« 2012年10月 | トップページ

2012年11月

あいかわらずなボクら(B'z)

まだまだ不肖な私どもではありますが、40代も半ばに差し掛かり時折若かりし時を思い出したりします。

十代は何も考えずがむしゃらにテニスに打ち込み

二十代は就職で挫折し転職の連続で人生のどん底を味わう

三十代は結婚し一度転職したが子供も生まれ家族のためにがむしゃらに

四十代は人生の折り返し時点と認識し、自分自身を見つめ直しながら・・・なんとなく

現在に至る

てな具合にこの先どうなるかわかりませんが、まだどん底が待っているかもしれませんが、それはそうなったらで気持ちは明るく楽しく生きていこうと思うようになりました。

そして地元にいる関係で最近は同級生と飲む機会も増え同窓会も開いたりと20~30年ぶりに会ったりしています。自分も含め顔つきや体型は変わりつつもcoldsweats01話をしてみると全然変わってないのに何か嬉しい気持ちになりました。

みんな相変わらずだねってね!

そこで選曲したのがこの1曲happy01

曲自体は短い曲ですが歌詞に深みがありとても好きです。

このアルバムは1991年の丁度今頃、私が大学を卒業して社会人1年目の年に発表されたくさん聴いたしたくさんカラオケで歌いましたhappy02

最近の楽曲も聴いたりしますが、やっぱ私は80年代~90年代前半あたりの曲が青春ですね~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I Won't Give Up(Jason Mraz)

心に染みる曲ってたくさん聴いてきましたが、最近はジェイソンのこの曲に打たれてしまいました。

以前からジェイソン・ムラーズは好きでしたが、やっぱこのアルバムも良かったですhappy01

さて、最近はめっきり寒くなってきて若干風邪気味ですが、なんとか頑張って生きています(笑)

先日ゴルフへ行ってきたときの風景をアップしておきます。スコアは・・・大たたきでしたweep

G


地元の能登島ゴルフです。池があって見栄えもいいコースですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ