« Electric Youth(Debbie Gibson) | トップページ | Hello Mr. Monkey(Arabesque) »

Chiquitita(ABBA)

1978年

ちょっとブレイク

久しぶりにのんびり過ごしている土曜日

こんな日にふと聴きたくなったのがこの曲

たまには音楽を流してゆっくりとしていたいものですconfident

|

« Electric Youth(Debbie Gibson) | トップページ | Hello Mr. Monkey(Arabesque) »

ABBA」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
せっかくデビちゃん聴きにきてくれたのに、かつおイチオシPVがいつの間にかリンク切れでした^^;ごめんね~@
代わりにLIVEヴァージョンアップしておいたのでお暇なときにでもどうぞ!

ABBAは、今映画などでも話題で、若い人に聴いてもらえるので、かつおは嬉しいです^^
いつもアバを紹介するとき真ん中のBはどうやって書くんだ~!と一人いきまいております(笑)
とにかくABBAは名曲だらけでアップ屋泣かせです(汗)
でも「チキチータ」はやっぱいいですね~wwゆっくり聴くのにもってこいです!

いつもお忙しいのに訪問ありがとうです^^
花粉は杉の量でなく、交通量に比例するんですよ♪だから田舎者は得です(笑)

それではまたで~す☆

投稿: かつお | 2009年2月21日 (土) 20時06分

ABBAって今が旬のバンドですよ。

マンマ・ミーアってミュージカル映画の挿入歌でABBAが使われてます。
当時は爆発的なヒットを何曲もヒットチャートに送り込みましたからね。
今は優雅に暮らしているのかな。

流れ星は一生リタイヤ出来ませんがそれはそれで楽しい人生かな(^-^)

投稿: 流れ星 | 2009年2月21日 (土) 21時21分


このバンド名を表記する時
ほんとは「B」のを逆向きにしたいのに〜
ってうもどかしさがありませんか?(笑)

つきぬけるよーなハーモニーは
ベタなんだけど、やっぱりイイ。

↑の方も書かれています、「マンマ・ミーア」で
メリル・ストリープが歌う「ダンシング・クイーン」と
アバが歌っているそれの区別がつかない
私の耳は節穴です。


投稿: | 2009年2月21日 (土) 22時08分

BILLYさん こんばんは(*^_^*)

ABBAと言えば、やっぱ今はマンマ・ミーアですよね!
そう、この曲がCMでも、BGMで流れていて!

あのCM見てると、楽しそうで映画みたくなっちゃうんですよね^^

ABBAは、癒し系ですね(^^)
好きな音楽聴きながら、のんびり過ごして
くださいね^^
また、遊びにきます(^.^)/~~~

投稿: Life | 2009年2月21日 (土) 22時51分

こんばんは☆
ABBA懐かしいですね~
昔をしってる私には嬉しい限りです!
あの頃は音楽もキラキラしてました。
今の音楽は何かそれが無く寂しいです・・・

投稿: kirameki lee | 2009年2月23日 (月) 01時12分

かつおさん、こんばんは!

デビーちゃんを満喫できましたよおhappy01どうもありがとうです。LIVEも今度チェックしに行きますね。

「逆B」とでも書いときましょか(笑)確かにこだわりたい時には困っちゃいますねcoldsweats01
「チキチータ」は数あるアバの名曲でもトップ3に入ります。
エンディングに向けてのピアノソロが泣けます。

こちらこそいつもご訪問頂き感謝です。毎日そちらへいければいいんですけど・・・お許しください。花粉は雪が降ると症状は軽くなります。

投稿: 管理人→かつおさん | 2009年2月23日 (月) 20時08分

流れ星さん、こんばんは!

映画「マンマミーア」は観に行きたいんです!BGMがアバ一色らしいので曲を聴いてるだけでも充分楽しめるようですconfident

流れ星さんはまだリタイアは早いですよ!80歳でも90歳でもマイケルシャンカーを愛し続けて欲しいですhappy01
私も付いていきますからね(笑)

投稿: 管理人→流れ星さん | 2009年2月23日 (月) 20時12分

草さん、こんばんは!

逆BはPC上でなかなか表現できませんね、私も努力はしてみましたが諦めました(笑)

草さんはご覧になられたんですね!よかったですか?メリル・ストリープの「ダンシング・クイーン」も聴いてみたいなあ~合唱しているところですかね。
SOSも聴いてみたいし、益々行きたくなりましたよ!

投稿: 管理人→草さん | 2009年2月23日 (月) 20時22分

Lifeさん、こんばんは!

映画のほうは好評のようですね!Life姫も是非ご覧になったらいかがですか?確か映画館が近かったではありませんでしたか?

ABBAゴールドを聴いて癒されてましたhappy01マンマ・ミーアのサントラも聴いてみたいんですけどね。
なんかすごく幸せな気分にさせてくれましたconfident
いつも有難うございます!

投稿: 管理人→Lifeさん | 2009年2月23日 (月) 20時28分

kirameki leeさん、こんばんは!

ABBA聴いているとすごく懐かしさと共に心地よさを感じます。
leeさんに喜んでいただいて私も紹介した甲斐がありましたhappy01
当時ノーランズもいましたが、やっぱりアバが心に残っていますね。

そうなんですよね、私はあえて80年代前後の曲を紹介して当時の良さを共感して欲しいと思っています。選曲は私のその時の気分によって偏りがありますがcoldsweats01
最近の「いきものがたり」とか聴いても心に響かないBILLYでした(笑)

投稿: 管理人→kirameki Leeさん | 2009年2月23日 (月) 20時34分

こんばんは
ABBAは根強い人気がありますね。
残念ながらあまり聞いたことが無いのですが、
映画等のCM聞くとちょっと興味が出てきました。

投稿: STUぱぱ | 2009年2月24日 (火) 00時45分

BILLYさん おはようございます♪
少しご無沙汰していました。
ABBAは「マンマ・ミーア」の映画が上映されてから、よく耳にするようになりました。
いくつものヒット曲を飛ばして、私もよく聴いていました。
その中でもとくに「Dancing Queen」が大好きでした。*^^*
アグネッタ、フリーダの透き通った声は、聴いていてとても気持ちがいいですね♪
懐かしの曲を ありがとうございます!(*^▽^*)/

投稿: coco | 2009年2月24日 (火) 09時08分

STUぱぱさん、こんばんは!

アバは70年代後半に大人気でした。その時は私は小学生でしたがよく耳にしましたね。
ひそかに映画を見に行く計画を立てています。でも行けるかなあ。

投稿: 管理人→STUぱぱさん | 2009年2月24日 (火) 21時13分

cocoさん、こんばんは!

cocoさんお元気そうで良かったですhappy01
ダンシングクイーンは最初のピアノの前奏のところで心が躍りますね!一番元気になりますね。

先日最近の二人を見ましたがまだまだお綺麗でした。時が流れた気がしませんでしたよ。
懐かしい曲って心が癒されていいですねconfident

投稿: 管理人→cocoさん | 2009年2月24日 (火) 21時16分

こんばんはぁ、(^_^)

ABBAブーム再来で、やっと間に合いました。(^^ゞ

遡る感じで聴くのも、楽しいです。(^^♪
親しみやすくて、元気が貰えて、こんなに
楽しくさせてくれるグループだったんだと
認識新たです。

当時は、テレビもラジオも殆ど見聞きして
なかったので、どのくらいすごいのか、
知らなかったんです。

映画も、ホント、明るく元気な仕上がりで
充分楽しめました。


投稿: よーじっく | 2009年3月 4日 (水) 19時06分

よーじっくさん、こんばんは!

そうですよね、映画はまだ観れてませんが流れ星さんのところの記事を観てたらやっぱり楽しい気持ちになりますよね!

私の場合、小学生の頃でしたが姉が聴いてたので自然と覚えた感じですね。

私も絶対観に行きます!
有難うございました。

投稿: 管理人→よーじっくさん | 2009年3月 5日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/28266646

この記事へのトラックバック一覧です: Chiquitita(ABBA):

« Electric Youth(Debbie Gibson) | トップページ | Hello Mr. Monkey(Arabesque) »