« Anyway You Want It(Journey) | トップページ | Mama Weer All Crazee Now(QUIET RIOT) »

You might think(THE CARS)

当時このPVが大好きでした。

いまでもこの曲はよく口ずさんだりしてます。

非常に単純でわかりやすい曲調で私のお気に入りです。

このPVは第1回MTV大賞を受賞した名誉あるPVでもあります。

でも、そんなの関係ねえ(今年は死語!?)

ノリが最高ですよ!PVのノリもね!

80年代半ばのアメリカンロックのをよく表現してます。

http://www.dailymotion.com/video/x1erh9_you-might-thinkthe-cars_fun

|

« Anyway You Want It(Journey) | トップページ | Mama Weer All Crazee Now(QUIET RIOT) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

 
はい。
理屈抜きに、彼らを知らなくても
ファンでなくても楽しめるビデオですよね!!

あのハエ君、たまりません。
しかしそのせいで、この曲を聴くと
ハエ君しか浮かびません。

 

投稿: | 2008年1月 5日 (土) 19時47分

草さん!
コメントありがとうございます!

実は私も20数年ハエ虫のところがずっと頭に引っかかっているのが原因でこの曲を覚えています。

なんか草さんとは曲の思いが似ていますね。

とても親近感がもてますよ。

投稿: 管理人 | 2008年1月 5日 (土) 20時36分

始めまして、
memory of the music管理人、流れ星と申します。
体調不良でなかなか来れませんでしたがどうもすみませんでした。

THE CARSを紹介する人なかなかいないと思いますね。
私も記事書こうと思ってました、先越されましたね(笑)
レコード2枚持ってました。
このバンドチョッとクセがあるバンドで、そこがまたいいのですが。
いいブログですね、こちらからお友達になりたいぐらいで、有難うございました。
またチョコチョコと他の記事にもコメントします。
お気軽に遊びに来てくださいね。

投稿: 流れ星 | 2008年1月 6日 (日) 18時33分

流れ星さん、こんにちは!

この度はコメントありがとうございます!

私のつたないブログを気に入っていただいて光栄です!

私も流れ星さんのブログを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2008年1月 6日 (日) 19時56分

初めまして、williamといいます。
俺も80年代洋楽好きで、カーズのファンでした。
が、この曲のPVは見たことないんです・・・、
「ドライブ」がヒットした頃から、洋楽を聴き初めたので。
それだけが残念です。

投稿: william | 2008年1月11日 (金) 21時23分

はじめまして!

80年代洋楽はいまだに色褪せない曲がたくさんあると思っています。

現にCMソングによく使われたりしますから。

「ハートビート・シティ」は名盤ですね、ドライブも大好きです。

投稿: 管理人→williamさん | 2008年1月11日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/9725688

この記事へのトラックバック一覧です: You might think(THE CARS):

« Anyway You Want It(Journey) | トップページ | Mama Weer All Crazee Now(QUIET RIOT) »