« Desperado(EAGLES) | トップページ | SKY HIGH(JIGSAW) »

2 Minutes To Midnight(IRON MAIDEN)

今日はメタル

曲は邦題「悪夢の最終兵器(絶滅2分前)」です。

私的には80年代半ばは彼らの最高傑作の時代でした。

で 先日その時代に発売されたライブアルバム「Live After Death(死霊復活)」のなかから厳選された曲を入れたベストアルバムが出ました。

「Somewhere Back in Time(時空の覇者)」

相変わらずすごいタイトルを付けますなあcoldsweats01

ただでさえエディ(ジャケットのゾンビ)のおかげで子供は近寄らないのに・・・

このタテノリのドライヴ感がメイデンのオハコですhappy01

|

« Desperado(EAGLES) | トップページ | SKY HIGH(JIGSAW) »

IRON MAIDEN」カテゴリの記事

コメント

こんにちわsun

今日もいいお天気です!
「死霊復活」怖いタイトルですねぇmusic
私も近寄れないかもしれない(笑)
ブルガリでも私は振り返りますよheart04

投稿: kirameki lee | 2008年7月 1日 (火) 13時16分

BILLYさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは♪

確かにこれは名曲ですね、リフ、バッキングが疾走感を伴ってカッコいいですね。
ブルース・ディッキンソンの声が聞こえるとメイデンだと感じますね。

やっぱり曲作りがドラマチックでいいです。
私もいつかメイデン行きますよ!

投稿: 流れ星 | 2008年7月 1日 (火) 19時04分

kirameki leeさん、こんにちは!

ヘヴィメタのジャケはこっち系が多く、普通の人は近寄りがたい感じになってますよね。でも曲自体はしっかりとした演奏で、ただやたらにうるさいといったものばかりではないので名曲もたくさんあります。このアイアンメイデンもその1例だと思います。

ブルガリでも大丈夫でしたか、ホッwink

投稿: 管理人→kirameki leeさん | 2008年7月 2日 (水) 05時27分

流れ星さん、こんにちは!

ベストアルバムが出ると必ず入っている曲の一つです。ドラマティックなつくりはやっぱりメイデンが一番ですhappy01

メイデン紹介していただけるんですか、やったーあ(*^_^*)すごく楽しみにしていまーす(^o^)丿

投稿: 管理人→流れ星さん | 2008年7月 2日 (水) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/20848844

この記事へのトラックバック一覧です: 2 Minutes To Midnight(IRON MAIDEN):

« Desperado(EAGLES) | トップページ | SKY HIGH(JIGSAW) »