« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

Broken Hearted Girl(Beyonce)

いよいよグラミー賞ももう間近になってきました。

私も御ひいきのアーティストもいるんですが・・・

会社の人がビヨンセのアルバム「I Am..Sasha Fierce 」を貸してくれたので何気なく聴いてたんですが、すごいアルバムでビックリしました。

これまで「Crazy In Love」のイメージが強すぎてダンス系の音楽ばかり耳にしていたのですが、このアルバムに収録されている今回紹介した「BHG」やシングルになっている「Halo」など聴かせてくれる曲に圧倒されました。

また「Ave Maria」も収録していてこれまた聴かせてくれます。

私の中の和製ビヨンセ渡辺直美は吹っ飛んでいきました(笑)

改めて彼女のすごさを実感したBILLYでした。

WOWOWに加入してて良かったと思わせてくれるグラミー賞の生中継は残念ながら録画で見なきゃいけませんが、今回はどのアーティストが最優秀レコード、アルバム、楽曲の3部門をとるか分かりませんが、出来ればガガ様とテイラーちゃんとビヨンセと分け合ってくれたらいいなあ。

ブラック・アイド・ピースも好きだけど・・・

うーん複雑coldsweats01

でもマイケルのトリビュートも楽しみhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春夏秋冬(Hilcrhyme)

去年の後半から気になっている邦楽を1曲紹介します。

ヒルクライムの「春夏秋冬」

会社ではラジオを聴きながら仕事をしているんですが、普段は曲が流れてもあんまり気にならずに過ごしているのですが、この曲が流れてくると

「ああ~なんかいい曲だなあ」と思い誰が歌っているのだろうと気になっていました。

この曲を聴いていると自分の若かった頃の思い出が走馬灯のように流れてきて、すごく純粋な気持ちにさせてくれる曲ですconfident

時間がありましたら2回は聴いて欲しいです。

お恥ずかしながらヒルクライムを知ったのは今年に入ってからで、勇気を出して若い子に聞いて見たら「ヒルクライムでしょ」とフツーに教えてくれましたcoldsweats01

今月にアルバムが出たようなので他にもどんな曲を歌っているか試しにゲオでも行ってみようかなと思っています。

最近なかなか平日に更新できないので今回は土日蓮チャンでの曲紹介となりました。

たまには邦楽もいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Blue Jean(David Bowie)

1984年の作品

今週はメチャメチャ寒い日があったかと思ったら北陸でも16度の気温の日があったり週末にまたマイナスになったりと気温が目まぐるしく変わった1週間でした。

2010011613540000_3 2010011613550001

上の画は先週の土曜日の我が家の庭です。

先週水曜日は一晩で50cmも積もったので筋肉痛と闘いながら除雪に励んでいました。

今は流石にほとんど溶けてしまいましたが、今週の土日も予報は雪マークでした。

さて、今日(昨日)は結局一人で映画「アバター」をレイトショーで観てきました。

アバター3D最高でしたsign012時間半以上でしたが眠くならずにあっという間に過ぎました。

やっぱジェームズ・キャメロン監督ってスゲェって思いました。

妻も寛大に一人で行く事に容認していただき感謝感謝です。

子供ももう少し大きくなったら全員で行けるんですけど、次はトイストーリー3かな(笑)

今日は感謝の意を込めて大好きな曲を1曲プレゼントします。

丁度この頃のデビッド・ボウイが好きでアルバム「レッツダンス」なんかはよく聴いてました。

このブルージーンは確か化粧品のCMで流れていてとても印象に残っている曲です。

うーん懐かしいconfident


| | コメント (8) | トラックバック (0)

Bringin' On The Heartbreak(DEF LEPPARD)

1981年

BILLYの失態

今日は私自身4連休の最終日だったのですが、二日酔いに敗れ1日を無駄に過ごしてしまいました。

おかげで一緒にアバターの映画を観る約束をしていた妻はカンカンangry

原因は昨日私の父と妻の父が誕生日が同じ(偶然)なのでそのお祝いを妻の実家の料理屋で私の兄家族と姉家族を入れて開催しました。

久々に身内が集まったので楽しくなって調子に乗って飲んでしまいました。

しかも日本酒を一升以上。。。。

もう弁解の余地もございませんweep

一応朝起きて行く努力をしましたが頭がガンガンしてフラフラしてもう無理と判断して午前中寝ていました。午後からは子供達が帰ってくるので結局断念。

こういった時のフォローはどうしたら良いのでしょう。。。BILLYはへこみ中

やっぱり私は肝心な時にダメな男ですwobbly


| | コメント (10) | トラックバック (0)

For Your Entertainment(Adam Lambert)

2009年の作品

去年の暮れにヘビロテで聴いてたアルバムです。

アメリカンアイドル8の準優勝者だった彼が出したアルバム「For Your Entertainment」はBILLY自身とても完成度が高いと評価しました。

ビルボードではいきなり3位と上々の立ち上がりでしたし、今は落ちてしまいましたが日本発売は3月頃の予定ですので是非日本でもヒットして欲しいと思います。

さて今年最初の連休に突入しましたが、私は年末ちょっと頑張ったので4連休になりました~uphappy01

正月休みと言っても挨拶回りや初詣、福袋の買出しcoldsweats01と忙しかったので少しのんびりと過ごしたいと思います。

映画もアバターを観て来ようとも思ってます。

あとは音楽三昧かなnote

OMAKE(映画2012のエンディング曲)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Lucky(Jason Mraz)

2008年

新年あけましておめでとうございます!

2010年は皆さんにとってLUCKYな1年になりますようにgood

というわけでジェイソン・ムラーズの「LUCKY」を今年1発目に持ってきました。

去年発売されたライブアルバム(DVD付き)を聴いて(観て)改めてジェイソンの才能に感心しているBILLYではありますが、ロックの合間に聴くととても心地よい気分になります。

昨日から食べすぎ、飲みすぎで正月早々から体重がアップ気味ですが、今年こそはダイエットを成功させて健康な身体を作りたいと目標に誓います!

といいながらはやくも挫折感が漂いつつ、誘惑に負けず明日から頑張ります(笑)

こんなBILLYですが今年もブログを何卒よろしくお願いいたします。

二日酔いの荒治療に酒を飲んでいるBILLYより。。。


Lucky - Jason Mraz ft. Colbie Caillat

Áxel Henrique ♪ | MySpace動画

OMAKE

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »