはつらいかも・・・
でも外人は年いってもかっこいい人いますからね。

日本人ではHIROMI GOくらいかな。

コメントありがとうございました。

投稿: 管理人→流れ星さん | 2008年1月10日 (木) 21時15分

あし@からですー。

売れてた当事は「オージーのトシちゃん」と呼ばれてたような(笑)
僕自身は「Don't Talk To Stranger」の方が好きかも・・・・

投稿: なゆ | 2008年1月11日 (金) 06時55分

なゆさん、はじめまして!
BILLYと申します。
トシちゃんだったんか、知りませんでした。

私は男なのでリックのに深入りしませんでしたので他の曲はほとんど記憶がありません・・・(悲)

コメントありがとうございました。
そちらにもお邪魔したいと思います。

投稿: 管理人→なゆさん | 2008年1月11日 (金) 12時58分

こんばんは^^
こちらも懐かしいです。
アルバムLiving in Ozを
良く聴いてました。
Affair of the Heartや
Soulsが好きでした^^

投稿: ざわけん | 2008年1月14日 (月) 00時03分

ざわけん、コメントありがとうございます。

今聴いても、リックの曲はカッコイイです。

Affair of the Heartとかも聴いてて気持ちいいです。

ホントに皆さん詳しいですね、今からでも勉強です・・・ハイ。

投稿: 管理人→ざわけんさん | 2008年1月14日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/9790115

この記事へのトラックバック一覧です: Love Somebody(Rick Springfield):

« Kyrie(Mr.Mister) | トップページ | 泣いたままで Listen to me(BARBEE BOYS) »