« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Man In The Mirror(Michael Jackson)

1987年の作品

本日うちの田舎にようやく映画館で出来ました。金沢にはたくさんあるのですが近くにあると映画を観る機会が増えそうです。

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

http://www.cinemasunshine.co.jp/

しかも嬉しい事にマイケルジャクソンのTHIS IS ITが上映予定になっているので一人で最高に盛り上がっています。

そんな中で私が大のお気に入りの1曲が「Man In The Mirror」

曲のサビのいいですが何よりも歌詞がグサッと胸に突き刺さります。

http://whss.biz/~deartears/guts/mj/man-in-the-mirror.html

私の社会人になっての人生は、20、30代は転職続きでした。今でこそかなり落ち着いてきましたが(。。。多分coldsweats01)、会社を変える勇気とエネルギーは今思うとすごく大変だったとつくづく思います。その時はがむしゃらに会社に慣れるよう努力していましたが、自分自身CHANGEできるか不安との戦いでもありましたね。

変わる前は今のままじゃいけないという葛藤との戦い

転職後は自信が持てない自分との戦い

マイケルが歌うCHANGEとは世界観の内容が違えど、とても自分自身を変えようという共感をもつようになってからこの曲は私にとって特別な1曲になっています。

なので早く大スクリーンで「Man In The Mirror」を観てみたいですhappy01

今から既に半分泣けそうですけど。。。

でも仕事の疲れも忘れさせてくれますconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

The Tide Is High(Blondie)

1980年の作品

今日は長女が夏休みに書いた絵画が地元市内のMOA美術館議員連盟賞をいただいたので表彰式に出かけて来ました。賞状をもらう我が子を見て秀才と感じた親バカでした。だって私自身絵を画いて表彰された事が無いもので、この才能は何処から生まれたものなのか。。。ナゾですcoldsweats02

2009101809410000_3   

これが画いた絵なんですが、やっぱりBILLY家はひまわりが良く似合いますhappy01

どうやら評価されたのは家族仲良く描かれているからのようでした。

今のところ真っ直ぐ素直に育っている長女ですが、いつまで続くのでしょうか。。。心配です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Straight Through My Heart(BACKSTREET BOYS)

今週は税務調査もとりあえず終了し、一息ついた感じの土曜日となりました。

そんな中木曜日に大阪まで日帰り出張で行ってきましたtrain

金沢からサンダーバードで片道2時間30分、移動の間が休まる唯一の時間でした。

久しぶりの大阪で少し緊張しましが、北浜までなんとかたどり着けました。

仕事を済ませた後に会社の支社へ寄る予定でしたが、社員の一人が新型インフルに感染してしまい、結局近寄らずに帰りました。秋に入りまた感染者が増えているようなので、決算の大切な時期に感染しないように慎重に生活しています。手洗いうがいは充分しているのですが、ただマスクまでは着用していないので、つけたらいいのか迷っています。

電車の中や移動の間でバックスのニューアルバムを聴きながら心地よく過ごせた1日でしたねconfident

その代わり金曜日に会社に戻るとドッサリと税務調査の宿題が残ってて死んでましたbearing

でも今日からニューヨークヤンキースのリーグチャンピオンシリーズが始まって気持ちも高ぶって来ました。今日は松井君の活躍で勝利をものにしたのでこの調子で頑張って欲しいです。

日本では楽天イーグルスが大躍進で、なんかこの勢いで日本シリーズまで行きそうな雰囲気になってきましたね。野村マジック恐るべし。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

You Belong With Me(TAYLOR SWIFT)

気がついたら10月一発目の更新になってましたcoldsweats02

最近月日が流れるのが早いです。

先週の台風もあっという間に過ぎ去りましたtyphoon

台風の被害予防に子供達は学校が休校になってましたが、私一人会社へ出社してちょっと仲間外れ状態で寂しかったです(笑)

10月に入り、経理担当の宿命の決算業務の開始なのですが、今年の場合は更に税務調査が加わってその対応に追われて本来の仕事が出来ていませんbearing

税務調査員っていっても同じ人間ですから温情のある方、厳格にモノを言う方や様々ですが今回は比較的穏やかに進んでいます。でも警察の取調べのように毎日質問を受けてると悪くないのにスイマセンと答えてしまいたくなる位、気持ちがやられてしまいます。

明日からもう少し調査が残っていますが、テイラーちゃんに元気をもらって頑張りマッスgood

この曲のPVは結構好きで純愛ドラマ趣向に出来ていますが、BILLY的には嫌いじゃありませんhappy01

精神年齢の低い私はこういうストーリー展開を夢見ながら日夜仕事に励んでいます(ってありえませんが。。。coldsweats01

でもテイラーちゃんは本当に可愛いなあ~

Taylor Swift: You Belong With Me

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »