« My Happy Ending(Avril Lavigne) | トップページ | 愛しい人よGood Night(B'Z) »

Aces High(Iron Maiden)

1984年

今回はライヴを紹介します。何回聴いてもこのオープニングはしびれますsign03

ヘヴィメタル復活です。

この曲は2回目ですが、BILLYお気に入りのヘヴィメタルの中でも5本の指に入ります。

しかもこのアルバム「ライブ・アフター・デス」はどれだけ聴いた事か。。。

先日国会の補正予算で定額給付金が支給する決議がされましたが、わが社の来期予算はとても厳しい試算となりそうです。景気の悪化で売上げが全く見込めない状況で予算なんか組めませんbearing

いったいこの先どうなっていくのでしょうか、一日も早い景気の回復を祈りますconfident

ちょっとメタルを聴きたい心境でした

|

« My Happy Ending(Avril Lavigne) | トップページ | 愛しい人よGood Night(B'Z) »

IRON MAIDEN」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^!遅いとこすみません。。

BILLYさん!お久しぶりです^^!
なかなか更新しないで、かつおんちも来てくれてなかったので少し心配しました。
きっと、お仕事大変なんだろうなって^^;

今はどこも一緒です;もう、政府には何も期待してませんし。かつおの持論は定額給付金は最低約10倍の20万円支給するべきと思ってます。

ま、そんな話はおいおいと^^v
アイアンメイデンはかつおも好きで「鋼鉄の処女」とベスト盤もってます^^!
メタルの王道で、激しいのにとても聴きやすいバンドですよね♪
記事にしようと思ってましたが先超されましたね^^;気にせずやりますけど(笑)

それでは体には気をつけて!
またで~す♪

投稿: かつお | 2009年3月10日 (火) 01時26分

BILLY殿下!こんにちは(^^)/

今日はアイアン・メイデンですね^^
実は、このバンドは当時お付き合いして
いた彼氏がめっちゃ好きでした!
なので、私は買わずして聴きまくりでした(笑)
でも、あの頃のメタルは彼氏が^^
私は、ハードロック系でした(*^_^*)
うふっ!ちょっと甘い時代を思い出します!
ありがとう(^^♪BILLY殿下(*^^)v応援

投稿: Life | 2009年3月10日 (火) 15時09分

BILLYさん、こんばんは☆彡

アイアン・メイデンが登場してからメタルって言い始めたんですが
登場した時は偉い激しいロックといった印象ですが
今はメイデンは正当派のハードロックですよね。
スラッシュメタルでメタリカが人気がありましたが
今聴くとこれもハードロックに聴こえる。
それだけ、新しいジャンルが出来て進歩したんでしょうね。
メイデンの曲はドラマチックなんですよ、
今でもライブ開始前はUFOのドクタードクター流すんですよね。

流石にこのバンドはライブ行ってませんが
行きたいですね。

投稿: 流れ星 | 2009年3月10日 (火) 20時02分

かつおさん、こんばんは!

中々行けなくてスイマセン、かつおさんのところへ行くには時間に余裕がないと全部聴けないので大変ですよ(笑)
せめて曲紹介を半分くらいにしていただくと助かります、流れ星さんも昔はそうでした(爆)

かつおさんのおうちは定額給付金は結構もらえるんじゃないですか、BILLY家は大人2名子供2名で64,000円也
安いノートPCでも買おうかな、多分多数決で負けそうweep

メイデンの1st「鋼鉄の処女」は私も大好きです。ポール・ディアノの声も良かったんですが今では完全にブルース・ディッキンソンの色にそまてしまいましたね。
かつおさんも是非紹介してくださいね。

投稿: 管理人→かつおさん | 2009年3月10日 (火) 22時12分

Lifeさん、こんばんは!

Life姫にもたまにはメタルを聴いて欲しいなあ~なんて思ってたら、昔の彼がメタラーでしたかcoldsweats01
メイデンはドライブ感のある演奏が特徴ですので心も躍ります!彼女といるときもメタルを流したくなる彼の気持ちがよくわかりますconfident
Life姫の甘い思い出、ちょっぴり興味深々ですが、Life姫が昔聴いてたHRもいつか紹介してくださいね!
有難うございます!(^^)!

投稿: 管理人→Lifeさん | 2009年3月10日 (火) 22時18分

流れ星さん、こんばんは!

昔のヘヴィメタルというジャンルは今に置き換えると若干形が変わるんでしょうね。私の中のメタルはジューダスプリーストでした。もう黒い皮の衣装に鋲がたくさんついててかっこよかったです。
今そんなのはなかなかいませんわね。そんな服を着たがってた頃が懐かしいです。
ドラマチックなストーリーを奏でるところがメイデンの愛される所以なんでしょうね。

メイデンのライブを行きたいと明言できる流れ星さんの意欲に拍手します。多分首が折れるんじゃないかと私だとビビリます(笑)

投稿: 管理人→流れ星さん | 2009年3月10日 (火) 22時25分

こんばんは
当時は中学生位ですが、なぜかはまらなかった
バンドなんです。1984はVAN HALEN が
大好きな時期でした。
今、改めて聞くとなかなか良いですね。


 

投稿: STUぱぱ | 2009年3月10日 (火) 23時45分

STUぱぱさん、こんばんは!

そうですね、1984を聴いてしまうとメイデンには行きづらいと思います(笑)私は両刀遣いなのでどっちもOK!でしたけどねhappy01

流石に今はその日の気分でメイデンが重く感じたり、でもたまには聴きたくなったりします。

仕事に疲れたときはスッキリしますよ!

投稿: 管理人→STUぱぱさん | 2009年3月11日 (水) 00時01分

どうもぅ~
学生時代に友人の付き合いでライブに行きましたよ。
正直言って好きな曲は何曲かで、後は退屈でした。
僕はブルースの前の初代ボーカリスト(すごく短期間でしたが)が好きでした。
ちょうど高校生ぐらいの時です。

投稿: 主将 | 2009年3月14日 (土) 10時58分

主将さん、こんばんは!

お仕事はいかがですか?まだまだお忙しいですか。お元気そうでなによりですconfident
ポール・ディアノの頃が好きだったとは流石ですね!私もそうです!2ndキラーズまででしたが、あの声は一回聴くとまた聴きたくなる感じでした。
私は中学生の頃でした。

投稿: 管理人→主将さん | 2009年3月15日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/27431197

この記事へのトラックバック一覧です: Aces High(Iron Maiden):

« My Happy Ending(Avril Lavigne) | トップページ | 愛しい人よGood Night(B'Z) »