« Still Waiting(SUM 41) | トップページ | Alice(Underground)(AVRIL LAVIGNE) »

Night Birds(Shakatak)

1982年の作品

80年代らしい曲を1曲

基本的に80年代はロックを中心に聴いてきた私が何故か好きな曲がこれだsign01

ワン、トゥ、スリー(ベストハウス調で)

コーラスとピアノが特徴で、ジャンルはジャズなのかフュージョンなのかはわかりませんが、耳に残るフレーズが今でも忘れずに心に刻まれています。

花粉の方は先日の突風で黄砂と混ざって目が大変な事になりましたが、だいぶ慣れてきました(薬のおかげ?)

それよりも今日はウォーキングをしようと朝6時に準備をしてて、たまたま咳をした時に腰に激痛が走り、先月以来のギックリ腰にまたなってしまいました。前回よりも痛みがひどくPCの前にいるのも辛いのですか、コルセットをしてなんとか・・・って状態ですweep

でもちゃんとウォーキングはやりました。

来月はgolfもあるしそれまでに治さなきゃ

chikaさんのゆうとおりクセになるのが恐いですbearing

ではこのへんで

OMAKE

|

« Still Waiting(SUM 41) | トップページ | Alice(Underground)(AVRIL LAVIGNE) »

洋楽」カテゴリの記事

コメント

BILLY さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

きょうは、大阪も好天気でした。
大阪城のサクラも開花したようです。我が家の散歩コースの桜並木も、芽がふくらんできて、もうすく開花するようです。

さて、Night Birds(Shakatak)ですが、この曲は、よく耳にしますね。ジャンルはなんでしょうか?まぁ、ジャンルにこだわる必要はないですね、いいものはいいですからね。

おっと、グックリ腰ですか?
それって、一度やると、くせになりますから、気をつけてくださいね。
私も、以前、何気に、荷物を持ち上げようとしたとたんに、腰に激痛・・・・そのまま固まって、エビ状態になったことあります。

まぁ、あまり無理をしないで行きましょう(^^♪
精神的に若いと思っていても、やっぱりね、肉体はね、こういうときに年齢を感じてしまいますね。

投稿: mick | 2010年3月22日 (月) 17時14分

うわっ!!
Night Birds ものすごく懐かしい♪
これ大好きでしたよ。
LIVEバージョンだからかしらん?
アレンジがちょっと違いますよね?

ところで、花粉症+ギックリ腰ですか?
あーーーー、ウォーキングやっちゃ
マズかったんじゃないのかなぁ・・・。
とにかく!
無理なさらないように。
お大事になさってくださいね~(^^;

投稿: chika | 2010年3月22日 (月) 17時49分

殿下、すっかりご無沙汰しておりました!

お元気でお過ごしでしたか・・・と聞こうと思ったら、
あちゃ!ギックリ腰ですか!!
それはかなりお辛いでしょうねwobbly
一日も早く回復されるようお祈りしてますよ~!

Night Birds、私も大好きでしたー!
当時、シングルレコードも買いましたよ(笑)
久しぶりに聴いて、懐かしいやら嬉しいやらhappy01

ところでダニーのアルバム、4月まで入荷待ちに
なってしまってガッカリ(泣)
日本ではやっぱり注目度が低いのかな?

では殿下、くれぐれも無理をなさらず、
お大事にして下さいネー(^▽^)/

投稿: スモモン | 2010年3月23日 (火) 20時31分

mickさん、こんにちは!

大阪城の桜はもう開花の準備万端って感じですかcherryblossom
昔仕事でOBPへ毎週通っていて、OBPの高層ビルの上から大阪城を眺めていた頃を思い出しました。桜とともにブルーシートも目立ってたように記憶していますcoldsweats01

ううーん、ジャンルは難しいですよね、シャカタクって名前すらよくわかりませんからね(笑)でもこのピアノとベースとギターの音色がなんとも言えませんね。

mickさんも腰痛経験者ですか、私は今回で生活は不自由になってつくづく腰の大切さを実感しました。体を労わりつつ鍛えないといけないなあと思いました。
そうなんですよねえ~まだ80年代の自分と勘違いしているので(勘違いしすぎcoldsweats01)、年齢を重ねたことに気づきます。

投稿: 管理人→mickさん | 2010年3月24日 (水) 06時23分

chikaさん、こんにちは!

またやっちゃいましたよcoldsweats01
chikaさんのおっしゃってたとおり、なんかクセになってきたんですかね。突然起きるもんだから、生活習慣が狂って大変です。子供に靴下を履かせてもらったり、要介護状態になっていました(笑)
でも少しづつですが回復していますconfident

シャカタク懐かしいでしょ(*^_^*)ピアノのフレーズが印象的で私もとても大好きでした。

ウォーキングは確かにまずかったですね、精神力で歩きましたが安静が必要でした。
ありがとうございます。散々な3月になっていますが何とか乗り越えて4月にゴルフとテニスが控えているので体を鍛えていきますgolftennis

投稿: 管理人→chikaさん | 2010年3月24日 (水) 06時29分

スモモンさん、こんにちは!

姫、おひさ~お元気そうで何よりですよんcatface

こちらは元気とは・・・気持ちはすごく元気なんですけど花粉と腰で体が付いていっていませんね~でもアラフォーパワーでなんとか切り抜けたいと思います!
ありがとうございます、姫も充分注意してくださいね。

「ナイト・バーズ」懐かしいでしょhappy01
男女7人で流れていたと思いますが、聴くとその当時を思い出しますね。

ダニーのアルバムは入荷待ちなんですか・・・確かにまだまだアメアイの人気度は日本は低いですね。youtubeでいろいろ聴いたりしましたが、やっぱりあの甘い声はいいですねえ~

投稿: 管理人→スモモンさん | 2010年3月24日 (水) 06時36分

BILLY さん♪
懐かしいねぇ~。
これジャンルやっぱフュージョンではないかしら?
Jazz じゃないな。。。
16 Beet の Jazz って基本的にはないと思うから。。。

ぎっくり腰ぃ~?down
私は相変わらず車中carで寝るほど疲れていますが,
ぎっくり腰には成ったこと無いわよねぇ~。
お大事にねぇ~heart

投稿: JUNE@vo/p | 2010年3月24日 (水) 07時36分

JUNEねえさん、こんばんは!

そうなんですね、これはジャズのジャンルに入らないんですね。BILLY的には全くの無知ですので、そこらへんが区別がつきませんですcoldsweats01

最近つくづく自分の体が弱っていることに凹んでいるこのごろです。JUNEねえさんのようにアクティブに生活されているとそんなことにはならないと思いますが、私は最近気が緩んでいるんでしょうね。
ハイ、ありがとうございます。もう一度心も体も鍛えなおしますrun

投稿: 管理人→JUNE@vo/pさん | 2010年3月24日 (水) 19時07分

久しぶりにBILLYさんのとこに来たら、すっかり様変わりしてたので、びっくりしましたよ。

シャカタクって懐かしいですね。
ハードロック系の僕でもこれは聴いてましたよ。
ただ当時から寿命は短いと思ってましたけどね。

ぎっくり腰は腹筋あるのみです。
参考まで・・・

投稿: 主将 | 2010年4月10日 (土) 18時33分

主将さん、こんばんは!

驚かしてすいませんcoldsweats01前回の背景でエラーが出たもので急遽この背景となっております。

シャカタク懐かしいでしょwink確かに寿命は長くなかったですが未だに耳に残っています。

今日はゴルフへ行ってきました。なんとか持ったって感じです。でもシーズンはこれからなので腹筋を鍛えなおします。

投稿: 管理人→主将さん | 2010年4月11日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432314/32935346

この記事へのトラックバック一覧です: Night Birds(Shakatak):

« Still Waiting(SUM 41) | トップページ | Alice(Underground)(AVRIL LAVIGNE) »