« 遥か(GREEEEN) | トップページ | ZERO(B'Z) »

Home Sweet Home(Carrie Underwood)

私が大好きなバラード曲です

元々はモトリー・クルーの代表的なバラードなのですが、他のアーティストが歌ってもなかなかいい味を出しています。

キャリー・アンダーウッドは最高の歌姫だと思いますconfident

さて季節も6月に入り、私の決算作業のまさに総決算時期に入ってきました。

月末には恒例の部署の懇親会があるので永久幹事の私はそろそろ案内用の回覧を作らなきゃいけません。とりあえず前回は和食だったので今回は中華料理屋を予約しました。

あとは2次会のシダックスも予約しなきゃkaraoke

私は何を歌おうかなnote

最近の邦楽がほとんど分からないので、古い曲で盛り上げていこうっと。

古くても名曲は古さを感じさせませんから若い方にも抵抗なく聴いてもらえるし選曲が重要ですよね!

原曲

|

« 遥か(GREEEEN) | トップページ | ZERO(B'Z) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

BILLYさん こんにちは(*^_^*)
BILLYさんも、お忙しいんですね^^;
私も最近、なかなか時間が上手く使えないです><
忙しいという事は、良い事ですね(^_^;)
懇親会の永久幹事(笑)
私もいつも幹事役になるんです(爆)
たまには、変わってほしいと思うのですが
中学の同窓会から、高校の同窓会
そしてもろもろの宴会役です(笑)
なりきりGAGAで度肝抜いてください^^

キャリー・アンダーウッドは、ビリーさんが
おっしゃる通り、本当に心地いい歌姫ですね^^

モトリー・クルーも久々に楽しませて頂きました(^^)
友達のお兄ちゃんに影響され、一時期
良く聴いていたのを思い出します(*^_^*)

いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^^)
また、遊びにきますね(^_^)/

投稿: Life | 2009年6月 3日 (水) 12時34分

BILLYさん、こんばんは☆彡

永久幹事様お疲れ様ですね。
モトリーは積極的には聴きませんでしたが
ヴィンス・ニールのソロアルバムは
気に入ってよく聴きました。

「Home Sweet Home」は。名曲でしょう。
しっとりと味わいある楽曲は心に響きますね。

投稿: 流れ星 | 2009年6月 3日 (水) 19時28分

Lifeさん、こんにちは!

Lifeさんも最近バタバタされてるようで、でもそんな中しっかりと情報提供を欠かさないところは脱帽しています。でもあんまり無理しないでくださいね。お体にも差し支えますからねconfident

幹事役はLifeさんもされているんですね!たまには変わって欲しいという思いは良く分かります(笑)本当にたまには気軽に参加してみたいですよね、気を使わなきゃいけないところが一番苦労します。先日会社の人がGAGAを購入したので貸してもらい聴いたところ「The Fame」はたくさんいい曲が収録されてて、惚れ直しました。今では車の中でなりきっています(爆)

モトリーのヴィンスの声が大好きでお気に入りのメタルバンドでした。知り合いの影響で耳にした曲って結構覚えているもんですよね、私もたくさんあります。思い出もねwink

いつも有難うございます!(^^)!

投稿: 管理人→Lifeさん | 2009年6月 4日 (木) 06時07分

流れ星さん、こんにちは!

昨日の中日はオリックスと壮絶なゲームを繰り広げていましたね!結果アウェーで14対10で勝つところが、落合監督のすごさですね!でも自慢の投手陣が心配のタネですね。

ヴィンスの声はいつ聴いてもいいものですよね!私はモトリーの初期が大すきなので流れ星さんにいつか紹介して欲しいと思っています。

この「Home Sweet Home」は80年代バラードでもBILLYの指折りソングです。なので歌のうまいアーティストがカヴァーしてくれるとこんなに嬉しい事はありません。そして次世代に受け継がれていきますから感無量ですねhappy01

投稿: 管理人→流れ星さん | 2009年6月 4日 (木) 06時13分

BILLY様 おはようございます。

昨日は私の幹事で山登りに行ってきました。
いつもは忙しいので、山の空気を吸うと心が晴れますね。

Home Sweet Homeはいい曲です。
僕の世代の人たちはもう聞きませんが、なぜか私は良く聞きましたgood

こういうバラードを大切にしているバンドは長生きしますよね。
ジジィになっても頑張っているモトリーは、尊敬すべきバンドです。

投稿: 主将 | 2009年6月 7日 (日) 10時26分

BILLYさん こんばんは~♪

少しご無沙汰していました。
相変わらず お忙しそうですね。
永久幹事も BILLYさんでしかできないことで、信頼されているからだと思います。頑張って下さいね!^^

Home Sweet Homeは名曲ですね。
キャリー・アンダーウッドも とても素敵です。
しっとりと歌い上げていて、心にジーンときました。。°(T^T) °。

投稿: coco | 2009年6月 9日 (火) 19時12分

主将さん、こんにちは!

返事が遅くなりまして申し訳ありませんbearingなかなか家でPCに向かえなくて。。。

山登りは今、いい季節ですよね!会社の登山愛好家達から誘われたりしますが断っています(笑)みんな口をそろえて気持ちいいよって言いますけどねcoldsweats01

Home Sweet Homeはもう2十数年、好んで聴いてるバラードです。メタルバンドの素敵なバラード曲はメタラーに癒しを与えてくれました。
今でも頑張っているおじさんたちに乾杯ですねbar

投稿: 管理人→主将さん | 2009年6月10日 (水) 07時34分

cocoさん、こんにちは!

ご無沙汰していました、お元気でしたか?
私は仕事はひと段落しましたが、その後遺症で脱力感がいま襲ってきて家に帰ってきてもPCに向かう気力が出ていないんです。
まあ、そのうち復活しますけどねhappy01

永久幹事は今人数の確認作業にかかっています。今回は参加者が少なめで寂しい反面、幹事としては少し楽です(笑)

キャリーアンダーウッドはカントリー歌手として活躍していますが、基本何でも歌えるところがすごいです。
またcocoさんのとこにお邪魔しますね!(^^)!

投稿: 管理人→cocoさん | 2009年6月10日 (水) 07時39分

BILLY殿下!よくある再訪です<(_ _)>

今日、GAGA様がMステの日なので報告に
参りました(笑)
“いいとも”の増刊号にも収録後に披露した
「ジャストダンス」が放送されるそうです^^

いつも遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
また、お邪魔します(*^^)v

投稿: Life | 2009年6月12日 (金) 13時03分

Lifeさん、こんばんは!

ご連絡有難うございます!今日だったのをすっかり忘れて見逃すところでしたcoldsweats01
MステのLADY GAGAを見ましたよ。ところでいかがでした?PVしか見てない私にはちょっとぽっちゃり感の印象があったんですが、太ってなかったですかね。

でもパフォーマンスは満足でしたよ!次はいいとも増刊号ですね。外出していますが予約しておきますconfident

投稿: 管理人→Lifeさん | 2009年6月12日 (金) 21時54分

こんばんは、お久しぶりです。
この曲高校の時大好きでしたね、
先日の打ちあげでもカラオケで歌ってきました。
だけど、ほとんどの人が知らなくて、ちょっと残念でした。
こんな良い曲なのに。

投稿: STUぱぱ | 2009年6月16日 (火) 23時40分

STUぱぱさん、こんにちは!

コメントいただいておきながらしばらく放置していました、誠に申し訳ありませんbearing

このバラードは私も大好きで未だにモトリーのベストを聴きながら余韻に浸っています。

カラオケで洋楽を歌いたいのですが、私の場合いつも躊躇してしまいます。歌詞は勢いでごまかしますが(笑)、受けるかどうかで止めてしまいます。STUぱぱは歌うだけすごいと思います。今週末にカラオケがあるので頑張ってみようかなhappy01

投稿: 管理人→STUぱぱさん | 2009年6月21日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/29918326

この記事へのトラックバック一覧です: Home Sweet Home(Carrie Underwood):

« 遥か(GREEEEN) | トップページ | ZERO(B'Z) »