« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

Blackout(SCORPIONS)

1982年

今日(昨日)BILLYはかなり凹みましたcrying

会社の経理システムサーバーのハードディスクが壊れてしまって、しばらくバックアップを取ってなかった私の顔は青ざめてしましたsad始末書どころじゃない話になっちゃって。。。

一応サポートに入っていたのでシステム会社の方に来てもらって復旧を試んで見ましたが再起動せず、システム担当者からも見放され途方にくれていましたtyphoon

もしかして辞表・・・・

最後の頼みの会社のPCに詳しい方にHDDを見てもらったら、その方はHDDを復旧する機器を持っていてなんとsign03データがカンバーーック!!!もう命の恩人の様に称えました。最近は復旧ソフトや機器がたくさんあるみたいで、BILLYは感動と関心でいっぱいになりました!

命拾いした1日でしたhappy02

サーバーPCは24時間ずっと動きっぱなしなので2年位が限度らしいです。それを4年も頑張っていましたから、いつ壊れてもおかしくなかったようです。しかも安いサーバーでしたし。

でもバックアップって大切だなあとつくづく思い、明日から毎日とろうと決心しましたconfident

皆さんもこまめなバックアップに心がけましょうね!

そういえば流れ星さんは大丈夫なんだろうか。。。

仕事で失敗した時にはやっぱりロックで慰めてもらいヤスnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

(You Can Still) Rock In America(Night Ranger)

1983年

風邪を引いていましたが、今朝起きると家の前が30cm以上の雪が積もっていて、寝ているわけには行かなくなりスコップとママダンプを使って懸命の除雪作業が始まりました。おかげで風邪の菌も何処へやら、一汗かいたらスッキリしました。風邪さんさようなら。病は気からとはよく言ったもんですhappy01

さて昨日のWOWOWでのオバマ大統領就任記念コンサートを見ていろいろと心を打たれました。まずは国民の愛国心の強さですね。お恥ずかしながら今の私には愛国心というよりも政治家に対する疑念しか持っていませんね。すべての発言が薄っぺらく聞こえます。それに対して政治家や各著名人のスピーチを聞いていると私も今こそ立ち上がってこの経済不況に立ち向かって行こうと奮い立ちましたsign01

音楽もU2も含めアメリカ人では無いアーティストも就任をお祝いしての披露でしたが、すごく心地良く聴く事が出来ました。

私の中でアメリカの象徴の曲はこれ

大好きなナイレン

2年近くブログをやって来て初めて同じ曲をタイトルにしました。決してネタ切れした訳ではありませんが、ブログを始めたばかりの頃の紹介曲は私の中では厳選された名曲中の名曲だと思っています。これからはそんな曲も交えながらブログを続けて行きたいと思います。

思えば始めた当時は後輩のオオガネや草さんしかいませんでしたし、コメントがない記事も多々ありました。

しかしながら今ではたくさんのお友達が出来て、こうして続けられている自分がいる事に皆さんにとても感謝しておりますconfident

BILLYのブログは進化せずに80年代のロックを中心にマイペースに行きますので何卒よろしくです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Eternal Flame(The Bangels)

1989年

お恥ずかしながらBILLYは今週風邪を引いてしまいまして、只今静養中でありますwobbly

鼻水がツルゥーと流れ始めた時にもしやと思いましたが既に遅しで身体がだるくなってしまいました。まあ外も寒波のおかげsign02で家でのんびり安静にしています。

昨日のラブシャッフルも録画で今日の朝見てました。それぞれが面白い展開になっているので見てて楽しいですね、コメディっぽいところも気に入った原因の一つです。

先週に続いてドラマ繋がりで挿入歌として流れてきたこの曲でまた嬉しくなっていますconfident

80年代の女性ロックバンドで前半はThe Go-Go'Sで後半はThe BangelsがBILLYのお気に入りリストとなっております。

ドラマのシーンとマッチした感じで流れてくるこの曲で若い頃を思い出してしまいますconfident

いいこともわるいことも

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Fantasy(Earth, Wind And Fire)

1977年

TBSドラマでこのクールイチオシの番組「ラブ・シャッフル」が昨日始まりました。脚本は野島伸司です。

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

一言で言えば恋人(相方)交換

夢のようなお話ですconfident

でも結構面白いキャスティングでハマってしまいました。個人的には香里奈が好きなので見ていますlovely

良かったらご覧になってみてくださいネ

なんか番宣みたいになっちゃいましたねbleah

この番組の主題歌がこれまた大好きなEW&Fの「宇宙のファンタジー」

これはとても有名なので説明は要りませんねっていつもしていませんが。。。

なので男性のキャストで好きなのは谷原章介ですかね、二枚目なのに面白いところがいいですね。松田翔太君もかっこいいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Just The Way You Are(BILLY JOEL)

1977年

何気なくTVを見ていると・note・・んん、この曲はBILLYじゃないかsign03と聴き入ってしまいましたconfident

http://toyota.jp/estima/tvcf/index.html

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

TOYOTAのニューエスティマのCFでした。いやあ!いい曲が流れているといい車に見えてしまいますねえ。選曲バッチリですhappy01

でも残念ながら私のVOXY煌ちゃんはまだまだ乗らせていただきますので、ビリーよ、ゴメンナサイbearing

今日もツルツルな路面をかっ飛ばしての通勤でしたが、そろそろ安全運転に心掛けようかなbleah

貫禄が付いたBILLYですhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

The Call(Backstreet Boys)

2000年

バービーボーイズからバックストリートボーイズへのこのベタな展開は誰が予測したでしょうかsign01あまりにベタ過ぎて絶句しないようにお願いしますcoldsweats01

正月休み気分が抜け切らない脳ミソでこれが精一杯の紹介です。

でもバービーも好きですが、このバックスの曲がミレニアムにかけてヘヴィロテで聴いていました。その名のアルバムタイトル「Millennium」やThe Callが収録されている「Black & Blue」は男ながら彼らの美声に酔いしれていました。その後ベストも出ましたが、この2枚に彼らは凝縮されているので関係なかったですね。

その後の彼等を聴く事は無かったんですが、最近は「Unbreakable」も聴いている始末ですcoldsweats01

彼等はもちろんバラードが最高なんですが、今回はちとアップテンポな曲ですnote

外は真冬で雪景色なのでせめて室内だけはラテン系でホットに行きたいっすhappy01

ちなみに寒いので昨日は「金沢ゆめのゆ」という温泉施設へ行ってきました

http://www.yumenoyu.net/kanazawa/index.html

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

「ゆめのゆ」は元々レジャーランドという金沢のレジャー会社が作った温泉施設でレジャーランドは全国にたくさん展開しているゲーセンです。有名なところではお台場のパレットタウンに観覧車付きのゲーセンがありますね。一度行ったことがありますが広かったですね!

寒い日が続きますが風邪やインフルに気をつけてくださいませwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

chibi(BARBEE BOYS)

1989年

正月休みも終り、怠け癖も取れかけたところの3連休

またまたぐうたら生活に逆戻りしそうな勢いです。しかも外はsnowで寒いっつーのweep

今回は全国的に寒波に覆われて九州まで雪が降る始末で明日も寒い日が続きそうです。

皆さん気温の変化で体調を崩さないようにしてくださいね!

ブログの方は基本に返って80年代の曲を1曲

バービーボーイズの紹介も今回で5回目で私のアーティストの好きさ度合いが分かるかと思いますhappy01

今回は厳選した中から気に入っているちょっとしんみりムードの曲をチョイスしてみました。

この歌詞の掛け合いは独特で大好きですwink

今度は洋楽にしますcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手紙(アンジェラ・アキ)

今日はお休みを頂いて家族で映画館へ出かけました。

去年の末から子供達と観る約束していた映画「ティンカーベル」

Wp_fairies001_3

ストーリーはティンカーベルが妖精になった成立ちの出来事なんですが、すごくかわいくて大人が見てもすごく愛らしい映画に仕上がっていました。

ピーターパンが大好きな下の子の為に行ったのに妻が一番感動していましたcoldsweats01

私はというと最近感動したのは、年末に紅白歌合戦を録画して年明けに見ていましたが、一番感動した曲がアンジェラが歌った「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

これはいい曲ですねえnote

2008年の名曲をたくさん見落としていた自分が恥ずかしくなりましたbearing

子供が十五になったときにどれだけ分かり合えてあげれるだろう、悩みを聞いてあげれるだろうと考えさせられました。

まずは自分自身の悩みを解決していかなきゃと思った今日この頃でした。

十年後の自分はどうなっているでしょう・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

No One(Alicia Keys)

2007年

いよいよ正月休みも今日で終っちゃいましたweep

今年に入ってからも行事が多くてあんまりゆっくりできなかったなあ

元旦は初詣&初売り&妻の実家へ挨拶

2日は厄払い&同窓会&自分の実家へ挨拶

3日は買い物

4日は外食&買い物&自分の実家で夕食

ざっとこんなものだったかな

明日から仕事始め

気合を入れなおして頑張りますsign03

曲は昨年たくさん新しい洋楽を耳にしましてその中でとても心に響いた1曲を紹介します。

といっても私はあんまり詳しくないんですがcoldsweats01流れ星さんの前のブログでも紹介していましたし、スモモンさんもアリシア・キーズをチョイスしたこともあって彼女の声がすごく気に入ってしまいました。

昔マライア・キャリーだったこともあり耳にすんなり入っていく感じで2009年のBILLYはR&Bに耳を傾けていこうかなあなんて思ったりもしていますconfident

もちろんロックもガンガン行きますが今日は「NO ONE」で

AS I AMはいいアルバムですねgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

HAPPY HAPPY GREETING(TATSURO YAMASHITA)

あけましておめでとうございますfuji

2009年もBILLYはZAK BARANに行きたいと思いますhappy01

皆さん本年も何卒よろしくおねがいいたしますnote

曲は山達のめでたい曲です

曲はもちろんですが、歌詞がまたいいです↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10677/index.html

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

元々はKinKi Kidsへの提供曲です。

堂本光一君が1月1日が誕生日なのでダブルおめでたの歌になっていますね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »