« Aces High(Iron Maiden) | トップページ | 友達の唄(ゆず) »

愛しい人よGood Night(B'Z)

1990年

この曲を聴くと大学生時代にカラオケで歌いまくってたのを思い出します。

そしてヘヴィロテで聴いてたアルバム「RISKY」

80年代は洋楽ロックにどっぷりだったBILLYも90年代はすっかりB'Zの虜になっていました。当時はロックを聴こうかユーロビート系にしようか迷っていた時にジャストフィットしたアーティストがB’Zでした。邦楽もいいじゃん!って

カラオケ行っても稲葉さんに成りきって歌いまくってたし(声もよく似てるとも言われて調子こいてましたcoldsweats01)、ALONEなんかも得意な1曲です。こんど機会があったら18年振りに歌ってみようnote

もうすぐ20年近く経つんですね。

早いものです

相変わらず学生気分が抜け切らないダメ社会人です

でもたまに現実逃避してこうして昔の曲を聴いているだけで癒されるんですよねconfident

いつ見ても稲葉浩志さんはかっこいいですねhappy01

|

« Aces High(Iron Maiden) | トップページ | 友達の唄(ゆず) »

B'Z」カテゴリの記事

コメント

おはようございますっw

そう!かつおのブログはユーザー泣かせ^^;
こないだコアーズ9曲アップしたらさすがに流れ星さんとLifeさんに、「選曲ちゃんとしよーね;」ってチクリやられました@

で、この頃我慢して(笑)3,4曲ぐらいに絞るようにしてるんですが、まだ!ですかね^^?

B'zのALONEはかつおの元十八番!やっぱうちらの年代ってそうですよねー^^
あと、いろいろある中であえて一番を挙げるなら「もう一度キスしたかった」です!

PV全部見なくていいから、来て欲しいなー^^vかつお、さみしがりだから(爆)

それではまたで~す♪

投稿: かつお | 2009年3月11日 (水) 08時59分

おはようですwink

B'zはイマイチ知らないんですよ~
すごく流行った曲のみですcoldsweats01

稲葉さんの声に似てるの!?
いいじゃないですか~~!
しかもハイトーン延びるんですね。

一度一緒にカラオケ行きたいですね~~note

金沢へリターンした友達が
家を新築したんで、今春はそちらへいくつもりairplane

もし、チャンスがあれば、一曲いかが?flair

投稿: chika | 2009年3月11日 (水) 10時02分

BILLY殿下!こんにちは(^^)/

BILLY殿下には、衝撃かもしれないですが
私、B'zのライブ、名古屋ドームも2回ほど
参戦しました(*^_^*)

B'zは、邦楽でも良く聴いたほうです^^
いいですよね!稲葉さんも松本さんも♪

ライブもかなりの盛り上がりで楽しかったです(^^)v
また、お邪魔します(*^^)v応援!!!

投稿: Life | 2009年3月11日 (水) 14時18分

BILLYさん、こんばんは☆彡

珍しいですね、連投ですね。
こちらのブログのカテゴリー見てたら凄い数になりましたね。
だんだん歴史と風格が出てきましたよ。

やっぱり、ビデオはひとつが理想でしょうね。
B'zはね、彼女今のかみさんですが一緒にライブどうかとチケットとる為に朝10時からリダイアルしっぱなしでやっと繋がった午後1時、「完売させていただきました」この一言でした。
いまではいい思い出です。

投稿: 流れ星 | 2009年3月11日 (水) 20時07分

どうも(^^)v
この前はイングヴェイさんの話に食いついてくれてありがとうございます…って、あのお方は今はプチメタボ状態なんですね(汗)時の流れって切ないです(ノ_-。)

というか、10代でモロ現役B'zファンなんで、この記事はスルー出来ませんでしたよ(笑)ちなみに、アイアンメイデンもベスト聴いて好きになりました(^o^)

うちもこの曲しばらくご無沙汰だったんですけど、たまに聴いたら良い曲だと思いましたね…歌詞のようなことは今まで経験してませんが(汗)

ただ、まだ生で聴いたことないんで早く聴きたいですね(*¨*)うちはカラオケじゃALONE♪歌うわ、愛のままに~♪歌うわでアンタ何歳?状態になるますね…楽しければいいんですけどねσ(^◇^;)
仕事の方頑張ってくださいね(*^^*)

投稿: 英子 | 2009年3月11日 (水) 21時37分

かつおさん、こんばんは!

かつおさんもALONEは元オハコなんですね、是非ジョイントしてみたいですねnote

9曲は流れ星さんやLife姫じゃなくてもツッコミ入れるでしょうcoldsweats02アルバム1枚分になりますからね、みんなそんなに聴けませんわね。

紹介曲数が激減したら行きますよ!(爆)スイマセン今度お邪魔しまーす(^o^)丿

投稿: 管理人→かつおさん | 2009年3月12日 (木) 21時11分

chikaさん、こんばんは!

chikaさん、誤解しないでくださいね、あくまでも酒の勢いのナリキリ稲葉浩志ですから、歌は聴かせるまでもいきませんcoldsweats01
でもご一緒出来れば楽しいでしょうね!chikaさんのシャウトも聴いてみたいなあnote

金沢に来られるんですか!もし時間があったら会社にお越しください。経理の若い方って受付で呼んでいただくと出てきますからhappy01

投稿: 管理人→chikaさん | 2009年3月12日 (木) 21時21分

Lifeさん、こんばんは!

Life姫とB'Zとなかなか結びにくいですね(笑)B'Zのライブは盛り上がりますから楽しかったでしょうね!恋心の振付をされましたか?

Life姫のまた新たな一面が伺えました、次は何を引き出そうかな、楽しみがまた増えました。
有難うサンです!(^^)!

投稿: 管理人→Lifeさん | 2009年3月12日 (木) 21時26分

流れ星さん、こんばんは!

最近なかなか時間が取れなくて週1ペースでしたのでアップできるときにしてみました。
そうですね、2年近くやってると知らず知らずカテゴリーがここまでなってましたcoldsweats01
いえいえ流れ星さんほどの風格はありませんが(笑)、軽い気持ちでやってます、ハイ
流れ星さんにはほとんど来て頂いて本当に感謝していますconfident

わあお、流れ星さんにもそんな頃があったんですね、しかも当時の彼女が奥さんなんてすごいロマンスだなあ。MSGはご一緒したんですか?

投稿: 管理人→流れ星さん | 2009年3月12日 (木) 21時40分

英子さん、こんばんは!

まさか英子さんのところからインギーが登場するなんて思いませんでしたよ。時の流れが切ないと言ったら私もどうしましょうweepそう思えばB'Zのお二人は良い年の取り方をしていますね、尊敬します。

今回は半分英子さん用にアップしてみました。本当にこの曲が好きだったんですよ!BILLYも大学時代はいい恋愛をしましたので英子さんも是非恋愛を楽しんで欲しいとおじさんは願います。

英子さんとカラオケ行ったら私も楽しめそうです!(^^)!もういっちょ、次!裸足の女神をピッっと!

投稿: 管理人→英子さん | 2009年3月12日 (木) 21時51分

こんにちは~♪ BILLYさん
B'Zはあまり聴いてなくて、私も有名な曲しか知りません。
ごめんなさい。
しかし…この曲は泣かせてくれますね~。
学生時代の思い出の曲なら、胸にグッと込み上げてくるものがありそうですね。
イケメン好きなので…稲葉さんは やはり素敵です♪ヽ(´∀`)ノ

投稿: coco | 2009年3月13日 (金) 11時34分

cocoさん、こんばんは!

cocoさん、全然謝る必要はありませんよcoldsweats01B'Zは派手で元気な曲の方がB'Zらしいですからね、知らないのは無理もありませんよ。

学生時代が一番輝いていましたかね。社会人を重ねていると段々とちっちゃい人間に成り下がっている気がしていますbearingそんな気持ちじゃダメなんですけどね。

いっそ稲葉さんみたいになれれば、人生も変われるはずです。。。無理かcoldsweats01

投稿: 管理人→cocoさん | 2009年3月15日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/28561294

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しい人よGood Night(B'Z):

« Aces High(Iron Maiden) | トップページ | 友達の唄(ゆず) »