« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

Night Birds(Shakatak)

1982年の作品

80年代らしい曲を1曲

基本的に80年代はロックを中心に聴いてきた私が何故か好きな曲がこれだsign01

ワン、トゥ、スリー(ベストハウス調で)

コーラスとピアノが特徴で、ジャンルはジャズなのかフュージョンなのかはわかりませんが、耳に残るフレーズが今でも忘れずに心に刻まれています。

花粉の方は先日の突風で黄砂と混ざって目が大変な事になりましたが、だいぶ慣れてきました(薬のおかげ?)

それよりも今日はウォーキングをしようと朝6時に準備をしてて、たまたま咳をした時に腰に激痛が走り、先月以来のギックリ腰にまたなってしまいました。前回よりも痛みがひどくPCの前にいるのも辛いのですか、コルセットをしてなんとか・・・って状態ですweep

でもちゃんとウォーキングはやりました。

来月はgolfもあるしそれまでに治さなきゃ

chikaさんのゆうとおりクセになるのが恐いですbearing

ではこのへんで

OMAKE

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Still Waiting(SUM 41)

2002年の作品

遂に花粉症が本格的に私の目と鼻を蝕んできました。

しかも今日は天気も気温も最高のsunで、子供達は公園へ連れて行けと要求してきました。

娘達の要求に弱いダディはrvcarで近くの遊戯がたくさんある公園まで行ってきました。

もちろんマスク着用で

心なしか風が吹いているのが気になりつつ外に数時間さらされていました。

帰るとやっぱり目がかゆいbearing

無性にかゆいcrying

目薬をさしてなんとかおちつきましたがこんな日がまたしばらく続くと思うと凹んでしまいそうです。

そんな時はスカーっとしか曲を聴いて花粉を吹き飛ばしてみよーとhappy01

SUM 41

私の大好きなアヴリル・ラヴィーンがヴォーカルのデリック・ウィブリーと離婚調停中になって聴くようになりましたが(笑)、結構好きです。

一昨年はクラリチン、去年はアレグラ

そして今年はアレジオンという薬を飲んでいます。

どれが効くのがよくわかりませんが、何でも試しています。

ロックを聴いても無理っぽいのでなんか特効薬ってないものですかねcoldsweats01

LIVE

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Rock'n'Roll Train(AC/DC)

2008年の作品

ザッツ! マンネリズム!!

いくらマンネリズムとはいえ、35年以上も同じスタイルを貫いて今もなお健在というのは非常に驚きと尊敬の意を表したいと思います。

このアルバム「BLACK ICE」を聴いてもやっぱりあのタテノリのサウンドがギンギンと鳴り響いて昔からのファンとしては何とも嬉しい限りではあります。

そんな彼等が今月来日公演を迎える事に行けないけれど、とても喜ばしく思っています。

話は変わりますが、金曜日にオーケストラを聴きに行って来ました。

https://yyk1.ka-ruku.com/ishikawa-t/index.jsp?type=N&id=A100305-00&scr=detail

NHKのクインテッドで有名な宮川彬良先生の公演で有名どころの曲を演奏してくれました。本当は子供に聴かせるのが目的だったんですが途中で寝てしまいましたcoldsweats01

でも本物の音楽を聴く機会をたくさん作ってあげたいと思っています。

車の中ではいつもヘヴィメタで家族でブーイングですが・・・weep


ACDC - Rock'n'Roll Train (HIGH QUALITY)
アップロード者 momomaiden. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »