« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

HARD LUCK WOMAN(KISS)

1976年

私は金沢市の少し北部のかほく市というところに住んでいます。人口は3万人くらいです。

そんな片田舎に本日北陸最大級のショッピングモールがグランドオープンしましたsign01

名前は「イオンかほくショッピングセンター」

http://www.aeon.jp/sc/kahoku/

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。
新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

もともとかほくはなんにも特徴もない市に田んぼの真ん中にこんなものを作ってしまって人が集まるんだろうかと心配しておりますが最初は珍しいのでたくさんの方が足を運んでくれるでしょう。

そしてこれを機に妻もパートに行きだしました。子供も小学校と幼稚園に行ってるし。

しかも「スタバ」で

スターバックスの仕事はまず商品を覚えることと作り方もマスターしなきゃいけないので結構大変のようです。たまに家で私がお客さんになってシュミレーションをしたりしてましたが、上手に接客しているでしょうか、これもまた心配です。

私的にはもっと簡単なパートもあったでしょうが、コーヒーが好きな彼女なので喜んで行っているうちはいいかなと思って暖かく見守っています。

家庭はお互い協力して子供の面倒もみていきたいと思っているので好きなようにさせています。

決してお金に困っているわけではないのですが、外に働き出して彼女が少しまた輝きだしてきたようにも見えるので結果としてよかったなあと思っています。

スタバのコーヒーもおいしいしhappy01

曲はたまに恋しくなって無性に聴きたくなるKISSの1曲です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Photograph(DEF LEPPARD)

1982年

先週末の武道館ライブどうだったかなあ!盛り上がったかなあ。ホワイトスネイクに持って行かれてないだろうかなあ。とかいろいろ考えている今日この頃です。

ジョー・エリオットの澄んだ声は聴いてて心地よさを感じさせてくれます。

今もバリバリ現役で頑張っている姿を見たかったですが、東京出張と絡まなくて残念でcrying

でもいつまでも頑張って欲しいバンドの一つですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

The River Of Dreams(BILLY JOEL)

1993年

BILLYを1曲

土曜日はゴルフをたしなみましてスコアは99とギリギリ100は切る事が出来ましたが前回はベストの88だったので悪くなりました。私の場合、メンタル的に弱いところがありましてそれがすぐにスコアに反映してしまいます。プロゴルファーだってそうだからね。石川遼くんなんて顔に表しすぎてみていると結構面白いです。若いなあ~って。でもその若さを全面的にプレーに出しているので楽しいプレーをしてくれます。ギャラリーも満足でしょうね。

そんなこんなで更新頻度は遅くなりましたが、ゆるーりとやっていきます。

あんまり話すネタなくて・・・coldsweats01

BILLYの東京ドームに行きたいweep

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Dance(RATT)

1986年

LAメタルに今日は浸ります。

会社の決算数字がある程度固まって少しホッと一息であります。残念ながら業績はというと・・・なのですが外的要因も影響しているのでなんともいえませんね。作業はこれから報告用資料作成に移りますが、楽しい音楽を聴いてモチベーションを上げていきますup

ラットは当時モトリー・クルーやボン・ジョヴィと共に人気があったバンドでサウンドの爽快感がたまらずに好きでしたね!独特な明るさはラットンロールとも呼ばれたりしましたっけnote

最近80年代のロックから離れてたんで挟んでみました。

アメリカンロック最高!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

家に帰ろう(竹内まりや)

1992年

家に帰ってきました。

帰りのJALの中で全曲竹内まりやのチャンネルが期間限定であったので思わず聴いてました。疲れて眠ろうかと思いましたが、「不思議なピーチパイ」や「駅」、「元気を出して」「シングル・アゲイン」と聴いてるうちに結局寝れなくなってました。「純愛ラプソディ」で到着でした。全部聴きたかったなあ。

そんな中で家路に帰る私にピッタリのタイトルがあったのでアップしました。内容は全然違いますけどねcoldsweats01

前のベスト盤「Impressions」は持っていますがもう14年前だったなんてビックリsign01

それにしても今聴いてもどれも最高ですね、現在もチャート1位になるの分かります。

個人的に「駅」が一番好きですね。「駅」は元々中森明菜さんに提供した曲なんですって、そのチャンネルで竹内まりやエピソードを語ってました。

さて今日は朝少し時間があったので秋葉原へ寄ってきました。

Image004_5

ヨドバシカメラです。

Image003

ヨドバシの中のラーメン屋へ行ってきました。

Image002

お腹がすいてたのでおいしかったけど、ふれこみのようなすごさは感じませんでした。

でも東京はすごいです!田舎者にはすべてが新鮮で・・・でも人込みに疲れましたwobbly

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Girls Just Wanna Have Fun(Miley Cyrus)

2008年

この曲は80年代前半を代表する親愛なるシンディ・ローパーの代表曲であります。

その曲をマイリーらしくアレンジされた形で聴くとまたいいもんですconfident

シンディが出てきた当時のインパクトはすごいものがありました。女性アーティストの仲でマドンナと共に当時のアメリカの音楽シーンをリードしてきた彼女の曲で「タイム・アフター・タイム」の次に好きな曲でした。

そんな当時の思い出が詰まった曲を聴いているととても感慨深い気持ちになりました。

今日は仕事をしてすぐに最終便で東京へ出張へ行ってきます。東京着は21時位かな。ホテルに着くのは22時から23時近いいんじゃないかな。仕事自体は火曜日なので火曜日は18時位に帰るとなると全然時間の余裕ないじゃんcrying誰とも会えないじゃんweep

まあ仕事だからタイトなのは仕方が無いけど、もう少し余裕が欲しいよおbearing

でもマイリーの「Breakout」を携帯に落としたのでたくさん聴けるからいいやhappy01

北陸はここ数日残暑のように暑くて半そでですごしていたけど、東京はどうかなsunかな

スーツで行くので少しは涼しいのがいいなあ。

何はともあれ行ってまいりますairplane

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7 Things(Miley Cyrus)

2008年

早速買っちゃいましたpresentしかもCD+DVDのデラックスエディションを

困ったおじさんですcoldsweats01

流れ星さんのところで紹介いただいたマイリー・サイラスを聴いてビビッと来まして、大好きなアヴリル・ラヴィーンを横に置いてamazonに注文していました。流れ星さん、有難うございました。

現在15歳の彼女を知るためにいろいろ調べましたが、ティム・バートン製作の「ビッグ・フィッシュ」にチョイ役で出演してたんだ・・・フムフム

でも15歳って私との年齢差がもう犯罪性をおびてきてかなりやばいwobbly

皆さん引かないでくださいねwink

ハマった理由は第一に彼女の声と明るさ、曲調に私のツボが見事にマッチングしました。

これからハンナ・モンタナまで遡ってみるか悩んでいますが、とりあえずこのアルバム「Breakout」を堪能してみます。

次回も続くかな

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Heart Of Rock 'n' Roll(Huey Lewis & The News)

1983年

今回は気分転換に明るい曲を1曲

大好きなヒューイ・ルイスでございます。

彼らの曲を聴いていると明るい景気のいいアメリカを思い浮かべます。

今でこそ世界的に株価暴落で王国アメリカの威信が崩壊寸前まで追いやられている状況ですので、早くこの頃のように元気なアメリカに戻ってほしいものです。

じゃないと日本もどうにかなりそうで、将来に不安を抱えた生活もだいぶ飽きてきました。

明るい日本よ

カムバックsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Never Say Goodbye(BON JOVI)

1986年

泣き歌の洋楽Ver

80年代のBON JOVIでございますconfident

さて昨日はバレエの発表会がありました。いつもながらホールで立派に踊っている娘を見て大舞台の強さに感心します。私なんか緊張しちゃって足が震えてしまいますよ。それだけですごいと思うのに上手に踊って見せるから更にすばらしいです。

なのでたくさん褒めてやりました。

ご褒美で夕食は外食で・・・ラーメン屋でしたがcoldsweats01

でも庶民派なので一番喜びますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

泣けてくる(ULFULS)

2007年

でたー!連ちゃん

またいつもの事ながらハマると続けて紹介しがちになりますがご了承くださいcoldsweats01

だってこれまたいい曲なんだものup

歌詞も最高っす

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54027/index.html

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませhappy01

音楽最高っすnote

3連休は上の娘が13日にバレエの発表会があって事前練習とかでバタバタしていますが、下の娘と私は、久々にのんびり過ごしていますconfident

たまにはこんな日もいいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サムライソウル(ULFULS)

2006年

今日はトータス松本さんに元気付けてもらいましょうup

トータスさんの歌は本当にソウルフルで心に響きますね!

仕事はまだまだ序盤ですが・・・歌に元気付けられていますnote

先日chikaさんのコメでトータス松本さんのブログでCKBの横山剣さんとの2ショットを紹介して頂いてやたらと元気づいている私ですhappy01

やっぱりこの2人歌い方は違えどソウルを大切にしているだけあって波長が合うんでしょうか。いい感じの2ショットでした。

chikaさん、ありがとさんでーすgood

曲はサムライソウル

歌詞みたいな男って最高にソウルですwink

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35913/index.html

もう一回聴いて寝まーすsleepy

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。
新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

俺たちの明日(エレファントカシマシ)

残業で疲れた身体にジーンと響く番組が今日から始まりました。

日テレの「誰も知らない泣ける歌」という番組

http://www.ntv.co.jp/nakeuta/index.html

で毎週火曜日の21時からで、録画しておいて見ました。いやあ本当に知らない泣ける曲ってあるんだなあと実感して泣いてましたcrying

この番組毎週録画しようnote「窓」って曲もよかったなあ

どの曲も感動しましたが仕事帰りの私にはこのエレカシのこの曲は一番効きました。

ゴタクは述べません。

聴いて下さいませcoldsweats02

さあ、がんばろうぜ~note

一応歌詞も付けときます。仕事がんばれそうですsign01

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/49900/Y059216

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。
新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

What I've Done(Linkin Park)

2007年

いよいよ10月に差し掛かり決算作業に入っていくのですが、世の中の景気が安定せず少なからず会社の財務諸表にも影響が出てきています。

昨年の暮れから米国サブプライム・ローン問題で株価が急落し、現在もズルズルを市況を脅かしつつ、リーマン・ブラザーズの破綻や米国金融支援法案の否決などのあおりをうけ日本経済も大打撃を受けています。

また原油高やそれが発端となった原材料の高騰などで個人生活にも悪影響し、お財布も厳しい状況になってきましたねdown

このままでは世界恐慌に陥ってしまいますweep

何か打開策はないのかとなると、アメリカ頼みの日本の経済ではちとムリっぽい。アソー新首相も3年くらいガマンだとか言ってるし・・・しかも、我が党の保身のために解散総選挙の日程も予算案より先か後かとか、アメリカ大統領選如何では有利不利になるとかで模索している感じだから、全く国民の意思が反映されてないのでニュースも見るたび悲しくなります。

私的には何処の党が主導をとってもいいんですが、生活を安心して暮らせる環境づくりを優先してください。税金を有効に使ってください、増税する前に余計なところの予算を削ってください。

そうすれば国も我が社も多少元気になるでしょう。

おっとたまには真面目な経理マンの顔をちらつかせてしまいました。とりあえず決算頑張ってます。

曲はリンキンパークです。このかっこいい曲のPVは世界の環境をテーマに考えさせられました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »