« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

1990(COMPLEX)

BILLYの90年代はこのバンドで始まりました。

それまで洋楽専門だった私は東京ですっかりこっち系にどっぷりになりました。

大学でメタルの話をしてもごく一部しか話が合わず、丁度流行っていたこんな感じの曲ばっかり聴いていました。

賛否両論もありましたが、久しぶりに聴くと懐かしかったりして・・・

仕事も忘れ、豚インフルの恐怖も忘れて1曲聴いてみました。

40代になっても二人は健在ですしねnote

少しご無沙汰していましたが、BILLYは全然元気ですhappy01

しかし地デジキャラは草なぎの次はダジャレかsign03(タカトシ風)とポッポ山大臣に激しいツッコミ入れないと、ツヨポンは浮かばれないぞbearing

総務省は。。。大丈夫sign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

アイランド(レミオロメン)

最近の通勤中のヘビロテは「レミオベスト」

このアルバムはすごいです。

名曲ぞろいで「sakura」や「もっと遠くへ」などが収録しています。

そんな中、BILLYがビビっときた曲が「アイランド」

2回3回と聴いているうちに曲に引き込まれていましたconfident

もちろん他の曲も最高ですsign01

恐るべし小林武史dash

邦楽のベストで久々にしびれました。

この間まで暖かかった金沢も今日は一段と寒い日でしたsad

着る服もそろそろ半そでかと思ったら、冬衣装に逆戻りです。

こういう季節の変わり目に体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけましょうcatface

歌詞もいいです

アイランド レミオロメン 歌詞情報 - goo 音楽

| | トラックバック (0)

Heaven's On Fire(KISS)

1984年

只今、金沢は桜満開で兼六園では無料開放して桜見物が殺到しております。

私は毎日通勤で兼六園前を通りますので桜に囲まれて贅沢な雰囲気を味わっています。

天気も昨日は25度にもなり、夏到来かと錯覚しましたが、今日も気温は普通ですが最高のsunとなって気分も爽快です。

さて今日はKISSを紹介します。

私が出会った80年代のKISSは素顔をさらけ出していました。そして音楽もLAメタルを意識した出来で70年代のKISSと一味違いましたが、それはそれで好きでしたね!

人間その時代その時代に対応した生き方をしなければいけない場合もありますが、自分の信念を貫き通す生き方もあると思います。どちらが正しいという事はありませんが、やはりなるべく後悔の無い生き方をしていきたいと思います。

音楽だっていえる事だと思いますconfident

| | コメント (20) | トラックバック (0)

Hungry Like The Wolf (Duran Duran)

1983年

私のミーハーの原点

今でもバックストリートボーイズが好きなBILLYがこんなにビジュアル系を気に入ったのはデュランデュランが最初ですね。

もちろん音楽性が気に入ったのが一番ですが、「ザ・リフレックス」が爆発的に売れたときは嬉しかったなあ~

80年代って感じでしょ

さて、日本のプロ野球も開幕しましたがいよいよメジャーリーグも来週から始まります。

BILLYのブログURLにもありますようにNYヤンキースファンの私は今年も松井秀喜を中心にヤンキースを1シーズン応援し続けますbaseball

松井よ!今年は怪我無くフルシーズンの活躍を期待しています。そしてワールドシリーズまで楽しませて下さい。

よろしくね!

ヤンキー・スタジアムは今年から新球場に生まれ変わりました。一度は行ってみたいなあ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Captain Nemo(MSG)

やべえ、4月に入ってしまいました。

経理の悲しい決算の開始です。

私も見習って頑張りマッス

じゃあの。(竹原風)

本家

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »