« Hot Girls in Love(LOVERBOY) | トップページ | バラ色の日々(The Yellow Monkey) »

I Will Survive(Gloria Gaynor)

1979年の作品

こんばんは!

今日はアーティストに関しては詳しくありませんが曲が好きなお気に入りを1曲選びました。

ロックからはかけ離れていますが、ディスコ音楽でも何でも好物の肉食系のBILLYならでは選曲となりました。

私自身70年代後半のディスコブームの世代ではございませんが、アースウィンド&ファイアーやABBAなどを今でもよく聴いているので、80年代ロック専門の私ですがこの時代もいいものですね。

さて今日はご褒美みたいな1日でしたので天然温泉極楽湯という全国チェーンのお風呂屋さんへ行ってきました。

http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/nonoichi/

私の母親の誕生日だった事もあり、また腰痛の療養にもいいですし、とても有意義な日でした。

しかも北陸は今日から雪模様になり、はや5cm積もっていました。頼むから明日はたくさん積もらないで・・・と願いながら就寝したいと思います。

せっかく腰も良くなってきたのに雪かきしてまた腰痛を起こしたらシャレになりませんもんねcoldsweats01

雪国の宿命ですけど・・・

|

« Hot Girls in Love(LOVERBOY) | トップページ | バラ色の日々(The Yellow Monkey) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

どうも。ディスコな歌ですか…実は我が家の車では運転してると最近はオーディオでアースウインド&ファイヤーが流れてます(笑)兄の趣味で入ってるんですけど、毎度②ノリノリになって「いや~いいね~confident」としみじみ思ったりしてますヽ(´▽`)/


RISKYはまってるというと確かにビビられてもいたしかたないですよね…高校の担任(アラフォー)が「おれも昔は歌ってたな…」とか言ってましたね( ̄ー ̄)VANPIRE WOMAN♪も好きだったりします!(・oノ)ノ

もちろんIN THE LIFEはすでに聴いてるので、今度リクエストにお応えして自分で思った感想をつらつら書いていみようと思います(*´σー`)

投稿: 英子 | 2010年2月13日 (土) 00時58分

英子さん、こんばんは!

どうですか、ディスコな曲。お兄さん車中でEW&Fを流して運転なんてナイスなセンスですhappy01

だってRISKYは初期の代表的なアルバムですし、ヴァンパイヤウーマンも私の好物でしたよcoldsweats01
私のオハコの愛しい人よGood Night... も入っているし^^

今度是非、IN THE LIFEを英子さんの趣向で綴ってくださいね、楽しみにしていますconfident

投稿: 管理人→英子さん | 2010年2月13日 (土) 02時20分

BILLYさん、こんばんは☆彡

まだまだそちらは冬景色のようですね、
やっぱり寒い時は温泉に限りますね。

体の芯から暖めて、悪い毒素を出すのもいいですね。

しかし、この曲はよく聴いていましたが
アーチスト名も知らなかったですね。

80年代のディスコサウンドも今でも聴いてみたい
曲はたくさんあります。

投稿: 流れ星 | 2010年2月13日 (土) 18時20分

流れ星さん、こんばんは!

そうですね、まだまだ2月の半ばで北陸地方は春は遠いです。
春になると花粉症にも悩まされますから春になるのも複雑な心境ですcoldsweats01

ちょうど80年前後のディスコサウンドを聴いていたらこの曲が気になりまして・・・流れ星さんもEW&Fを記事にされていて時代が合って嬉しくなりましたhappy01

最近の音楽も良いですが古き音楽もまた趣があっていいですよねconfident

いつもコメントありがとうございます( ̄▽ ̄)

投稿: 管理人→流れ星さん | 2010年2月13日 (土) 19時30分

BILLYさん おはようございます☆

I Will Survive(Gloria Gaynor) この曲、どこかで聴いたことあります。
耳に心地よく、それでいて力強い歌声が魅力ですね。
輝々もファンキーなディスコ調の曲・・好きです。

腰・・痛めると辛いですよね。輝々は腰痛持ちですので腰痛の痛みの辛さ、よくわかります。
早く春がきてほしいなって思います。

投稿: 諸星輝々 | 2010年2月14日 (日) 10時04分

諸星輝々さん、こんばんは!

返事が遅くなってスイマセンでしたsweat01
どうもご無沙汰しております。
ファンキーな曲もたまにはいいもんですhappy01
ロックばかり聴いていると時々違うジャンルを無性に聴きたくなる事って輝々さんはないですか?私はしょっちゅうですcoldsweats01ファンキーって響きもなんか好きですよね。

おかげさまで腰はだいぶ回復してきました。でもこれからはあんまり無理が出来なくなりそうです。輝々さんもご苦労されてるんですね。お互い無理できませんね。

投稿: 管理人→諸星輝々さん | 2010年2月15日 (月) 20時04分

こんばんは、やっと風邪が治ってきました。
今年は4年ぶりに雪が降ったと思ったら、
今朝も外が真っ白でビックリですよ。
北陸も大雪なんでしょうね。

投稿: STUぱぱ | 2010年2月18日 (木) 23時10分

STUぱぱさん、こんばんは!

体調はだいぶ回復されてきてよかったですねhappy01私はおかげさまで奇跡的に今年は風邪を引かずに過ごしています。一度ひくと長引きますからお互い注意しましょうね。

意外と北陸は大雪にはなっていません。その分関東地方は東京を始め雪が降ったようですね。凍結が一番怖いですよね。今朝もパリパリでしたよ。。

投稿: 管理人→STUぱぱさん | 2010年2月18日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/31476338

この記事へのトラックバック一覧です: I Will Survive(Gloria Gaynor):

« Hot Girls in Love(LOVERBOY) | トップページ | バラ色の日々(The Yellow Monkey) »