« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

遥か(GREEEEN)

いやあ、昨日のMステのGREEN DAYは最高でしたねsign01観客も最高であの中に交わりたかったなあと思いながら観ていました。

さてグリーン繋がりで、ちょっと(かなりsign02)強引な振りと分かっていながらこの曲を紹介します!

ここ数日のTBS系の番組を見ていたらほとんどROOKIESの出演者が出ているではありませんか。すげえ番宣(映宣)の量でした。ハンパじゃないです。

余命1ヶ月の花嫁もやっているのに、もう忘れたようですweep

ドラマの主題歌「キセキ」も最高の曲でしたが、この「遥か」もいいですね!

映画の予告を見ながら聴くのも感動的です

自分も野球じゃなかったけどしょっぱい汗が美しかった想い出が蘇って来ました。

青春って今更ながら最高の勲章ですよねconfident

そしてROOKIESのキャスティングにも乾杯ですhappy01

こういうストーリー大好きです。映画館で観たいなあ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

MURDER CITY(GREEN DAY)

NEW ALBUM

仕事も大変だけど音楽を聴いてるだけで疲れもすっ飛んでく

そんな気分です

この1週間、通勤の間にかなり聴き込みましたが結論は

やっぱGREEN DAY最高sign03

いい曲はたくさんありました。

なのでいっぱい紹介したいですが、今回はこの曲をノリが良くて元気が出ます。

このアルバムはオススメですね

今週のMステもたのしみ(多分録画)

休養充分

さあ明日からまたがんばろうup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Straight Up(Paula Abdul)

1989年

ポーラ・アブドゥル

好きだったなあ

CSが見れないBILLYはBS11でアメリカン・アイドル8を毎週予約して見ています。

全米で大人気のこの番組は歌唱力でスターを輩出する企画なのですが、私の目当ては審査員のポーラです。最高のパフォーマンスを見れてくれる素人でも、立ち上がって踊ってる姿を見て、彼女は根っからの音楽好きなんだなと思って尊敬しています。

サイモンについてはノーコメント(笑)

でも意外とBILLYと意見が一致しますね(美人に弱いところも)

さて今日は妻がバイトしているスタバへ子供と行って来ました。一生懸命メニューを聴いたりレジをしたりする姿を見て少しホッとしました。BILLYは人見知りをするので接客業は全く無理なので、彼女の姿を見て尊敬しなおしました。

やっぱりもう少し頑張ってほしいですconfident

今は辞めたいって言ってこないのでそのままそっとしております。

皆さんからたくさんの励ましやご意見を頂戴しまして誠に有難うございました。

おかげさまでここ数日間の支えになりました。

本当に嬉しい限りでブログを通じて知り合えた事を感謝しておりますconfident

あとさっきイオンでディズニーリゾートのバスがこんな田舎に来てたので写真をとってきました。モンスターズインクのアトラクションと旅行企画のPRでした。

今年も行きたいって。。。どうしよう

Photo

OMAKE

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Up!(Shania Twain)

今週からノーマルな1週間です

そんななか

妻が去年の秋からスタバでパートを始めてからはや8ヶ月が経ちましたが

今日帰ってくるなりもう辞めたいと言い出しました。

店長にいろいろと注意を受けたらしいです。

年齢的にも若いバイトの人たちよりも動作が鈍いのか混雑してくるとテンパって怒られるようです。

でもせっかく自分でやってみたいと始めた仕事だから

「まずは1年やってごらん、1年やっても辞めたかったら辞めればいい」

と説得しその場は納得しました。

私はおかげさまで今は辞めたいと全く思わなくなったけど、この決算時はちと滅入ったりするかな。そんなときは音楽を聴きましょう。

そこでこの曲を聴かせましたnote

いろいろあるけど頑張っていこう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

St. Jimmy(GREEN DAY)

嗚呼sign01待ち遠し

ニューアルバムが今週発売になるグリーンデイですが、BILLYの思いはこの曲みたいにはずんでいますhappy01

グリーンデイは、流れ星さんに教えてもらって、Lifeさんのところで新しい情報を頂いてすっかり虜になってしまった私ですが、前作のインパクトはやっぱり忘れられませんね!

何故か今回Green Dayの紹介は初なんですが、この1年でかなり聴いていますnote

捨て曲が無い最高傑作のアルバム「American Idiot」を超えるのかとても楽しみですが、作品としては3部作になってて、どういうストーリーを見せてくれるか期待しています。

明日から通常の1週間に戻りますが、気持ちを入れ替えて頑張りマッス。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

雨上がりの夜空に(RCサクセション )

GWもあっという間に最終日

前回紹介した日程は土岐アウトレットが中止になったりと多少の変更がありましたが、まあまあ充実した連休を過ごせました。

そんな中で一番ショッキングな出来事は5月2日の清志郎さん訃報でした。

RCも子供の頃たくさん聴かせてもらって、ロックのかっこよさを教えてくれた一人でもあります。多くは語りません、いつまでもロックしていた姿は忘れませんconfident

80年代に生きてて良かったhappy01

彼のすべてを知っているわけじゃありませんが、彼の人生観って素晴らしくてある意味羨ましくも思います。

ご冥福をお祈りすると共に明るくお送りしたいと思いますscissors

明日から仕事頑張るぞー

往年の勇姿

| | コメント (20) | トラックバック (0)

Don't Look Back In Anger(OASIS)

1995年

そういえば90年代に何の洋楽を聴いていたかなあと思い返したいたらこの曲が浮かんできました。

オープニングからぐっと胸に突き刺さる感動を与えてくれます。ビートルズを彷彿させてくれます。BILLYは80年代がメインですが90年代だとこの曲が名曲にラインアップされますnote

家のTVでアクトビラの無料作品をあさっていたら、オアシスのライブがありました。早速今日の朝6時から見てたら彼等の偉大さを再認識できました。すごいオーディエンスたちにただただ唖然ですcoldsweats02もちろんライブパフォーマンスも最高でしたhappy01

GWは初日から気分がいいぞup

さて私はとりあえず会社の決算の数字も昨日までの監査でひと段落し、連休明けの連結決算開始までは気分転換でGWを過ごしますconfident

BILLYのGW予定

2日はのんびりwine

3日は動物園へ行くらしいleo

4日はゴルフへ行ってきますgolf

5日は高速料金1000円を利用して土岐のアウトレットでも行こうかなrvcar

(子供の日でも親の都合)

6日はのんびりbook

てな具合の日程です。

皆さんはいかがお過ごしですか?流れ星さんのように12連休という羨ましいのか、持て余しそうで複雑な方がいらっしゃいますが、天候もよろしいようですので、お出掛けの際は充分注意してお出掛けくださいね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »