« DANCER(Michael Schenker Group) | トップページ | Rock Will Never Die(Michael Schenker Group) »

Night Games(Graham Bonnet)

1981年

前回のDANCERはアルバムではグラハム・ボネットが歌っていましたので、今回は彼のソロを紹介します。

彼の存在はリッチーブラックモア率いるレインボーの頃に知りその声に痺れてしまいました。

またドラマーのコージーパウエルとも仲が良かったので好印象を持っていました。

そんな彼がマイケルシェンカーグループに加入したときは嬉しかったですね。アルバム「黙示録」はこれまでのMSGと趣向が変わってしまいましたが、それはそれで気に入っていました。

その後脱退してアルカトラスを結成した頃は、私のへヴィメタル色最高潮の頃で出たアルバムをメチャメチャ聴きました。そしてイングヴェイ・マルムスティーンを世に出してくれて有難うと感謝していました。

ナイトゲームスはレインボーとMSGの間辺りに出した曲で結構気に入っている曲です。あの西城秀樹さんもパクッて・・・カヴァーして歌ってましたので西城さんのインパクトも強いです(笑)

1983年の西城秀樹さんです

|

« DANCER(Michael Schenker Group) | トップページ | Rock Will Never Die(Michael Schenker Group) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます 

おお~この曲があのアルカトラスの彼が歌ってたとは全然知りませんでした。へビイメタルのロン毛集団の中で一人ぜんぜん違うビジュアルと声で異才を放っていたのを憶えています。
西条さんのダンスに時代も感じますね~。

投稿: ピカロ | 2008年8月27日 (水) 09時34分

BILLYさん、こんにちは!

こうゆう展開できましたか、なかなか考えてますね。
西城秀樹が歌っているのは初めて見ました、結構いいです気に入りました。

私の観たアルカトラスのコンサートでのグラハムは残念ながら本領発揮とは行きませんでした、ピンクのスーツとネクタイとサングラスでヘビメタのスタイルではないですね、歌いながらピョンピョン飛ぶ姿はどこかほほえましい姿でした。

ビデオの声はソフトに聞こえますがライブだともっと荒々しいと思います。

「黙示録」でのグラハムのヴォーカルは彼のベストの声ではないでしょうか、コージー・パウエルがいて当時の雑誌に世界最強ロックバンドと書かれてました。

私のブログに未公開記事でオジー・オズボーンの記事をアップしています。
この記事はBILLYさんに見ていただきたく作ってあったもので、お暇な時にでも覗いてやってください。

念のため、パスワードは

PH8YX4   です。

投稿: 流れ星 | 2008年8月27日 (水) 17時26分

ピカロさん、こんばんは!

曲はご存知でしたか。西城秀樹は昔から元気があってパワフルでしたよねhappy01

グラハムとジューダスプリーストのロブ・ハルフォードとアクセプトのウド・ダークシュナイダーはメタルのVoの中でも異色でした。

ナイトゲームスは今聴いても新鮮です。

投稿: 管理人→ピカロさん | 2008年8月27日 (水) 21時53分

流れ星さん、こんばんは!

流れが面白かったでしょhappy01
きっと流れ星さんなら喜んでくれるかなと思ってました。

アルカトラスのヴァージョンのナイトゲームスがありましたが、イマイチ出来が良くなかったのでアップしませんでした。

オジーを書いていたんですね、早速お邪魔したいと思います。

投稿: 管理人→流れ星さん | 2008年8月27日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/23243451

この記事へのトラックバック一覧です: Night Games(Graham Bonnet):

« DANCER(Michael Schenker Group) | トップページ | Rock Will Never Die(Michael Schenker Group) »