« St. Jimmy(GREEN DAY) | トップページ | Straight Up(Paula Abdul) »

Up!(Shania Twain)

今週からノーマルな1週間です

そんななか

妻が去年の秋からスタバでパートを始めてからはや8ヶ月が経ちましたが

今日帰ってくるなりもう辞めたいと言い出しました。

店長にいろいろと注意を受けたらしいです。

年齢的にも若いバイトの人たちよりも動作が鈍いのか混雑してくるとテンパって怒られるようです。

でもせっかく自分でやってみたいと始めた仕事だから

「まずは1年やってごらん、1年やっても辞めたかったら辞めればいい」

と説得しその場は納得しました。

私はおかげさまで今は辞めたいと全く思わなくなったけど、この決算時はちと滅入ったりするかな。そんなときは音楽を聴きましょう。

そこでこの曲を聴かせましたnote

いろいろあるけど頑張っていこう!

|

« St. Jimmy(GREEN DAY) | トップページ | Straight Up(Paula Abdul) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

BILLYさん、こんばんは☆彡

来ましたね、ホンダのCMソング。
コミカルな映像が元気もらえそうですね。

女性は毎日大変ですよね、
流れ星も妻には頭があがらないです(*^-^*)

感謝感謝ですよ!!

投稿: 流れ星 | 2009年5月12日 (火) 19時33分

BILLY殿下★こんばんは(^^)/

奥さんスタバで働いてるなんて、おしゃれですね(^^)
主婦が外で働くのも大変なんですよね^^;
私も、ずっと好きで外で働いてました^^
最近は自営業が忙しく、家の仕事を手伝っていますが
それでも、外に働きに行きたいです(≧∇≦)
私は動き回るのが、性にあってるんですね(笑)

このシャナイアの曲は、元気になれますよね^^
奥さんを励ますには、良い選曲ですね(^^♪

あとは、なりきりガガのBILLY殿下でも(笑)
めっちゃんこウケました^^
奥様にも、大変ですが頑張ってとお伝えください^^

また遊びにきます(*^^)v

投稿: Life | 2009年5月12日 (火) 19時53分

BILLYさん こんばんは~♪

奥様、頑張っていらっしゃいますね。
私は飛び込みで入ってくるアルバイトを、時々しています。
若い人達がいるところは、ヘンに気を使ったり使われたりと
気疲れすることが多いです。

頑張っていることを褒めてあげて下さい。
旦那さまのその一言で、元気が出てきます!v(^-^)

投稿: coco | 2009年5月12日 (火) 19時59分

流れ星さん、こんばんは!

一時頻繁にCMで流れていたから耳についてしまいましたよねcoldsweats01
でも女性の落ち込んだときの事を歌った歌詞はとても前向きに仕上がっててとてもいいですhappy01

今はおかげさまですっかり頑張るモードに変わってきたのでホッとしています。

ホント妻のおかげで自分も仕事に集中できるから日々感謝ですよね!

投稿: 管理人→流れ星さん | 2009年5月13日 (水) 21時57分

Lifeさん、こんばんは!

スタバの従業員教育はとても熱心だと思います。社員、パート、バイトに限らず、人に対する教育の仕方には驚きです!パートにも人事考課があるんですよ!

Lifeさんの家は自営業をされているんですね!また一つ発見wink私も内勤ですが、たまには外の空気を吸いたくなる事が良くあります。

この曲はすごく元気になりますよね!くよくよせず気持ちを上へ上へともっていけばいいんですhappy01

人生楽しいのが一番ですからね、なりきりガガも公然わいせつにならない範囲でやりたいなあ(笑)

はい、有難うございます!今日帰ってきたら髪をバッサリと短く切って気持ちがもうスッキリしたって元気でした!すごい行動力。。。happy02

投稿: 管理人→Lifeさん | 2009年5月13日 (水) 22時07分

cocoさん、こんばんは!

なんか学生のバイトさんは飲み込みが早いし、他のパートさんは長時間勤務でそれに対し妻は週4日で短時間勤務なのでなかなか仕事も上達しないし慣れないようです。
でも私は結婚して10年ずっと家にいたので少しでも外で過ごす時間が取れればそれでいいと思っているので、プレッシャーがかからないように気遣っています。なるべく愚痴も聞いてあげなきゃと思うのですが、私も仕事帰りであまり聞けてませんcoldsweats01

有難うございます!そうですね、反省してなるべく褒めるよう心掛けます。一生二人三脚ですからねhappy01

投稿: 管理人→cocoさん | 2009年5月13日 (水) 22時13分

BILLY殿下 こんばんは(^^)v
再訪です(笑)
今日はGREEN DAYのリリースでしたね^^
私は、まだ購入出来ていないですが週末に
行ってきます^^
サマソニ06で披露したリンキンの曲が明日テレ朝で
放送されるようです^^
このコメ、その前に気がついたら録画されると
いいかもと思って報告に^^
詳しくはhttp://www.tv-asahi.co.jp/livesonic/で^^
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
また、お邪魔します(*^^)v

投稿: Life | 2009年5月15日 (金) 22時42分

BILLY様 おはうございます。
私も最近怒られてばっかりです。o(;△;)o

今週の睡眠時間は、約20時間。
中年には厳しいです。

しかし、モチベーションの維持は山へ行く事。up
そして元気の出る音楽を聴く事ですね。

奥様にも頑張ってもらいたいものです。
頑張れ~punch

投稿: 主将 | 2009年5月16日 (土) 07時40分

Lifeさん、こんにちは!

再訪有難うございまーすhappy01BILLYは昨夜の飲み会で飲み過ぎて只今二日酔い状態です、頭が。。。ガンガンbearing

でも帰っても気付かなかったんですが、朝テーブルの上にタワレコオンラインから届いていました。なので今早速聴いています。
待ち焦がれただけにノリノリですconfident
このサウンドを聴きたかったんですよnote

サマソニ情報を有難うございます、すぐに予約を取ろうと思ったらローカルTVの悲しさで、なんと番組がありませんでしたcrying

非常にショックです!

でもめげずに頑張ります!いつも有難うございます!(^^)!

投稿: 管理人→Lifeさん | 2009年5月16日 (土) 10時36分

主将さん、こんにちは!

お元気だったでしょうか?ん、睡眠週20時間って多忙な芸能人見たいな生活じゃないですか!あんまり無理しないでくださいね、それで怒られたら私なら耐えれませんbearing

応援有難うございます!今日も妻は一応仕事に出かけました。主婦のパートにもスタバは容赦ない評価をしてくれるようで、ある意味頑張り甲斐もあるんですけどねcoldsweats01

音楽は最大のモチベーションですnote

投稿: 管理人→主将さん | 2009年5月16日 (土) 10時42分

こんにちはぁ(^^)/

シャナイア、いいです。好きです。
私をカントリーに引きずり込んだのは、
きっとシャナイアだと思う。(^^ゞ
10年以上前に、テレビでライブを見て
圧倒されました。(^_^)

やっぱいいなあ。

投稿: よーじっく | 2009年5月19日 (火) 18時26分

よーじっくさん、こんにちは!

大変ご無沙汰してスイマセンsweat01お体はいかがですか?外出もできるようになりましたかね。

よーじっくさんはカントリーがお好きなんですね、私はポップ調なら聴けますがコテコテのカントリーはちょっと。。。って感じで基本はロックですね。

でもシャナイアは別格にいいですよね!ルックスもいいし、言う事ありませんね。

投稿: 管理人→よーじっくさん | 2009年5月20日 (水) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/29573256

この記事へのトラックバック一覧です: Up!(Shania Twain):

« St. Jimmy(GREEN DAY) | トップページ | Straight Up(Paula Abdul) »