« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

We Weren't Born To Follow(BON JOVI)

本日日本の野球も日本一が決まり私の楽しみも減った感じがします。

メジャーはヤンキース

プロ野球は日本ハムを応援し続けた1年は残念ながら日本ハムの日本一は達成できませんでしたが、巨人相手に堂々と戦ってくれました。私の中では日本一です。

ダルビッシュが怪我の為本調子ではなかったものの、他のメンバーで第6戦まで戦えた事は誇りに思います。

欲を言えば第7戦までもつれてダルビッシュに委ねたかったかったですが、まあよしとしましょう。

明日からは通常通り淡々とした日々が続きそうですが、大好きな音楽を聴きながら過ごして行きたいと思います。

そうなればやっぱ今月はボンジョヴィで決まりでしょsign03

このファーストシングルでもボンジョヴィ節が炸裂していますし、まだアルバムは聴いていませんが期待大だと思います。

今朝はニューヨークヤンキースのパレードを見てこれまた感無量でしたが、これからスポーツニュースを見て巨人のビールかけでも冷静に見ようかな(笑)


| | コメント (30) | トラックバック (0)

Crazy crazy night(KISS)

1987年の作品

感無量

cryingcryingcrying

本日ニューヨーク・ヤンキースが世界一になりましたsign03

しかも我が石川県の☆

松井秀喜くんがなんとワールドシリーズMVPというおまけ付きで今日1日興奮しっぱなしでありました。

地元石川県では号外も配られたり、ローカルニュースの中でもヤンキース優勝&松井MVPの話題が絶えませんでした。

2003年に巨人からヤンキースに移籍してから苦節6年

常勝チームと言われ続けながらなかなかワールドシリーズチャンピオンになれずに去年は地区3位と地区シリーズにさえ進めずにいたのでもう松井がいる間は優勝は無理かと半ば諦めていました。

しかし今年に入ってチームは甦り昔の強いヤンキースに戻ってきて、松井君自信はヒザの怪我の為守備につけずずっとDHでも出場になっていました。

シーズン中では松井不要説、放出説などささやかれ辛い日々もありましたが、今日ようやくその苦労が報われたように感じます。

第六戦は松井が3安打1本塁打6打点と大暴れしてくれて観ていてとても心地が良かったですhappy01

しばらくは来年の契約は忘れて優勝の余韻に浸りたいと思いますconfident

日本ではまだまだ熱戦が繰り広げていますが、どちらが勝つにせよ最高の日本シリーズになって野球人気の復活を祈願していますsign01

私のブログURLも誇りに思っています。

本当にヤンキースに感謝です、おめでとうhappy02

おっと曲紹介を忘れるところでしたcoldsweats01

今夜の気分に合わせてキッスで盛り上がっちゃおうかな~なんて

最近のニューアルバムも好評のようなんですが、何故か日本の発売予定が無いのは世界七不思議級のナゾですtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福富町ブーガルー(CRAZY KEN BAND)

昨日はクレイジーケンバンドのライブへ行ってまいりました。

いやあ横山剣さん最高ですsign01

ライブハウスのキャパは500人くらいだったので、BILLYは真ん中よりちょっと後ろの方でしたがそれでも剣さんが目の前にいる感じですごく一体感がありました。オールスタンディングで3時間近くはちょっときついかなと思いましたが、大好きな曲ばかりなのであっという間に過ぎました。本当に行ってよかったですhappy01

CKBのブログでは金沢の事を書いていたのでチェックしてたら結構金沢を散策してたんですね。

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

http://blog.fmyokohama.co.jp/ckb/index.php?mode=TOP

最近洋楽中心に音楽を聴いていましたが、やっぱCKBは最高なのを再認識しました。

昭和歌謡と呼ばれてもCKBワールドは無限大ですsign03

そして今日はMJのTHIS IS ITの映画を観に行って来ました。

前売りを買って行ったのですが、なんと1日は1000円デーだったので、もったいないと思ったのですがなかなか他の日の予定もたたないので仕方なく入場しました。

マイケルは最高でした。マイケルのコンサートへ行ったと思えば1300円の前売りでしたがその何倍も何十倍もの価値がありました。

本当にリアルタイムでマイケルの音楽に出会えて幸せだと実感しましたし、彼はまさしくKING OF POPでしたね!

CKBとMJ

全く風貌は似てないのですが、どちらも音楽に対する思いが私に充分すぎるくらい伝わって来ました。

大好きな音楽で過ごせた最高の休日となりましたconfident

家族に感謝wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »