« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

Here I Go Again(WHITESNAKE)

1987年の作品

プロ野球はセリーグはジャイアンツが優勝、パリーグは日本ハムとソフトバンクが最後の決戦を繰り広げていますが、私のブログのURLにもなってるメジャーリーグのNYヤンキースは地区優勝までマジック1になりました。

もしかしたら今日にも優勝が決まってるかもしれませんfuji

遅くとも今週には決まりますが、我が松井秀喜君は足に不安こそありますが成績的は立派な活躍をしています。まずはおめでとうhappy01

でも本番はこれから

地区シリーズ(ディビジョン シリーズ)、リーグチャンピオンシリーズとありそして念願のワールドシリーズまで進出して欲しいと願っていますconfident

日本の方は両リーグで3位争いが注目を浴びていますが、セリーグなんてシーズン負け越しているのにチャンピオンシリーズに出る資格があるのか疑問になってきますthinkやっぱり進出基準を勝ち越しにするかしないと、リーグ戦の重みが全くなくなってしまいます。

なので巨人と中日でやればいいんじゃないかなあと。楽天は最近調子いいですねえ~ノムさんが今年で契約が切れるので選手は活き活きしています(笑)

今日は野球ネタになりましたが、秋はやっぱり面白いです。

曲はまさに「Here I Go Again」

地区優勝やリーグ優勝をしてもワールドシリーズや日本シリーズに勝たないと何の価値もなくなるので、もう一度気を引き締めて行こうぜってところでしょうかbaseball

やっぱデビカバはカッコイイ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Sea Of Love(The Honeydrippers)

1985年の作品

この大御所たちが集まったバンド(ハニー・ドリッパーズ)は活動期間は短かったですが、この曲のインパクトが大きく今でも印象的な1曲です。

気がついたらシルバーウィークも4日目

先週末に仕事がてら東京へ行って来たのですが、そのままズルズルと過ごしています。

先週金曜日に東京でのお勤めを済ませ、そのまま新宿で大学の体育会ソフトテニス部の

同期、後輩と歌舞伎町の焼き鳥屋で思い出話を肴に酒を飲んでいました。

2009091818210000

大学を卒業して20年近くなりますが、この当時の部活の同志たちとの会話は自分の活力となってたり、いつまでも大切にしていたい時間だと思いましたconfident

次の日は新宿から中央線に乗って東京駅から京葉線で舞浜駅まで行ってきました。そう今年は家族でTDLへ行けなかったのでせめてお土産だけでもと思い、「イクスピアリ」へそして「ボン・ボヤージュ」を往復して買いました。

2009091911170000 2009091911300000 2009091912100000_3

京葉線の乗るときから周りは家族連れかカップルの中、自分だけスーツ姿でしかもお土産館の中をフラフラして少し恥ずかしかったなあcoldsweats01

イクスピアリの中にはたくさんのディズニー関係以外のショップもたくさんあって、スィーツ系のお菓子もおいしそうでした。

しかしたまに行く東京は相変わらず人手が多くいつも人混みに酔ってしまいます。

結局シルバーウィークに家族を何処にも連れて行っていないダメパパですbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Goodbye(Miley Cyrus)

2008年の作品

昨日ウチの飼ってたうさぎ(アメちゃん)が亡くなりましたweep

毎日エサをあげたり下の世話も私がしてましたが病気にすぐに気付いてあげれなかったのですごく後悔しています。

5年間と短い生命でしたが我が家の家族の一員として私達の生活を明るくさせてくれました。いままでどうもありがとう。

ご冥福をお祈りしますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Working For The Weekend(LOVERBOY)

1981年の作品

sun

今日はゴルフgolfを諦め、昨日の雨で順延になった娘の小学校の運動会を選んだえらいBILLYです。。。って当然sign02

皆さんの言うとおりカメラマン担当頑張りましたよ!準備体操からかけっこ、自由演技、大玉ころがしまでモニターの中心は常に娘にして撮りました。

ウチの子は2年生になっても一番ちっちゃくて1年生と間違えてしまう位ですが、常に先頭にいるのですぐ見つけられます。

今年の運動会は進歩が見られましたhappy02

かけっこがニガテでいつもビリだった娘が2位だったのです。しかも途中まで1位で最後のゴール付近で惜しくも抜かれてしまいましたが、それでも大健闘sign01

お昼の昼食で娘をベタ褒めしてあげましたhappy01

娘は『今日は1位を狙って頑張った』と強気な発言もあって成長した一面を見れて親として最高の喜びでした。

ゴルフへ行かなくて良かったcoldsweats01

さて曲はブログ初期の頃にコメントゼロだった紹介曲の蔵出しで、前回のジャーニーに続いて第2弾です。私もブログを始めて2年強、最初の頃に紹介した曲は私のお気に入りの中のチョーMY名曲が多いのでこれからちょくちょくと再登場させていきたいと思います。

この赤パンジャケットが何故か気に入って買いましたね!

マイク・レノはバラードもいいですが、ノリのいいのも最高ですsign01

さあ明日から仕事頑張ろう!

運動会に振り回された土日でしたconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Don't Stop Believin'(Journey)

1981年の作品

今日はなんかジャーニーを聴きたくなりました。このアルバムは未だにフロンティアーズと共に愛しています。

本当は本日は小学校の運動会で今頃はかけっこの応援&ビデオ撮影をしているはずなのですが、生憎のrainで明日に順延となってしまいましたweep

その時点で私の土日スケジュールが狂ってしまいました。

明日ゴルフgolfがあったのに。。。会社のコンペだったんですけど

流石に娘の運動会をすっぽかしてゴルフは行けないです。

なにせ前科者ですからcoldsweats01

2年前の幼稚園の運動会があった時、すっかり予定を忘れてた私は上司とのゴルフを入れてしまって、断りきれずゴルフを選んだ事がありました。家族内では大ヒンシュクで未だにその事をむしかえされたりすると立場がありませんcrying

なので今回はゴルフをお断りして(人数が多いコンペだったのでまだ良かったです)、明日はしっかりビデオ係として頑張ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

LET IT GO(LOUDNESS)

1986年

9月に入りました。

私のブログによくコメントいただきます主将さんが大阪のラウドネスのライブへ行ってきたというので二井原さんのブログを覗かせてもらいました。にいやん元気に活動されているなあと思い、久々に曲も聴いてみました。

これまで何曲か紹介してきたのですが、今回は当時モロにアメリカかぶれした曲を1曲

初期の頃が好きだった私でしたが、ラウドネスを聴いていたのは「Shadows Of War」のアルバムまででした。この後二井原にいやんが脱退したりした中で私も疎遠となってしまいました。

LAメタル自体は嫌いでなくむしろ大好きでしたので、サウンドは満足していたんですが、やはり日本語で歌っていた頃が良かった。。。

さて前回地元の山中温泉へ行ったことをお話しましたが、写真を撮ってきましたので少し掲載します。

まずは風景、こおろぎ橋より

2009083110290000

そして観光名所の山中座

2009083111440000 2009083111050000

そして片岡鶴太郎工藝館

2009083111220000 2009083111260000 2009083111390000

他にいろいろありましたが、温泉以外にも楽しめましたspa

皆さんも機会がありましたら是非お越しくださいませhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »