« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

Paradise City(Guns N' Roses)

1987年

9月はこの曲で締めます。

理由は特にないのですが、このPVの画像がきれいだったから・・・coldsweats01

右下の□のマークをクリックすると大画面になります。画像が荒れずに大迫力で見れます。ごめんなさい、私モニター15インチでの感想です。ESCキーで元に戻ります。

アクセル・ローズのかっこよさに酔いしれています。

10月からは気分を新たに気合を入れて頑張りマッスgood

今回はたいしたコメントがなくてスイマセンsweat01

ただ気分的にガンズが聴きたくなっただけでしたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Maneater(Hall & Oates)

1982年

この間まで夏かと思ったら、あっという間に長袖の生活になっていました。先週遅めの夏休み旅行を終らせて、今週は比較的のんびりとしていたら掛け布団も登場する日になりました。

夏の開放的なシーズンからちょっぴりしんみりする季節に移り変わるこの時期に私は体調を崩しやすくなりますが、皆さんは体調管理に充分お気をつけください。

10月からは仕事も徐々に忙しくなってきますので更新回数も減るかも知れませんが、年末まで身体もブログも健康的にやって行きたいと思っています。

曲はハードロックではありませんが80年代に大好きだったホール&オーツです。

この頃は悩みなんてなかったような気がします。

いやはや懐かしい~note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Dreams(Van Halen)

1986年

昨日私の会社の社員が亡くなり今日はお通夜へ行ってきました。享年58歳での人生に幕を閉じたわけですが、2年前に脳卒中で倒れて一度は回復の兆しが見え、少しは職場に戻りましたが、昨年再発し、今度ばかりは職場復帰する夢は叶えられず力尽きた結果となりました。

現役社員のお通夜は悲しいものがあり、皆ハンカチが手放せない状態でした。

ご冥福をお祈りいたします

私が思ったのは仕事を生き甲斐とするのは決して悪くはないのですが、健康管理をないがしろにしてまで家庭や自分を犠牲にする必要はないと思っています。これは人それぞれの価値観ですが、残された遺族の涙を見ているとそれが痛感しました。

妻にも部下の派遣社員にも「身体だけは注意してね」という言葉をかけられ、それを重く受け止めて仕事に頑張って行きたいと思います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

I JUST CAN'T TAKE ANYMORE(44MAGNUM)

1984年

本日我がニューヨークヤンキースのプレーオフ進出が閉ざされました。実に13年連続で進出してた常勝軍団の一つの幕切れです。しかも来年から新球場に移行するので現ヤンキーススタジアムでの最後の年に不名誉な結果となってしまいました。

我が郷土の雄「松井秀喜」も怪我に泣かされ不本意なシーズンとなってしまい今年ばかりはフラストレーションが溜まりました。でも弱いチームを応援し続けているファンの気持ちが少し分かりました。

松井君のヒザの手術は成功しリハビリに入りますが、是が非でも来年は活躍してワールドシリーズまで楽しませてください。

とりあえず気分を変えるためにジャパメタでリフレッシュさせていただきまーすnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京シャッフル(SAS)

1983年

東京から昨日の深夜ようやく帰路に着きました。とりあえず無事に帰ってこれて一安心といったところで本日は身体を休めていましたconfident

さて出発の土曜日は台風の心配をしながら上信越道から関越道を経由して首都高で関東へ上陸しましたが、運よく(おー神様ありがとう!)到着したらsunで思わず日頃の行いに感謝しましたbleah

雨かと思い初日はシーにしていましたが、ランドに切り替え、ファストパスを取りにせっせと私一人で動き回っていました。ファストパスではスプラッシュマウンテンとプーさんのハニーハントに乗りました。

そしてお目当てのハロウィーンのパレードはすごい良かったなあ、昼も夜も見ましたが飽きませんでしたね。ヤダヤダ、ダメダメ、ムリムリが合言葉でした。

子供達はスプラッシュマウンテンに乗せましたが泣いてしまい、イッツア、スモールワールドに2回、カリブの海賊もちょっとヤバかったcoldsweats01、ジャングルクルーズもピーターパンも好評でした。私的にはバズのアストロフラスターに乗りたかったです。

初日は天気のおかげでかなり満喫できましたが2日目のシーはあいにく(めぐみ!?)の雨でアトラクションも2つくらいしか乗らず、のんびり出来ました。でもランドより広かったですね。

とりあえずお土産をたくさん買って2泊めのホテルのお台場へ夕方に移動

月曜日にフジテレビを見学しようとしたらなんと休館日sign03お台場に泊まった意味が無くなり渋々予定変更。アウトレットで買い物して帰ろうということになり、八王子にある三井アウトレット多摩南大沢まで移動。

さすが都会で首都高でお金払って渋滞を体験して都心を横断してcrying

中央道の国立府中ICで降りて鎌倉街道をドライブ。

私のお気に入りのテーラーメイドのウェアと帽子を買って気分よく、八王子を17時位に出て中央道から安房トンネルを経由して飛騨清見ICから東海北陸自動車道で帰りました。

結局帰りは妻が山越えで気分が悪くなってしまい、私が全部運転して帰りました。

今回の旅行は家族がとても喜んでくれたので行った甲斐がありましたが、頼むから毎年行きたいって言わないでねhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

When You're Gone (Avril Lavigne)

2007年

困った、弱ったcoldsweats02

今週土曜日に東京ディズニーランドへ行く予定にしていますが、天気だけはいいようにと思っていましたが、どうも台風が直撃しそうで困っていますweep

元々先週の3連休で行く予定にしていたんですが運動会が入ったため、22日(月曜日)に有給休暇をとって今週に変更したのでしたが、このままでは台風の中でのエレクトリックパレードになりそう・・・って多分中止でしょうね。

しかも気合を入れてMYCARrvcarのVOXY煌(きらめき)で安房トンネルを越えるルートで行こうと決めていましたが、台風が本州上陸したらちょっと恐いです。

でも決行します。たとえアトラクションが減っても子供達にディズニーランドの雰囲気だけでも味わってくれればいいかなあ。

今回の旅行のスケジュールは金曜日の深夜に金沢を出て土曜日の朝に舞浜に到着してそのままディズニーシーへ。そして隣接ホテルで1泊し翌日は東京ディズニーランドへ。よの夜は台場で1泊して翌日は台場で遊んでそれから帰ります。これって結構ハードだよね。

でも頑張ります。子供のために、家族のためにhappy01

本当は念力で台風の経路を太平洋の方に曲げたいですけどねtyphoon

今回の曲はアヴリルのバラードです。

しっとりと且つ力強く歌い上げてくれています。大好きな曲です。

というわけでしばらくお留守にしますが、安全運転で行ってまいりますdash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Jeanie, Jeanie, Jeanie(Stray Cats)

1981年

ここ1週間あし@の最新記事がRSSのトラブルでうまく更新していませんでした。あしあっと事務局の方に直して貰ってようやく正常になりました。ありがとさんですhappy01

さて昨日は日曜日の女子プロ達のプレーを目に焼きついたところでにゴルフをしてきましたflag

そして結果はなんとスコア88と自己ベストを更新しましたfuji

(v^ー゜)ヤッタネ!!

前半は40と最高の滑り出しでこれは70台も夢ではないと過信したら案の定、後半乱れて48でした。

でもこれまでの最高スコアは39・50の89だったのですが12年前の記録なので更新まで長い道のりでしたconfident

もうご機嫌です。ロカビリーを聴いて更にテンションが上がっちゃいました。

私のロックの原点の1つにロカビリーがあって、ハンドルネームのBILLYの意味には洋楽の原点のBILLY JOELともう一つの意味に「ROCKABILLY」も関係しているのでした。

エディー・コクラン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Closer(Ne-Yo)

2008年

cocoさんに紹介していただいたニーヨのCloserにハマっています。頭からサビのフレーズが離れませんしcoldsweats01

先週金曜日のMステにアヴリル目当てで見てたら、あらあら、ニーヨまで。たなぼたで嬉しかったです。

昨日は石川県で開催していた日本女子プロゴルフ選手権という女子プロのメジャー大会を家族で観戦してきました。福嶋晃子さんや古閑美保さんや宮里藍ちゃんが見れてミーハーな私はとても嬉しかったです。最近は有名でなくてもきれいな選手が増えてきたので見てて楽しいです。

一番嬉しかったのは、女子プロゴルフ協会会長の樋口久子さんにサインをもらっちゃった事ですね。帽子と用意してたゴルフボールの2つゲットできて大満足です。樋口さんは野球でゆうと長嶋さんや王さんのような存在で女子ゴルフの神様のような方なので夢のようでした。結局子供と一緒だったのでほとんどプレーは見ず遊んでましたけどねcoldsweats01

話はニーヨに戻ってこのCloserを聴いているとどうしても思い浮かべる曲があったので載せておきます。これって私だけでしょうかconfident

では今日はこれから自分のゴルフへ行ってまいります。天気もsun

思い浮かべる曲の1フレーズ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Pressure(BILLY JOEL)

1982年

昨日は上の娘の小学校の運動会がありました。天候は小雨交じりで不安定でしたがなんとかもったって感じで後半は晴れ間もあってよかったです。

出番は「かけっこ」「踊り」「玉いれ競争」の定番競技で、かけっこから始まりました。まだ1年生というのもあり、気の優しさ!?も手伝って隣の子を見ながら走っているもんだから「まっずぐ見て走れ!」とビデオカメラを片手に応援していましたが、4人中3位で残念な結果となりました。残念といってもいつもどおりなんですけどねcoldsweats01

踊りは、ウチの子は一番ちっちゃいので先頭に立って踊るんですが、上手に自信を持って踊っていました。しかも主賓席の前なので間違えちゃいけないと相当なプレッシャーだったろうなあと感じました。

そんなこんなで1日かけて行い全校グループ分けで競い合った結果、我が娘のグループが優勝して親としてもそれなりに興奮させてもらいました。

ご褒美に外食は高いので家で焼肉パーティをやって一番喜んだのは私でしたbleah

それから前日の夜からお弁当作りに精を出していた妻にもご苦労さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

When You Love a Woman(Journey)

1996年

やっぱりスティーブ・ペリーの歌声は最高の癒しです。

今週は月・火曜日と会計監査なるものがあって会計士が会社の帳簿を調べていきました。経理をやっている以上この作業が年間70日相当あるのでかなりの神経と労力を使います。特に年度決算時にはへとへとになります。

幸い今はまだ期中監査なので比較的ボリュームは少ないですが、やっぱり何を言われるかわからないので嫌なものです。

経理の職業は一見、地味で暗いイメージがありますが、私は経営者と同じ視点で物事を判断しなければいけないのですごく重要だと思うし、やりがいもあります。

私自身ちっちゃい脳をフル回転しているので、脳を癒してくれる音楽は生活に欠かせない必需品となっています。

昔聴いた曲やいろいろな方から紹介していただいた曲を聴く事によって、すごく楽しい人生を過ごしているので今は幸せです。

そんな日々が続く事を祈りながら2001年9月11日に命を落とされた方々を改めて追悼したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

We're Not Gonna Take It (Twisted Sister)

1984年

最近80年代の洋楽ロックを入れてなかったのではさんでみました。

この頃のPVは本当に凝っていました。現在のCGなどのお金のかけ方とはまたちがうストーリー性が面白いものがたくさんありました。

この曲はその象徴に近いです。

これでも前半すこしはしょっていますので、完全版では前振りで2分以上ありますcoldsweats01

さあ、今日も天気がいいしsun張り切っていこうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Best Damn Thing(Avril Lavigne)

2007年

アヴリル・ラヴィーンが今週来日します。

http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1306&pceid=62

行きたいなあ、行きたいなあ。

生アヴリル見てみたいなあ。

かわゆいし、声質も完全にツボだし、ゆうことないですheart04

こんなにハマるとは思いませんでした。

前回紹介したリンキン・パークと共に通勤の重要なアイテムになりつつあります。

このアルバムタイトル曲「The Best Damn Thing」なんか聴くと今日一日元気ハツラツでガンバローってテンションを上げてくれるので、朝は必聴ですhappy01

とりあえず金曜日のMステでガマンしよっとweep

そういえば最近80年代ロックから遠ざかっているなあcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

希望の轍(SAS)

1990年

先月の日産スタジアムライブの余韻がまだ残っています。直接行ったわけではありませんがcoldsweats01

今日は「希望の轍」

映画「稲村ジェーン」が大学4年の時に公開になってサントラが発売された時、一番にこの曲が好きになりました。

その時代の思い出とかが蘇ってきたりしますね。

丁度9月のこの時期でした。

東京都の小学校の教員採用試験に落ちてこの先就職どうしようとヘコんでいた頃、適当に企業を選んで就職していまいましたが、それでよかったんだろうかと悩んでいましたね。

そんな気持ちで入った会社だったから結局3年で辞めてしまいましたが、それからかなりの遠回りをして現在に至っています。

長くなるので遠回りした時期のことはいつか書きたいと思います。

今思うと先生になってなくてよかったかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Lovefool(The Cardigans)

1996年

今日は久々に繁華街で飲んできました。1件目は寿司屋でした。

もちろん回っていないところでconfident

しかもお金を払っていません。上司ご馳走様でしたhappy01

おいしかったなあcatface

なので只今私酔っ払っております。でもそんなに飲んではいないのですが何故にこんなに気持ち悪いんだろうwobbly

最近お酒がすごく弱くなってしまいましたweep年のせいにしたくないのですが・・・辛い。

頭がガンガンします。

やばい、眠いです。

今回曲紹介無しですが、おやすみなさいsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Numb(Linkin Park)

2003年

いよいよ9月に突入しました。でも今日は暑かったですsun

最近で通勤で聴きまくっているLinkin Parkの中でも特に気に入っているアルバム「メテオラ」のNumbを紹介します。

会社の取引先の室井さんからCD全部(オリジナル3枚、リミックス1枚、ライブ1枚)お貸しいただいてから、どっぷりハマってしまいました。室井さん有難うございます。未だに借りていますがスイマセン、今度お返ししますねcoldsweats01

昨年出たアルバム「ミニッツ・トゥ・ミッドナイト」もなかなかの出来でオリジナルアルバム3枚ともかっちょ良いです。

ついこの間まで2000年以降の洋楽アーティストをほとんど知らなかった私がここまでツボにはまるとは思いませんでした。いろいろな音楽が詰まっている感じがいいのかなあ。

結構若者向けのバンドですが、昔のメタル魂を呼び起こしてくれたかも知れません。

私もまだまだ若い気持ちでいきまっせhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »