« Goodbye(Miley Cyrus) | トップページ | Here I Go Again(WHITESNAKE) »

Sea Of Love(The Honeydrippers)

1985年の作品

この大御所たちが集まったバンド(ハニー・ドリッパーズ)は活動期間は短かったですが、この曲のインパクトが大きく今でも印象的な1曲です。

気がついたらシルバーウィークも4日目

先週末に仕事がてら東京へ行って来たのですが、そのままズルズルと過ごしています。

先週金曜日に東京でのお勤めを済ませ、そのまま新宿で大学の体育会ソフトテニス部の

同期、後輩と歌舞伎町の焼き鳥屋で思い出話を肴に酒を飲んでいました。

2009091818210000

大学を卒業して20年近くなりますが、この当時の部活の同志たちとの会話は自分の活力となってたり、いつまでも大切にしていたい時間だと思いましたconfident

次の日は新宿から中央線に乗って東京駅から京葉線で舞浜駅まで行ってきました。そう今年は家族でTDLへ行けなかったのでせめてお土産だけでもと思い、「イクスピアリ」へそして「ボン・ボヤージュ」を往復して買いました。

2009091911170000 2009091911300000 2009091912100000_3

京葉線の乗るときから周りは家族連れかカップルの中、自分だけスーツ姿でしかもお土産館の中をフラフラして少し恥ずかしかったなあcoldsweats01

イクスピアリの中にはたくさんのディズニー関係以外のショップもたくさんあって、スィーツ系のお菓子もおいしそうでした。

しかしたまに行く東京は相変わらず人手が多くいつも人混みに酔ってしまいます。

結局シルバーウィークに家族を何処にも連れて行っていないダメパパですbearing

|

« Goodbye(Miley Cyrus) | トップページ | Here I Go Again(WHITESNAKE) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

BILLYさん こんにちは(^^)/

東京出張放浪記!仕事の他でも楽しめようで
良かったですね^^
仕事が終わって、昔の仲間と語りあうなんて
最高に楽しいひとときですよね^^

周りはお休みモードの中、スーツでは
自分も何だかな~と思っているかも知れないけど
でも、便乗して楽しめたからヨシ!ですね^^

ハニー・ドリッパーズじゃないですが、また大御所の
スーパーグループが誕生しましたね^^
というか、チキンフットのように楽しく集まって
ジョイントした感じもするのですけど^^
フー・ファイターズのデイヴやレッド・ツェッペリンの
ジョン、クイーン・ストーンズ~のジョシュに
アランなど凄いメンバーが集結したようですよ^^

大御所も頑張ってるね^^

投稿: Life | 2009年9月23日 (水) 14時10分

BILLY様 お勤めお疲れ様です。
ちゃんと家族にお土産を買いに行っている”素晴らしいパパ”ではありませんか!good
僕はBILLY様を尊敬しておりますよ。

このSWは、息子を連れてスキーに行きました。
プラスチックの上で滑るプラスノーというやつですが、非常に楽しいトレーニングになりました。
体が動くうちは、皆と遊びたいですね。
僕も昔のスキー部の友人達となかなか会う事はありませんが、今でも「あの時代があったから、今がある」と思います。
そうこのハニー・ドリッパーズ様に・・・

投稿: 主将 | 2009年9月23日 (水) 16時14分

BILLYさん、こんにちは☆彡

歌舞伎町のネオンが恋しい流れ星です(笑)
定期的に東京にいけるBILLYさんがうらやましいですね。

秋葉原で行きつけのカレー屋さんが
数年ぶりに顔を見せたら久しぶりーって喜んでくれました。
やっぱり流れ星のあし跡が東京に残っていたと
うれしかったですね。

さてさて、ペイジ、プラントの懐かしい曲がここで聴けて
びっくりです。
アダルトチックな楽曲は中々おつなものです。
亀仙人へのプレゼントですか(笑)

投稿: 流れ星 | 2009年9月23日 (水) 16時20分

Lifeさん、こんにちは!

出張は仕事がメインなんだか、東京巡りが主なんだかわからない感じでしたcoldsweats01でも東京へ行くとあらゆるものが刺激的で田舎では知りえないところがあるので、たまには行かないと時代に取り残されそうになりますね。
スーツ姿の観光名所めぐりもなかなか乙なものでしたよ(笑)周りのお父さん達を見ていると私もしっかりパパをしなきゃと再認識させられましたしねwink

大御所バンドチキンフットはLifeさんが教えていただきましたよね、まだまだ現役で勢力的に活動されているおじさん(おじいさん!?)を見ているとこっちも元気になります。また新たなバンドが出てきたんですね!詳細が発表されましたらまた紹介してくださいね!いつも貴重な情報を有難うございます!(^^)!

昔の友と会うとすごく若返った気がしていいもんですね~happy01

投稿: 管理人→Lifeさん | 2009年9月24日 (木) 05時40分

主将さん、こんにちは!

主将さんに尊敬していますなんて言われるとすごく恐縮してしまいますよcoldsweats01しかも私みたいな若造に様なんてつけないでくださいね、主将さんに比べたらまだまだ未熟者ですからね。こうしてブログを通じて日々精進していますconfident

プラスノーを家族で楽しまれる主将さんこそ素晴らしい父親ですね!私なんて子供と遊んでいてもすぐ休憩ばかりしていますからよく怒られていますcoldsweats01
そうですね、身体が動くうちはたくさん子供と運動して接していたいですね!教訓にします。

昔の友人達は久々に会うから刺激になりますし、当時を振り返りながら今を生き抜こうと思う事が出来ます。
おっしゃるとおり「あの時代があったから今がある」事を大切に頑張っていきたいですhappy01

投稿: 管理人→主将さん | 2009年9月24日 (木) 05時57分

流れ星さん、こんにちは!

歌舞伎町のネオンが刺激的でしたか(笑)私もですhappy01
いやらしい意味じゃなく飲み屋が多いこの街の思い出も大切な記憶ですよね。
流れ星さんはアキバのカレー屋さんが行きつけのお店だったんですね!お店が続いている事と覚えてくれてる事がとても嬉しいですね!そこに流れ星さんの思い出が詰まってるんでしょうねconfident

私も本当はアキバへ行こうと思っていたんですが、通り過ぎてディズニーランドまで行ってしまいましたcoldsweats01このSWは何処も遠出の予定が無かったので、せめての償いでお土産を買いに行きましたcoldsweats01

この曲もカヴァーですが80’sですからね!ただ選曲は確かに流れ星さんを意識して紹介しましたよ。ビッグバンドの紹介は亀仙人さんも喜んでくれるかなあと思いましてwink
当時のナイルロジャースもすごかったですね!

投稿: 管理人→流れ星さん | 2009年9月24日 (木) 06時13分

こんばんは
BILLYさんもイクスピアリへ行ってたんですね、
私も22日にイクスピアリ&ボン・ボヤージで
グッズだけ買ってきました。

投稿: STUぱぱ | 2009年9月25日 (金) 00時51分

STUぱぱさん、こんばんは!

22日に行かれてたんですね!私は20日にお土産目的で行ってまいりました。お土産だけ買うにはもったいないのですが自分だけ抜け駆けできませんので私もハロウィーンのお土産をたくさん買いました。

SWは充実されたようですね!

投稿: 管理人→STUぱぱさん | 2009年9月26日 (土) 00時16分

BILLYさん こんばんは~♪

家族想いの素敵なパパですね!
お子さんには気持ちがちゃんと伝わっていると思います。^^
家族皆で一緒に居られることが、1番嬉しいことですし、楽しい事だと思いますよ。

楽しい部会だったみたいですね。
新宿、懐かしいですね。
ここ10年近く行ってませんが、変わっているんでしょうね~。
私の学生時代の思い出の場所は、自由が丘でした。。。^^

ムーディーな選曲ですね。
うっとりと聴き入ってしまいました♪ =*^-^*=

投稿: coco | 2009年9月26日 (土) 23時01分

cocoさん、こんにちは!

おかげさまで、ミニーのぬいぐるみを抱いて寝てくれてますので苦労して買って帰ってよかったですhappy01子供の喜んでる顔を見てたらこれ以上ない幸せですねconfident

新宿に綺麗で安いホテルがあるので、いつもそこを選択したビジネス旅行パックで東京出張をしています。なのでなんか毎年新宿へ行ってますが意外と10年前と変わりないと思います。人の量も変わらないですし(笑)

自由が丘はいいですよね~。しばらく武蔵小杉(新丸子)に住んでた頃は自由が丘ばっかり行ってましたね。15年以上前ですから自由が丘もだいぶ変わってるでしょうね~。

ムーディ勝山ならぬムーディBILLYでございますhappy01

投稿: 管理人→cocoさん | 2009年9月27日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/31363309

この記事へのトラックバック一覧です: Sea Of Love(The Honeydrippers):

« Goodbye(Miley Cyrus) | トップページ | Here I Go Again(WHITESNAKE) »