« SKY HIGH(JIGSAW) | トップページ | Fly Away(Lenny Kravitz) »

Mighty Wings(Cheap Trick)

1986年 トップガン

chikaさん、ゴメンナサイm(__)m

私にとってのチープトリックはこの曲になってしまうんですよねcoldsweats01

このサントラ盤は耳にタコが出来るくらい聴きまくってまして、映画自体も80年代で私の中では指折りの1つです。

at武道館を愛する方々からすれば一番チープトリックらしくない曲になってしまうのかも知れませんが、80年代を愛する私には産業ロック的なこの爽快感がたまりませんhappy01

で この爽快感でもって来週の中日は東京出張に出かけたいと思います。さすが出張だけあって全くゆとりが無いスケジュールになっていて遊ぶ時間がありませーん(当たり前かweep

しかも夜も会社の方と食事なので、もろ拘束されてしまいます。

でも久しぶりの東京なので少しでも地下鉄を覚えて帰ろうっと。

東京の皆さんと少しでも同じ空気が吸えればそれだけでうれしっス(^o^)丿

|

« SKY HIGH(JIGSAW) | トップページ | Fly Away(Lenny Kravitz) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
BILLYさんらしい選曲ですね(^^)

これを聴くと、ハードロックバンドじゃん!
って思うもん。

ロビン・ザンダーって実は歌唱力あるのよ~(^^)

投稿: chika | 2008年7月 4日 (金) 01時13分

chikaさん、こんにちは!

そうですね、彼らはハードロックバンドですよね。ルックスだけでなく歌唱力もかっこいいですhappy01

実は偶然ですが空中流れでスカイ・ハイの次にアップする予定でストックしてありました。chikaさんの記事見てびっくりしたBILLYでしたhappy02

投稿: 管理人→chikaさん | 2008年7月 4日 (金) 07時22分

こんにちは!

この曲ってチープトリックだったんですね~。
たしかにらしくないけど
時代を作った映画と曲だったなぁと思います。

おいでませ 東京!
地下鉄は住んでてもわからなくなってきましたよ。

投稿: ピカロ | 2008年7月 4日 (金) 09時19分

僕もこの曲大好きです。
トップガンのサントラはヒット曲目白押しですが、その中でもデンジャーゾーンを抑えて一番ではないでしょうか?

いや、もちろんチープ・トリックでは「甘い罠」が一番好きですけど。

投稿: 80s LOVE | 2008年7月 4日 (金) 10時41分

ピカロさん、こんにちは!

そうですね、チープトリックはハードロックバンドだったんですcoldsweats01
トップガンの映画自体はトムクルーズの為にあるような映画でしたが、サントラはロックバンド達の晴れ舞台になってました。サントラ用に意識して作るアーティストも少なくなかったですね。

東京は麹町で宿泊でーす。

投稿: 管理人→ピカロさん | 2008年7月 4日 (金) 12時33分

80S LOVEさん、こんにちは!

ようこそ、ZAK BARANな世界へ(^o^)丿

こんな感じのゆるーいブログですが毎日とはいきませんが程ほどに更新していますので宜しくです。

デンジャーゾーンも名曲です。なんせ全曲大好きですからhappy01

甘い罠はchikaさんのところで堪能いたしました!

投稿: 管理人→80S LOVEさん | 2008年7月 4日 (金) 12時36分

昔この曲聴いてチープトリックとは思えませんでした。

でも、この曲を生で聴いたらどうなるか興味はありますね。

この、爽快感ある曲は私も好きですよ。

投稿: 流れ星 | 2008年7月 4日 (金) 18時15分

流れ星さん、こんばんは!

そうですよね、私も正直驚きました!
違うチープトリックというバンドが出てきたのかと思いましたよcoldsweats01
>この曲を生で聴いたらどうなるか興味はありますね。
at武道館時代に行かれてる流れ星さんならではのコメントですね。私も生で見てみたいです

投稿: 管理人→流れ星さん | 2008年7月 4日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/21749168

この記事へのトラックバック一覧です: Mighty Wings(Cheap Trick):

» チープ・トリック 3 [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00167 チープ・トリックのデビューアルバム『チープ・トリック』(1977年) チープ・トリックってば、今も昔もちっとも変わってません。 それが確認出来るこのデビューアルバムを聴いてると本当に嬉しくなります。 デビューアルバムなのに、もう自分....... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 17時51分

« SKY HIGH(JIGSAW) | トップページ | Fly Away(Lenny Kravitz) »