« シェリー(YUTAKA OZAKI) | トップページ | Captain Nemo(MSG) »

I'm In The Mood For Dancing(The Nolans)

1980年

前記事がちょっとしんみりした内容になってしまったので仕切りなおし

ちょっと前にABBAとアラベスクを紹介しましたが、私の中では実は3部作になってましてこのノーランズを紹介し忘れていましたcoldsweats01

当時のディスコミュージックは様々でしたが、この3つはやっぱりセットなんですよね。

むしろ私はABBAよりノーランズの印象の方が強いです。

「セクシー・ミュージック」なんかも良かったですしねnote

結局映画マンマ・ミーアは見る機会を失ってしまいましたが、おかげで当時のディスコミュージックをたくさん思い出すことが出来て良かったですhappy01

でも当時まだ小学生だったんですけど・・・オマセbleah


Im In The Mood For Dancing - The Nolans

|

« シェリー(YUTAKA OZAKI) | トップページ | Captain Nemo(MSG) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

BILLYさん、こちらも☆彡

ノーランズは。懐かしいですね。
完全に記憶から抜けていました、
やっぱりこの曲でしょうね。

10代、20代で聴いていた楽曲は
時代背景とともに頭の中で
記憶しているのでしょうね。

投稿: 流れ星 | 2009年3月29日 (日) 12時59分

こんばんは^^!

前の記事・・・そんなのぶっちゃけていいんですか^^?
でも、ずいぶんオモテになったみたいで逆にうらやましいです(笑)

OZAKIはかつおは大学時代、四六時中歌ってるバカ友のおかげで、少しトラウマになりかけました^^;
ま、今は冷静に聴けるようになりましたが(爆)

小学生でこのノーランズ!かつおはその頃11PM・・
・・・あんまり変わらないよ^^v

いい曲はいい曲っすね♪やっぱ!
それではまたで~す♪

投稿: かつお | 2009年3月30日 (月) 00時50分

流れ星さん、こちらにも有難うございます!

ノーランズ懐かしいでしょhappy01この曲を聴くと胸がはずむ気持ちになりますnote

時代背景は音楽と共に刻まれています。楽しかった時、上京した時、就職した時、辞めた時。。。

しかし流れ星さんの情報量にはいつも感心してしまいます。私はやっぱり80年代がメインで2000年以降は流れ星さんのおかげでたくさんのアーティストを知りました。有難うございますhappy01

投稿: 管理人→流れ星さん | 2009年3月30日 (月) 21時56分

かつおさん、こんばんは!

ぶっちゃけちゃいましたね!尾崎を聴くと暗くなるんです(笑)

大学時代同じように尾崎に狂っている奴がたくさんいましたね、酒が入るともうくしゃくしゃで。。。でもいい思い出ですconfident

11pmかあ、オ・マ・セlovely

PV見てると時代を感じます。ちょっと笑えますねwink

投稿: 管理人→かつおさん | 2009年3月30日 (月) 22時01分

こんばんは
ノーランズって?どんなのって思ったんですが、
聞いてみると知ってますよ、確かに子供の頃聞き覚えがあります。

投稿: STUぱぱ | 2009年3月31日 (火) 01時12分

STUぱぱさん、こんにちは!

ノーランズは私がギリギリだと思います。姉がLP持ってましたからcoldsweats01

でも耳に残る名曲はジャンルにとらわれずたくさんありますよね。

投稿: 管理人→STUぱぱさん | 2009年4月 1日 (水) 09時08分

どうも(^^)v
福井に行っていたときは本当にお世話になりましたというか…パチンコCMの謎を分かりやすく解明してくれたおかげでスッキリしちゃいました(笑)


にしても、北陸は寒いというよりホント「さぶっ!!(ー"ー;)」って感じなんですよね…それでも越前そばのかけそばはおいしいんですけどねヽ(´▽`)/

そういえばノーランズの歌ってなんかCMとかで使われてますよね(*^^*)TAKさんはうちからすればもうお父さんの年齢ですからね(笑)またTMG復活してくれると嬉しいですΣ('o')また遊びに来ます♪

投稿: 英子 | 2009年4月 1日 (水) 22時51分

英子さん、こんばんは!

お帰りなさい!先週から今週にかけて北陸は寒かったでしょう!桜もちらほら咲き始めていますが満開までもう少しです。

さっきこの曲TVのはねとびでバックに流れてました。すげえ虻ちゃんって思っちゃいました。
あっ、話が逸れちゃったけど、TMGはすごいメンバーですよね。私はナイレンのファンでしたのでジャック・ブレイズがいるだけで豪華なんですよね!
もう4月ですね!そろそろ気持ちを切り替えなきゃねhappy01

投稿: 管理人→英子さん | 2009年4月 1日 (水) 23時09分

BILLYさん おさぼりした分一気にお邪魔しちゃいます(笑)
ノーランズは本当に良く聴きました!
私も、ABBAよりノーランズでしたね^^
やっぱ、年代的にもBILLYさんと同じでしょうか(^_^;)
この頃の音楽は、いつ聴いてもいいですね!
何だか、すっきりしました(笑)

投稿: Life | 2009年4月 3日 (金) 12時16分

Lifeさん、こんばんは!

こちらにもご訪問有難うございます。
あらら、やっぱり私と同世代なんですよね。ノーランズ世代でこれからもよろしくです(笑)

いつも最新の音楽情報をLifeさんや流れ星さんから教えていただいてBILLYもかなり21世紀の洋楽も分かるようになってきました。本当に感謝しておりますconfident

投稿: 管理人→Lifeさん | 2009年4月 4日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/28347733

この記事へのトラックバック一覧です: I'm In The Mood For Dancing(The Nolans):

« シェリー(YUTAKA OZAKI) | トップページ | Captain Nemo(MSG) »