« We Got The Beat(The GO-GOs) | トップページ | Maybe Blue(UNICORN) »

Flight Of Icarus(IRON MAIDEN)

イカルスの飛翔

アイアンメイデンはヘヴィメタルのバンドでアルバムジャケットやライブセットからして近寄りがたいところはあるかと思いますが、曲のドライブ感やメロディラインがとても気に入っているバンドです。

現在に至るまで活躍中ですが、私はもっぱら80年代ですのでその中での彼らしか知りません。でもその中にはたくさんの名曲が埋まっていてこれまでも紹介しましたが、し足りないくらいですね。

今回はメロディが好きなこの曲を紹介します。たまのメタルもいいですなあ!

今年来日して初期の頃の曲をかなり演奏したそうですが、行きたかったなあnote

|

« We Got The Beat(The GO-GOs) | トップページ | Maybe Blue(UNICORN) »

IRON MAIDEN」カテゴリの記事

コメント

MAIDENですか~。
幅広いですね。
私の友達にメタル、大好きな人がいます。
ドイツに毎年行っちゃって。
ドッケンっていうフェスですか?

投稿: chika | 2008年5月 9日 (金) 18時10分

BILLYさん、こんにちは!

私前話したように、後半から聴くようになってこの曲聴いた事無いです。
このバンドの曲聴くとかならず、スチーブ・ハリスのベキベキっとベースの音が残りますね。

今聴くとほんとにオーソドックスなロックですね。
このバンドの醍醐味はドラマチックな曲にあると思うのですが、私も最新アルバムもってますが今でもその精神は変わらないです。
実にスリリングな曲が多くて大満足のアルバムでした。

投稿: 流れ星 | 2008年5月 9日 (金) 18時17分

流れ星さん、こんばんは!

そうおっしゃってましたね、私と正反対でしたね。パワースレイヴまでしか知らない私はここらが限界ですhappy01

ニューアルバムもスリリングなんですか、興味ありますね、ドラマティックな曲に飢えています(笑)

投稿: 管理人→流れ星さん | 2008年5月 9日 (金) 19時21分

こにゃにゃちは♪

本当ダー、セットの大魔神(・・・か何か?)にギョッ!
シャックリも止まりそうです。
今年って、わりと最近?
BILLYさん、行かれなくて残念でしたねぇ。
こんな熱いライブに行ったら、仕事のストレスも吹き飛んで、完全燃焼できてスッキリしそう♪

投稿: スモモン | 2008年5月 9日 (金) 20時37分

chikaさん、こんにちは!

レス遅れてスイマセンm(__)m
毎年ドイツへ行く友達ってすごいですね!私なんかサッカーのドイツワールドカップへ行こうか悩んで躊躇した人間ですので毎年は想像できないですね。

DOKKENはカテゴリもあるように私も大好きなバンドです。最近は大好きなギタリストもいなくて寂しいですけどね。

投稿: 管理人→chikaさん | 2008年5月10日 (土) 06時44分

スモモンさん、こんにちは!

大魔神!?はエディといいまして死霊(ゾンビ)で彼らのマスコット!?キャラクターになってます。

来日は2月にあったんですけど、今度(今月)初期の頃のベストアルバムが発売されるので楽しみにしている次第であります。

なかなかライブに行けない田舎の辛さを実感しております(笑)とweep

投稿: 管理人→スモモンさん | 2008年5月10日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/20189002

この記事へのトラックバック一覧です: Flight Of Icarus(IRON MAIDEN):

« We Got The Beat(The GO-GOs) | トップページ | Maybe Blue(UNICORN) »