« 2 Minutes To Midnight(IRON MAIDEN) | トップページ | Mighty Wings(Cheap Trick) »

SKY HIGH(JIGSAW)

1975年

プロレスネタ

赤コーナーからミル・マスカラス選手の入場です!

ジャンnoteジャカジャカジャンnote

このスカイ・ハイの入場曲で登場するマスカラスはプロレス小僧の憧れでした。

メキシカンプロレスの空中殺法(ルチャリブレ)を得意とするスタイルで当時の全日本プロレスのライバルだったジャンボ鶴田との死闘は伝説になるほどすごかったです。正統派スタイルでドスカラスとのタッグも見ている客をいつも興奮させてくれました。

また彼は千の顔を持つ男として、毎回マスクが替わっていました。

私は千とはいかないにしても3つくらいの顔を持ってます。

仕事上の真面目な顔(゜_゜)

ブログを書いている内向的な顔(+o+)

カラオケでシャウトしている壊れたsign02顔(*^_^*)


Sky High - Jigsaw

|

« 2 Minutes To Midnight(IRON MAIDEN) | トップページ | Mighty Wings(Cheap Trick) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

中学時代に創作ダンスでこの曲使いました。
恥ずかしい思い出です。
スカイハイ初めて映像見ましたが
ドラマーが歌ってたんですね びっくり。

BILLYさんのブログは内向的な感じは
しませんでしたよ。
ほんとに音楽が好きで書いてる
いい感じですよ~。

投稿: ピカロ | 2008年7月 2日 (水) 09時19分

ピカロさん、こんにちは!

これ懐かしいでしょhappy01
ジグゾーってこれだけしか印象がなくて私もドラマーが歌ってたのは今回知りました。

内向的でないですか、そういっていただけるとなんだかうれしいですね!今後も見てくれる方が楽しめるブログにしたいと思いますので宜しくです(^_^)/

投稿: 管理人→ピカロさん | 2008年7月 2日 (水) 12時34分

BILLYさん こんにちは~♪

プロレスは詳しくないので…ごめんなさい。
コメントは書けませ~ん。^^;

でも すごく懐かしい曲ですね!
カラオケにもなっていて、一緒に歌っちゃいました♪
ちなみに 私がカラオケで歌ってる時の顔は…( *´θ`*)ノ♪
自分に酔いしれちゃってます..。o○

投稿: coco | 2008年7月 2日 (水) 16時46分

これはやられましたー。

プロレスとこの曲、思い出してもいい曲でした。
マスカラス懐かしいですね。

プロレスはまだ深夜にやっているのかな。
全盛期はゴールデンタイムに流れていたのに。

投稿: 流れ星 | 2008年7月 2日 (水) 18時58分

この曲、歌っている人たちを初めてみましたー!!
内巻きカールの髪型が時代を感じますねぇ~
カラオケ仕様なのね!もしかしてこの曲も殿下の十八番?
これも今度、ぜひ聴かせてね~(笑)

投稿: スモモン | 2008年7月 2日 (水) 19時48分

BILLYさん♪ こん**は!
メッチャ懐かしいですね!! Sky High!!

プロレスの事はよくは解りませんが、
私は猪木が出てくる時の…多分猪木だったと思いますが…。
あのドラミングがカッコよくてバンドの休憩中ドラムを占領して練習してました(爆)。
曲名が解ったらまたお邪魔します。
(全然違っていたらすみません。 m(_ _)m)

投稿: JUNE@Vo/P  | 2008年7月 2日 (水) 20時12分

cocoさん、こんばんは!

懐かしいでしょ!私大好きな曲なんですhappy01

プロレスは流れなのでコメなくても大丈夫です。メインは曲を聴いて欲しくて書いてますからdelicious

私もカラオケ風に何回も歌ってます(*^_^*)

投稿: 管理人→cocoさん | 2008年7月 2日 (水) 20時29分

流れ星さん、こんばんは!

流れ星さんに分かってもらえてよかったですconfident

この時代のプロレスは面白かったですね、ブッチャーやザ・シーク、ジャイアント馬場など全日本は良かったですね。新日本も猪木が頑張ってましたもんね。

でも今ではウチの田舎では放送されてるかも分かりませんhappy02

投稿: 管理人→流れ星さん | 2008年7月 2日 (水) 20時34分

スモモンさん、こんばんは!

姫、コレは歌ったことはありませんよ。でも今でもちょくちょく口ずさむ曲なので思い入れは強いです。

もう30年は経ってるんだなあ。考え深いです。

投稿: 管理人→スモモンさん | 2008年7月 2日 (水) 20時37分

JUNEねえさん、こんばんは!

懐かしさを共有できて嬉しいです!!

猪木はイノキボンバイエ!だったと思いますが、それも名曲ですね。
プロレスの入場曲は結構いい曲が多いです。プロレスが好きな方や興味ない方でも曲は知っているのってありますからね(^o^)丿

投稿: 管理人→JUNEさん | 2008年7月 2日 (水) 20時42分

こんばんはsun
まだ現役で店のBGMに使ってます。
何か元気が出そうな曲っていいですよね☆
特に梅雨時期には・・・

投稿: kirameki lee | 2008年7月 2日 (水) 23時22分

ひょ~!!
懐かしい!!

この歌知ってる、知ってる(^^)
なんて、爽やかな歌なんでしょ。
CMでも使われてたでしょ?

格闘技知識ゼロの私でも
ミル・マスカラスって名前は覚えてる。
マスクとかは全然わからないけど・・・(汗)

投稿: chika | 2008年7月 2日 (水) 23時28分

kirameki leeさん、こんにちは!

お店のBGMでご使用ですか、とてもいいセンスされてますねhappy01

北陸は昨日は暑いsunでしたが、今日から一転cloudrainの予感がします。

そんな時音楽は気分を一新してくれるのでいいですよね(^o^)丿

投稿: 管理人→kirameki leeさん | 2008年7月 3日 (木) 06時00分

chikaさん、こんにちは!

ね、ね、懐かしいでしょhappy01

この曲は車のCMでも使われてました。それを見るたび車じゃなくてマスカラスを思い浮かべてしまってました(^_^;)

マスカラスの名前だけでも知ってるとはさすがねえさんです。知らなくても当然です、イメージはザ・デストロイヤーをかなりかっこよくした感じです(*^_^*)

投稿: 管理人→chikaさん | 2008年7月 3日 (木) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/21748752

この記事へのトラックバック一覧です: SKY HIGH(JIGSAW):

« 2 Minutes To Midnight(IRON MAIDEN) | トップページ | Mighty Wings(Cheap Trick) »