AEROSMITH

Amazing(Aerosmith)

1993年の作品

今日は運動会で日焼けしてしまい顔と腕と足(短パンはいてたので)が真っ赤で大変な事になっています。

運動会の方はsunに恵まれて子供も怪我無く終わりました。

毎年一番注目しているかけっこの方は残念ながらビリになっちゃったけど、昔は一番遅いグループで走らされていたのが、今年は真ん中くらいで走りました。

結果はそのグループではビリだったんですが、BILLYとしてはそんな子供の成長に感動したのでありました。

運動神経が鈍い子だと思っていたのにフツーの子になっててとても嬉しかったですhappy02

まさに

Amazing

そんな親バカは今日は疲れましたのでこのへんで就寝したいと思います。

エアロのバラードは最高ですsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PINK(AEROSMITH)

1997年

昨日は「しまじろうとゆうえんちへいこう!劇場公演」を家族で観に行きました。

夏休みの最後の週末ということで家族サービスの締めくくりです。(9月のTDLも残ってた)

いつもは6歳のお姉ちゃんに予定を合わせて行動するのですが、今回は3歳の娘用にチケットを買っていました。最初は慣れないのかおとなしくしてましたが、歌が流れ、しまじろうたちが踊りだすと元気になって手拍子してました。喜んでくれて有難うhappy01

さて我が家の娘達の洋服や肌着の半分、いや7割くらいはピンク色なんですねcoldsweats01

お前達は林家ペーパー子か!

と突っ込みたくなるくらい好んできています。というのもいつも服を買うとき子供達に選ばせるのですが、必ずピンクを指差すので自然と増えていってしまったんですね。

まあかわいく似合っているからいいですが、基本的に私が選んだボーイッシュな服は着てくれませんweep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Cryin'(Aerosmith)

1993年

昨日は地元の夏祭り&花火大会へ行ってきました。

北陸地方は北国と言われますが、この時期は岐阜の多治見までは行きませんが35度くらいにはたまに気温が上がります。なのでやっぱり暑いsun

クーラーの下が特等席な私には、ちと厳しすぎます。でも自分にpunchを入れて気合を入れていってきました。花火大会は夜8時過ぎからなので、まずは腹ごしらえをrestaurant

フランクフルトを丸かじりして、beerこれが祭りの日に飲むとまた格別でございます。焼き鳥もペロッと頂いてとりあえず満足&ほろ酔い気分で花火開始!

ドーンっと言う音と共に3歳の下の娘が急に私にしがみついてきました。

アレレ どうも音が恐いらしい

花火会場からメチャメチャ近くで見たので、音の大きさはすごいし、花火の大きさも半端じゃないくらいダイナミックなので大人は大喜び!

しまいには泣き出しました。

花火の美しさも見ることもなく下の子はしがみついていたのでありました。

上の子もしまいには

もう!音がうるさーい!

と怒る始末

おいおい、パパはみんなに花火の醍醐味、スケールの大きさを見て欲しかったのに・・・とこっち半べそ状態の今年の花火大会でした(^_^;)

で、今日はクラインをどうぞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Sweet Emotion(Aerosmith)

もう6月に入ってました。

仕事は少し落ち着きましたので、気分的に落ち着いております。でも身体がホットな曲を欲しているようです。

じゃあ、ちょっとセクシーな曲でもチョイスしよっとdelicious

このPV結構おじさんとしてはそそります。

何処からか「このエロおやじ!」って聴こえてきましたが・・・

違います!このタテノリの感じがそそるんですぅbleah

なんかアホなブログですいませーんcoldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

THE OTHER SIDE(AEROSMITH)

最近疲れ気味の帰宅時間にエアロをよく聴きます。

ノリノリのロック、メロディアスなバラードが融合してて癒されます。

特にお気に入りはこの曲ですね。

なんかロックンロールをやってるぜ!見たいな雰囲気が表に出ていてとても好きです。

産業ロックと呼ばれようが一生懸命頑張っている姿に感銘します。

自分も頑張ろうと。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Walk This Way (Run DMC feat. Aerosmith )

最近の日本の若い・・・ん、それを言っちゃ・・・まあ、いいや・・・

最近邦楽でやたらとヒットしている若いグループはヒップホップ系が多く、今ではだいぶ日本でも定着していますが、80年代ではこのRUN DMCがピカイチのヒップホップグループでしたが、言葉が早口で何を表現しているかよくわかりませんし、ロックが好きだった私には受け入れられませんでした。

でも、このエアロスミスとのコラボで見方が少し変わり、ヒップホップも楽しい音楽と思うようになりました。

今ではCMでも使われてたりして、色褪せず新鮮に聴けるところが、この曲のすばらしさだと思います。

ひっぷほっぷってすっげえってかんじ!?

http://www.dailymotion.com/video/x26b4_run-dmc-feat-aerosmith-walk-this-wa_music

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dude (looks like a lady)(Aerosmith)

重かった一週間も何とか乗り越え・・・仕事も忙しくて更新できません・・・ノリのいいのが聴きたくなりました。

そんな中、エアロスミスを紹介します。

以前「エンジェル」を書いたけど、そのアルバムに入っていた気持ちいいナンバーです。

テニスの怪我は、まだまだ若さ!?のおかげで完治しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=GbsBJmx-m2s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANGEL(Aerosmith)

I Don't Wanna Miss a Thing(アルマゲドン)

http://jp.youtube.com/watch?v=Vo_0UXRY_rY

よりやっぱり私は「エンジェル」が80年代を代表するバラードだと自負しています。

もちろん賛否両論があると思いますし、彼ら自身も否定したりしていますが、ミックジャガー同様、80年代大好き人間には全然「あり」です。

スティーブン・タイラーの甘く切ない歌声を聴くと今でも心がキュンと鳴りますねえ。

コレまでの苦悩がにじみ出ているせいでしょうか、それとも・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=ECbcyP92qdA

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽