« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

青空(THE BLUE HEARTS)

1989年の作品

オリンピックは中盤に差し掛かり実力を十二分に発揮する選手、反面4年に一度という重圧に緊張と不安で本来の力を出し切れない選手と様々なドラマと共にTVの映像に映し出されてきます。

そんな中BILLYはバンクーバーという都市の天気が晴天で青空がとても綺麗なところだなあとすごく好感が持てました(今回はタイトルにいい具合に絡められましたhappy01

とはいうものの前回から私の昔のカラオケレパートリーを並べて見ました。

この「青空」をカラオケで歌うと必ず90点台が出るので得意気になります。結局は曲が単調なだけなんですけどねcoldsweats01

ただ歌詞にある「生まれた所や皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのだろう」というフレーズが好きでこの曲をもう20年以上も好きでいられています。

オリンピックは平和の祭典

国別にこだわらず純粋にいろいろな選手を応援していきたいですconfident

LIVE Ver.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バラ色の日々(The Yellow Monkey)

1999年の作品

今週はテイラーちゃんが来日していると思うだけで心が弾むのは私だけでしょうか。

めざましテレビやとくダネ、スッキリと朝の情報番組を今週チェックを入れました。

特にスッキリの生歌披露にはもうエキサイティングしましたsign03

もちろん朝の出勤中ですから録画でしたが、それでも永久保存版って感じで大変満足しております。

世の中はバンクーバーオリンピックに注目が集まっている中、私はテイラーちゃんに注目した週となりました。

もうバラ色の日々ってこのことかな。。。(かなり強引に曲紹介とこじつけてみましたcoldsweats01

BILLYの90年代は洋楽に重点を置いてないのであんまりその時期の洋楽を紹介できないのですが、その年代にハマっていた邦楽がこのイエモンとB'Zとミスチル。あとGLAY。

めっちゃ聴きましたnote

そして歌いましたkaraoke

そんな中ブログを始めて2年半、一度もイエモンを紹介していなかったのでちょっとチョイスしてみました。

話はオリンピックに戻りますが、今種目でハマっているのがカーリング

マリリンが可愛いのも忘れて、相手国との駆け引きを2時間以上も繰り広げてスリルと緊張感を味わせてくれて、思わず見入っちゃいます。

もちろん日本がたくさんメダルを取ってくれたら嬉しいですが、そんな結果ばかりに捉われず、純粋に冬季スポーツを楽しんで観戦したいと思いますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

I Will Survive(Gloria Gaynor)

1979年の作品

こんばんは!

今日はアーティストに関しては詳しくありませんが曲が好きなお気に入りを1曲選びました。

ロックからはかけ離れていますが、ディスコ音楽でも何でも好物の肉食系のBILLYならでは選曲となりました。

私自身70年代後半のディスコブームの世代ではございませんが、アースウィンド&ファイアーやABBAなどを今でもよく聴いているので、80年代ロック専門の私ですがこの時代もいいものですね。

さて今日はご褒美みたいな1日でしたので天然温泉極楽湯という全国チェーンのお風呂屋さんへ行ってきました。

http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/nonoichi/

私の母親の誕生日だった事もあり、また腰痛の療養にもいいですし、とても有意義な日でした。

しかも北陸は今日から雪模様になり、はや5cm積もっていました。頼むから明日はたくさん積もらないで・・・と願いながら就寝したいと思います。

せっかく腰も良くなってきたのに雪かきしてまた腰痛を起こしたらシャレになりませんもんねcoldsweats01

雪国の宿命ですけど・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Hot Girls in Love(LOVERBOY)

1983年の作品

昨日土曜日は娘二人の学校と幼稚園の参観日でした。

まずは幼稚園へ行って次女の可愛い姿(完全に親バカ)を目に焼きつけた後に長女の小学校へ急ぎました。

授業参観って父親はなかなか行けないのでしっかりと娘の授業風景を眺めていました。

さすが我が娘 しっかり挙手して答えてるじゃありませんか、ウチの子が一番立派です(これまた親バカ)

でもまだ2年生の授業風景・・・男の子なんか全然授業を聞いていない子がいたり、おしゃべりしている子がいたりで、思わずゲンコツ入れたくなってしまいましたcoldsweats01

こんなBILLYも教員免許を持っている身なので体罰はいけません(笑)

普段家にいる子供の雰囲気が学校で娘を見るととてもたくましく感じて親として嬉しく思いました。

さて私事先週から腰痛を患わせてしまい、長時間PCの前に座れなくなりましたweep

最初は2,3日で痛みが取れるかなあと思ったんですが1週間たった今でも痛みが治まらないのでずっとシップを貼って療養をしています。

ああ~こういうときノートPCがあればいいのにと思いながら、無いものねだりをしてみました。

やっぱ年と共にいろんな事が起きます。

みなさんもお気をつけくださいconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »