« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

101 Turn It Into Love(Kylie Minogue )

今年入ってはじめてのゴルフをラウンドしてきました。

天候曇り、気温7度位 風位 ややあり

体調は花粉症のためちょっと目が・・・周りはスギだらけ、ゲゲッて感じで始まりました。

ドライバーはいい感じで真っ直ぐ飛びました。アイアンも半分くらいはまあまあ。寄せは・・・寄らないbearing

一番自信がないパットは3パットを連発する始末crying

そんなこんなの環境で本日のスコアは前半48後半53のトータル101でありました。

まあ幸先にしては上出来でしょうと自分に言い聞かせて帰ってきました。

もうボギーが、ダボが、トリプルが止まらないweep

曲は「愛が止まらない」

ちと強引golf

| | コメント (10) | トラックバック (0)

There Must Be An Angel (Playing With My Heart)(Eurythmics)

タタリラリラリラーラーラ~note

明日今年最初のゴルフなのに寝れない。多少緊張しているのか、自信がないからか・・・

朝早いのにどうしましょう。

なんか心が癒される曲はないかなあと思ったらユーリズミックスのこの曲が出てきました。

この曲は何度聴いても癒されるなあ。

ゴルフはまだ自分自身、オープン戦のつもりで行きます。なんか気が楽になりました。

では寝ましょう。でも天気が心配・・・ZZZzzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャンス到来(BARBEE BOYS)

こうなったらもう一曲邦楽

なんか久しぶりにバービーを聴きたくなりました。こうやって聴いてると私はつくづく彼らが好きだったんだと実感しました。

ノリノリなナンバーもいいですが、「チャンス到来」はしっとりした感じでこれまたgood!

国の来年度予算も成立

会社の予算作業も終盤に差し掛かりなんとかかんとか目処が立ちました。

明日はゆっくりしたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すてきな夜空(JUN SKY WALKER(S) )

カラオケ大歓迎ついでにもう1曲

20代前半のカラオケの十八番(おはこ)です。

今では年齢とともに全く歌うことが無くなってしまいましたが、当時はイカ天のおかげでこういうバンドが大うけしてよく聴いてました。

そんな中でも演奏は下手くそでもスピリットで持ってたジュンスカの一番好きな曲で、カラオケで声がかすれてきた頃に歌うナンバーとしての持ち歌でした。

自分自身も彼らみたいな腕は無くともハートは熱く荒々しさをこれからも持ちつつ生きていきたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DREAMIN' (BOOWY)

昨日は上の娘が卒園式でした。

もう来月は小学生かあ~早いものです。

私は仕事で出席できませんでしたが、最近は父親も出ているようで時代の流れを感じます。

なので小学校の入学式には出席せねばと思っています。

卒園式で娘は「将来は幼稚園の先生になりたいですshine」と将来の夢を語ったらしく親としてはそれを少しでも支えて行きたいと思います。

BILLYの将来の夢は小学校の先生で小学校教諭免許まで取得しましたが・・・現在経理マン

でも夢を持ち続けることが大事

岡村孝子の「夢をあきらめないで」も大好きだけど

ドリーミン!

もちろん、カラオケ大歓迎note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Electric Eye(Judas Priest)

子供の頃にはじめて出会ったメタルバンド

私はつくづくいい時代に彼らに出会ったと実感します。

「復讐の叫び」という邦題のこのアルバムは私にヘビメタというジャンルを教えてくれました。オープニングから続く重低音の演奏がたまりませんでした。

1982年という時代にロブ・ハルフォード(Vo)に出会い、鋲がついた皮ジャンやリストバンドがカッコイイんだと教えてくれました。

中学生で坊主にもかかわらずロブも短髪だったので共感がもてて真似しましたね。

まさにメタル・ゴッド

メタル万歳!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

The longest time(BILLY JOEL)

お気に入りのひとつ

3月はビリーをちょくちょく入れていきますと前回言ったにもかかわらず忘れかけていたので1曲挿入。

なぜこれを選んだかというと歌詞が面白いhappy01

ビリージョエルを好きになった原因のひとつでもあります(笑)

なんとPVの2分44秒あたりに「聖子が俊ちゃんとした~note」とビリーが暴露したから大変!

中学生だった私はとても衝撃を受けましたwobbly

キョンキョン派だった私でありますが、アイドルも汚れているんだと知りショックを受けた次第でした。

そこから少しづつ大人になっていったBILLYでありました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大阪ストラット(ULFULS)

今日は大阪のストラット・・・ストラット繋がりで・・・

大阪 大阪 ええとこやで おいで~note

という曲です。

現在JR西日本のCMソングで女の子が歌ってます(西日本エリアのローカルCMなのでCMしてないところスイマセン)

何はなくとも浪花は最高!という歌詞もあり、ひたすら大阪の事を歌ってましてなぜか耳に残っててウルフルズの中でも好きな曲です。

一度聴くと自分も大阪人になったみたいで元気が出ますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Stray Cat Strut(STRAY CATS)

今週は木曜日がお休みだった事もあり、土曜日は比較的有意義に過ごせました。

天気も良く、来週の日曜日にある今年はじめてのゴルフに向けて練習場へ行ってきました。

今年はじめて握ったクラブが言う事聞かずにボールがあっちこっち行ってもうどうしようもありませんでしたbearing

今年は90台をキープするべく試練がこれから始まると思わず武者震いします。

曲はロカビリーのストラットを紹介します。ブライアンセッツアーもやっぱり好きなんだよなあshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Send Her My Love (Journey)

ジャーニーのバラード

エスケイプとフロンティアーズ

私自身甲乙付けがたいアルバムです。

ボストンの幻想飛行とドント・ルック・バックも同様です。

これでジャーニーは5曲目になってしまいましたが、紹介件数からして今のところフロンティアーズが一歩リードnote

週末はやっぱりバラードで心を静めます。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

THE OTHER SIDE(AEROSMITH)

最近疲れ気味の帰宅時間にエアロをよく聴きます。

ノリノリのロック、メロディアスなバラードが融合してて癒されます。

特にお気に入りはこの曲ですね。

なんかロックンロールをやってるぜ!見たいな雰囲気が表に出ていてとても好きです。

産業ロックと呼ばれようが一生懸命頑張っている姿に感銘します。

自分も頑張ろうと。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Honesty(BILLY JOEL)

BILLYです。

私BILLYのお気に入りです。ベタと言われればそうかもしれませんが、ナント行っても中盤のサビの部分の力強さはゾクゾクとするくらいまさにベタぼれです。

日本人であればオネスティ、残念ながらアメリカではシングルカットが遅かった分大ヒットしませんでしたがやっぱり名曲ですね。

ビリージョエルは今月ちょくちょく入れてみたいと思います。

私BILLYですから。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Hell's Bells(AC/DC)

アンガス・ヤング

面白いギタリストです。彼のスタイルが気に入っています。

AC/DCはオーストラリアのバンドですが結構骨太ロックですが大好きなバンドのひとつです。

まだ忙しい日々が続きますが、今週は木曜日が祝日なのでちょっと気が楽です・・・頑張るぞーhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

蒼氓 (TATSURO YAMASHITA)

いま月9ドラマで山達の歌が主題歌で流れていますね。ドラマ自体は見ていないのですが、なかなか心に響く曲でした(山達節健在ですね)。本当はドラマも野島伸司なので見たかったんですが・・・初回を見逃してしまいbearing

で思い出したかのように山達を紹介します。

蒼氓はアルバム「僕の中の少年」に収録されてた曲で、東京で大学生活してた頃に自分を見つめなおし励ましながらよく聴いてました。社会人になった今でも励ましてもらってます。

歌詞がとてもいいのではじめて歌詞もつけます。

歌詞は都合により削除しました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

The shape of my heart(Backstreet Boys)

これまたミーハーな私をお許しください。

ミレニアム前後が好きで良く聴いてました。

仕事が忙しく何とか今週をクリアできて少しホッとしています。

そんなときに疲れを癒す曲としてはアリかなと思いましてアップしてみました。

やっぱり甘ーい声に弱いわたくしでありました。

うーーん、やっぱり和む。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

DOCTOR DOCTOR(MSG&SCORPIONS)

なんかちょっと疲れが溜まってきました。

毎日残業が続いており疲労感が出てきました。

なんか和むの見ようと思ったら

兄弟愛

を見つけました。

ルドルフとマイケル、仲睦まじい姿を見ていると少し疲れが取れましたhappy01

明日も頑張ろう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

You're In Love(RATT)

LAメタルの代名詞 ラットのフル2ndの1曲目です。

ラットはこれで3回目ですが、アメリカって感じで好きです。

やっぱりかっこいいですねえ、今見ても最高です。

北陸も春がようやく訪れそうな気配の気温ですが、天気がいいと花粉症がつらく、ティッシュは常に目の届くところに常備しています。

春の悲しい出来事のひとつですwobbly

| | コメント (10) | トラックバック (0)

TIME TO SAY GOODBYE(Sarah Brightman)

心から彼女の声に称賛したくなる曲です。

私が新婚旅行で泊まったベラッジオの噴水ショーの演奏曲として良く流れていて、今ではいい思い出になっています。

妻とケンカしてこの曲を聴くとやっぱり落ち着きます。初心にかえりますからね。

そういう面でも感謝の曲です。

私「悲しき経理マン」はこれから来年度予算や4月からは今年度決算とイベントが目白押しです。

まあ毎度の事なのでボチボチやっていきますか。

ベラッジオの噴水ショー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Rydeen(YMO)

なんか急にYMOが聴きたくなった。

テクノって奴を。

彼らのことは説明は要らないと思いますので、話を逸らします。

ライディーンと言えば「勇者ライディーン」

フェードイーン、フェードイーーン♪

知らない人はスイマセン、自己マンでした。

YMOの中で私のベストはこれですね。

たまに聴くといいですねえhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Love Gun(KISS)

今朝起きたらまた外に10cmの雪が・・・

ホントに春なんてほど遠い・・・って感じですsnow

で今回はKISSの最高なノリのナンバーを

最近昔のKISSを聴きなおしたりするのですが、演奏はともかく曲自体は全然色褪せてなくむしろかっこ良さを改めて感じました。

でもメイクはともかくジーン・シモンズのような変なおじさんにはならないようにします(笑)

実際はジェントルマンなのでしょうがdelicious

過去(1977年)

現在(ちょっと前)

これからもガンガンKISSをアップしていきます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

RADIO MAGIC (EARTHSHAKER)

先日のMOREでちょっとアースシェイカーが脳裏から離れず・・・また懲りずにアップcoldsweats01

今回は青春の1ページ

ラジオ・マジック

カラオケでもしっとりと歌えます。

もちろん彼らは今でも頑張っています。

過去

現在

今年の夏に四十になりますが、つくづくこんな40代を過ごしたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Never(Heart)

いやはや、モデムがいかれるってPC壊れるのと匹敵してダメージが大きいです。

yahoo!のモデム交換はこれで5回目位かなもっとかな。原因のほとんどは雷の影響なのですがホントに弱いです。年2回くらい交換なので買取なんて出来ませんsad

でも何とか短期間で復活できてうれしいです、これからもよろしくです。

で話は曲紹介へ

80年代を代表する女性ロックアーティストといえばこのハート。

メロディアスでハードおよびバラードもいいと最高ですね。

前回紹介のアローンはバラード系で、ネヴァーはポップな感じでこれまたたまりません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

卒業(YUTAKA OZAKI)

もう3月。

でも昨日は暖かかったですが、今日は一転雪が降る勢いの寒さです。

この季節になるとOZAKIが聴きたくなります。

かなり酔いがまわって泥酔した時期に歌いだす私の持ち歌ですね。

この年になってつらい事や疲れがたまったとき飲むと出てきます。

80年代後半から90年代前半を過ごした頃が蘇ります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »