« Lost In Your Eyes(Debbie Gibson) | トップページ | 朝方ムーンライト(SAS) »

C'm'on Let's go!(BARBEE BOYS)

1988年

昨日は、キャリアが2万円キャッシュバックしてくれるというので機種変に行ってきました。

昨日まで持っていたケータイは買って2週間で水没してしまいだましだまし使っていましたが、バッテリがもう限界で困ってたところでした。しかもまだ2年経っていないため割賦払いが終了しないとダブって分割払いしなきゃいけないしと来年3月の分割終了までガマンと思っていたらsoftbank様が11月30日までに機種変してくれたらキャッシュバック2万円もしてくれるってメールが入ってすぐさま行ってきました。替えれる機種は限られるのですが、2回連続水没してケータイをダメにしている私は防水のものを選びました。

823p1 823p07s

冬に全く似合わないトロピカルカラーでしかもブルーcoldsweats01

ちと派手ですが結構気に入っています。

実質分割金も月額780円に抑えられたし大満足ですね。欲を言えばずっとシャープだったのでシャープが欲しかったんですが、たまには違うメーカーも使ってみようかなと思ったし、操作方法がシャープとほとんど変わらなかったので(これが一番大事!)決めました。

元J-PHONE社員のBILLYはまだキャリアを愛し続けています。

デジタルツーカーからでしたが、そこで学んだ事が今の人生に大きく自信となって影響しています。3番目の会社はそれ以上下がる事はないので、常に上の2番(au)1番(DOCOMO)を目指してがむしゃらに頑張っていました。新しい会社だったので、自分の意見も通りましたしすごく仕事がやりやすかったです。そういう感謝も込めてずっとキャリアは変えずに行きたいですね。まだ汐留にも友人が何人かいますし、みんな良い方ばかりでした。たまたま合併の波が来たとき他社のお誘いで転職してしまいましたが、今でも前職を愛しています。なので名前は変わってもソフトバンクを応援して行きますよ!

カモン!レッツゴーnote

OMAKE 東京事変のカヴァー

|

« Lost In Your Eyes(Debbie Gibson) | トップページ | 朝方ムーンライト(SAS) »

BARBEE BOYS」カテゴリの記事

コメント

BILLYさん、こんちー!

バービーノリノリで聴いてますよ、事変のカヴァーいい!

携帯いまだに持たない怪物流れ星ですが楽しそうですね、
水難って結構あるんですね、びっくり。

大手にお勤めだったんですね、よいねー。

最近お仲間のあし@更新がしてても更新されないので心配してましたら、どうも私のブログも同じになったようで更新してますのでお暇な時に覗いてやってください。

投稿: 流れ星 | 2008年11月24日 (月) 12時07分

おーー懐かしい!
カヴァーもいいっすね(‐^▽^‐)
連休最終日の夜の、ちょっぴり寂しくてユウウツな気分も
吹き飛ばしてくれそうdelicious

殿下も水没経験アリですかー!しかも2度!
同じことを繰り返すなんて、殿下ってば・・・ハッ!( ̄0 ̄;
私も人の事、言えないんでした。水没経験2回アリです。
(川釣りで・・・)
いいですねぇ、おニューの携帯!
私もそろそろ欲しくなって参りました(*´▽`*)

投稿: スモモン | 2008年11月24日 (月) 17時16分

流れ星さん、こんばんは!

久しぶりのバービーです。本当に復活して欲しいバンドの一つですね!
このご時世に携帯を持たない人物がいるのは、もはや天然記念物ですね・・・失礼しました<(_ _)>
携帯は持たない方が束縛から逃れられていいですが、今は電話機能よりも音楽聴いたり、インターネットしたり、ゲームしたりと用途が変わりつつあります。なので電話はほとんどしませんね。

当時は大手というほどの企業までは行っていませんでしたが、一流企業からの出向者から一流の仕事方法を習いました。それが一番の経験となりましたね。

投稿: 管理人→流れ星さん | 2008年11月24日 (月) 21時09分

スモモンさん、こんばんは!

連休最終日って憂鬱になりますよね!明日の仕事の事を考えたら重くなりますしね。でもそんなときは元気が出る音楽が一番ですよ!バービーなんて最高ッスhappy01

姫も2回も水没経験者でしたか、水に落としたときお先真っ暗になりますよね。でも前のは2年弱持ってくれました。だって1年以内の機種変って高いもんね!

最近はiphneみたいなタッチパネルの物が流行りつつありますが、まずは防水!これがなきゃ2年は持てません(笑)
新しいのが出るとそっちに目移りしますが、やっぱり高いからねえ~!
2年って短いようで長いよね。姫もどうsign02

投稿: 管理人→スモモンさん | 2008年11月24日 (月) 21時17分

こんばんは☆

BILLYさんらしい律儀さですね~
私は残念ながらドコモですが(^^ゞ

今は携帯も機種が多くて何を選んでいいのか混迷・・・
私もよく水没さすので気をつけないと。

何か最近はすぐ眠気が襲ってきて・・・
明日からまた頑張りましょうね!

投稿: kirameki lee | 2008年11月25日 (火) 00時08分

こんにちは 

どうもうちのPCの状態が悪いらしく音楽が聴けなくて残念です。
BILLYさん J-PHONE社員だったんですね。
私は派遣でしたが数年ツーカー系のPHSのコールセンターにいましたよ。展開の速い業界で進歩も著しいので大変だったけど楽しかったな。
転職した社員がずっとユーザーでいたいと思う会社っていい会社ですよね。社員は最も近い消費者なんですもんね。

わたしも電池がいかれてるのか調子が悪いので機種変考えてるところです。ソフトバンク 私にもキャッシュバックのメールくれないかなぁ。

投稿: ピカロ | 2008年11月25日 (火) 10時46分

こんにちは~ 連日の休日出勤から本日はお休み頂いております。
実はわたくし杏子姉さんのファンでして、あのハスキーボイスがすばらしいと常日頃から思っておりました。

私は娘の彼がドコモで、娘もドコモに変更する際、家族割引の為に無理やりソフトバンク→ドコモになってしまいました。
水没ってどうやって経験すんですか?
雪山登山やスキーが趣味な私でも、これだけは経験した事無いのですよ。
以前お辞めになった会社を愛している、BILLY様に心の大きさを感じます。(尊敬)

投稿: 主将 | 2008年11月25日 (火) 11時49分

kirameki leeさん、こんばんは!

律儀ってあんまり言われた事ないですよ。でも優柔不断じゃないなあ。正確ははっきりしている方ですねhappy01

でも本当はdocomoが欲しかったりして・・・coldsweats01
docomoはいろいろな面ですごいです!やっぱりケータイ一番の会社らしくしっかりしてますね!
leeさんも水没経験者ですね、ほんまに精密機械らしく水に弱いですからねえ。私のはお風呂でもワンセグ見れたりしますが本当に大丈夫か心配でやってませんhappy02

leeさん、眠いときは寝たほうがいいですよ。leeさんの睡眠をいつも心配しています。

投稿: 管理人→kirameki leeさん | 2008年11月25日 (火) 22時50分

ピカロさん、こんばんは!

携帯の会社は昔も今も日進月歩の世界ですよね。中の人間でいたときは、新しいサービス、新しい料金形態、新しいCMキャラクターとか常に新しい発想で展開していきましたからすごく充実していました。その分コールセンターの方もそれを覚えなければならず、大変だったんじゃないですかねcoldsweats01

私は会社が嫌いで辞めた訳ではなかったのでそう思っていますけど、ボーダフォンになって大量リストラにあった方は最悪に思っている方もいました。リストラは会社存続の為の手段としてはいいのかも知れませんが、会社は人が資本だという事を忘れちゃいけませんね。

キャッシュバックは全員じゃないですけど、ショップに行って確認したら案外キャッシュバックがあるかもしれませんよ!なんかそんな風な言い方していましたよwink

投稿: 管理人→ピカロさん | 2008年11月25日 (火) 23時00分

主将さん、こんばんは!

休日出勤お疲れ様でしたあ~今日はゆっくり休めましたかねconfident
主将さんの労働力に敬意を表します、でもあんまり無理をなさらないでくださいね。杏子ねえのファンでしたか、あの色気とハスキーボイスには男性はやられちゃいますよね。おかげで私は今でもバービーを聴いています。

娘さん思いの主将さんはすがらしいです!私なら彼氏をソフトバンクにするか別れさせますね(笑)
私の場合水没は、トイレですね。ポトンって感じで。2回とも底の浅いポケットに携帯を入れてて用をたそうとしたときにスルって落ちたんです。トイレは大の方じゃなくて普通に小のときで洋式トイレしかないところですね。落としたときは本当に真白になります。しかも買って1週間でやらかしたときは泣きました。
私は3回転職しましたが、どの会社も大好きですね。私にたくさんの試練と経験をさせてくれました。大感謝ですね!

投稿: 管理人→主将さん | 2008年11月25日 (火) 23時11分

Billy さん♪
おひさっ!
久々にBlog見て回りました。
コメントが殆ど亡くなった私のSite。
毎日更新しているのになぁ。。。。。

携帯ね、私は14年間ずっとau。
ido ~ KDDI ~ au ですけど社名が変わっただけで
変えていません。
番号も勿論変えたこと無し。
今でもずっと昔の知り合いから電話かかってくる事も有りますよ。
今の携帯が、、、、、何台目なんだろう。
10台くらいかしら??
しかし、携帯使い始めた頃は、まさかTVが見れるようになるとは思わなかったなぁ、、。

また来ますね。


投稿: JUNE@Vo/P  | 2008年11月26日 (水) 03時44分

JUNEさん、こんばんは!

お久しぶりです!JUNEねえさんのブログはちょくちょく拝見させていただいておりますよ!ときどき更新頻度についていけなかったりしますけど(笑)多分他の方もどのタイミングでコメ入れていいか難しいんじゃないですかねhappy01

JUNEねえさんが頑張っている姿が目に浮かんで、その場にはなかなか立ち会えませんが遠くから応援しております。

携帯はauですね、キャリアを変えてないって一途ですね(^_-)-☆
そうですね、TVからインターネット、そしてブログまで出来る時代ってある意味すごいですね!

JUNEねえさんの歌声は元気を与えてくれますので頑張ってくださいね!

投稿: 管理人→JUNE@Vo/Pさん | 2008年11月26日 (水) 20時42分

バービーボーイズは青春時代に好きなバンドの一つでした。東京ドームライブも行ったな。
最近再結成してライブがあると聞きます。
あ~行きたいな。

BILLYさん私もJ-PHONEユーザーでした、
それから、ヴォーダフォン、ソフトバンク、
ディズニーモバイルと継続しております。

投稿: STUぱぱ | 2009年1月30日 (金) 00時39分

STUぱぱさん、再度こんばんはhappy01
いろいろなところにご訪問いただいて大変嬉しい限りです。

私もバービー大好き人間の一人で、青春時代には欠かせないアーティストでした。再結成はみんなが待ち望んでいるところですね。
さすがsign01ディズニー携帯をお持ちですかsign03恐れ入りましたwink

投稿: 管理人→STUぱぱさん | 2009年1月31日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/25590522

この記事へのトラックバック一覧です: C'm'on Let's go!(BARBEE BOYS):

« Lost In Your Eyes(Debbie Gibson) | トップページ | 朝方ムーンライト(SAS) »