AC/DC

Shoot to Thrill(AC/DC)

1980年の作品

5月に入って連休ボケも少しとれたところで仕事が一段と忙しくなってきました。でもブログは極力更新できる時にしていこうと思います。

ただなかなかブログのお友達のところへ行けず、お邪魔しても書き込みをする余裕が無い状態で申し訳なく思っております。

最近やたらと如何わしいコメントが入ってくるようになったのでコメントは承認制とさせていただきました。

そんなGW中にCDWOWでアイアンマン2のサントラを買いました。

中身は全部AC/DCの曲で昔の曲がたくさん入っていてなんかベスト盤みたいな感じでとてもいいです。

やっぱAC/DC最高sign03

映画自体はあんまり知らないのですが来月日本で公開するようです。この動画みてたらすごく面白そうな気が・・・やっぱBGMがいいのかなあ~

2って書いてあるので1があるんでしょうねcoldsweats01

他にもチョコチョコ買ったので今度少しづつ紹介していきますね。

今日はこの辺でdash

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Rock'n'Roll Train(AC/DC)

2008年の作品

ザッツ! マンネリズム!!

いくらマンネリズムとはいえ、35年以上も同じスタイルを貫いて今もなお健在というのは非常に驚きと尊敬の意を表したいと思います。

このアルバム「BLACK ICE」を聴いてもやっぱりあのタテノリのサウンドがギンギンと鳴り響いて昔からのファンとしては何とも嬉しい限りではあります。

そんな彼等が今月来日公演を迎える事に行けないけれど、とても喜ばしく思っています。

話は変わりますが、金曜日にオーケストラを聴きに行って来ました。

https://yyk1.ka-ruku.com/ishikawa-t/index.jsp?type=N&id=A100305-00&scr=detail

NHKのクインテッドで有名な宮川彬良先生の公演で有名どころの曲を演奏してくれました。本当は子供に聴かせるのが目的だったんですが途中で寝てしまいましたcoldsweats01

でも本物の音楽を聴く機会をたくさん作ってあげたいと思っています。

車の中ではいつもヘヴィメタで家族でブーイングですが・・・weep


ACDC - Rock'n'Roll Train (HIGH QUALITY)
アップロード者 momomaiden. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Thunderstruck(AC/DC)

1990年

だんだん元気になってきたぞお~up

今日はAC/DCに元気を分けてもらおうっと

最近(ここ近年!?)、まれにAC/DCのTシャツを着ている若者を目にする事がありましたが、彼らはAC/DCを知っているのでしょうか、それともファッションなのでしょうか、分かりませんがちょっと羨ましかったりしました(笑)

おおーオシャレ

田舎にいるとファッションに疎くなりがちなのですが、ロックTシャツって流行っているんですかね。昔マイケルシャンカーグループのTシャツを着て喜んでた頃の思いが蘇ってきたりしました。思いがけないところで見かけるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね。

ロック小僧のアンガス・ヤングは2008年も健在で相変わらず頭を揺らしてがんばっている姿を見ていると私も仕事をがんばろう!って励まされました。

やっぱかっこいいもんね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Hell's Bells(AC/DC)

アンガス・ヤング

面白いギタリストです。彼のスタイルが気に入っています。

AC/DCはオーストラリアのバンドですが結構骨太ロックですが大好きなバンドのひとつです。

まだ忙しい日々が続きますが、今週は木曜日が祝日なのでちょっと気が楽です・・・頑張るぞーhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BACK IN BLACK(AC/DC)

アンガスヤングのヘッドバンキング&足踏みが大好きなパフォーマンスでした。しかもランドセルまでしょってのスタイルはセンセーショナルでした。バンドは確かオーストラリア出身だったと思うがアメリカでも人気がありました。

曲はもちろんタテノリ、現在聴いても結構のれます。

http://jp.youtube.com/watch?v=3UT8IBK_esM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽