BARBEE BOYS

ごめんなさい(BARBEE BOYS)

1987年

金曜日は会社の女の子sign02達と飲みに行きました。日頃お世話になっている派遣社員の慰労も兼ねて開きましたがすごく楽しい時間を過ごせました。

会社の男性からドタキャンをくらい、結局私と女性3人の飲み会となりましたがそっちの方が盛り上がっちゃいました。二十代半ば(未婚)と三十代前半(既婚2人)の女性達でしたが女性の話は面白いsign01というか私が思っている会社のイメージと女性が見ている会社の観点とが違うのが分かりとても勉強になりました。あと上司とか私自身の事を予想以上に良く見ているんだなあと思って少し恐くなりましたね、もっと普段からしっかりしなきゃと。

で飲んでて面白かった一つは居酒屋に行ったのですが、店員さんが注文時にニヤニヤしてるので多分「この人3人も女の子連れてスケベおやじだ」なんて思ってたんだろうなあと直観しましたよcoldsweats01まあまんざらはずれでもないけどね(笑)

二十代半ばの彼氏いない子は途中で合コンへ行ってしまいましたが、好奇心旺盛なおやじと主婦2人は、合コン場所を聞きつけコッソリ潜入して合コン現場を覗いて喜んでいましたsmile

席を横切るときにハンカチを落としてみたり、転ぶフリをしてみたり子供みたいな事をしでかして遊んでいましたが、合コン相手がなかなかの好青年でよかったと思います。完全に親心で眺めていましたconfident先に帰ったのでうまくいったかは明日聞いてみようっと。

女性達を先に帰らせ私はシンデレラリバティプラン適用で東横インに泊まり宿泊4千円で済みました。家が田舎なので帰ると運転代行タクシーを使わなきゃいけないので7千円かかるんですよね。

でも土曜日に下の子の幼稚園の授業参観がありましたが、行けないとは言ってありましたが本当にごめんなさいsweat01

これからお詫びのマックへ連れて行ってあげるねfastfood

| | コメント (18) | トラックバック (0)

chibi(BARBEE BOYS)

1989年

正月休みも終り、怠け癖も取れかけたところの3連休

またまたぐうたら生活に逆戻りしそうな勢いです。しかも外はsnowで寒いっつーのweep

今回は全国的に寒波に覆われて九州まで雪が降る始末で明日も寒い日が続きそうです。

皆さん気温の変化で体調を崩さないようにしてくださいね!

ブログの方は基本に返って80年代の曲を1曲

バービーボーイズの紹介も今回で5回目で私のアーティストの好きさ度合いが分かるかと思いますhappy01

今回は厳選した中から気に入っているちょっとしんみりムードの曲をチョイスしてみました。

この歌詞の掛け合いは独特で大好きですwink

今度は洋楽にしますcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

C'm'on Let's go!(BARBEE BOYS)

1988年

昨日は、キャリアが2万円キャッシュバックしてくれるというので機種変に行ってきました。

昨日まで持っていたケータイは買って2週間で水没してしまいだましだまし使っていましたが、バッテリがもう限界で困ってたところでした。しかもまだ2年経っていないため割賦払いが終了しないとダブって分割払いしなきゃいけないしと来年3月の分割終了までガマンと思っていたらsoftbank様が11月30日までに機種変してくれたらキャッシュバック2万円もしてくれるってメールが入ってすぐさま行ってきました。替えれる機種は限られるのですが、2回連続水没してケータイをダメにしている私は防水のものを選びました。

823p1 823p07s

冬に全く似合わないトロピカルカラーでしかもブルーcoldsweats01

ちと派手ですが結構気に入っています。

実質分割金も月額780円に抑えられたし大満足ですね。欲を言えばずっとシャープだったのでシャープが欲しかったんですが、たまには違うメーカーも使ってみようかなと思ったし、操作方法がシャープとほとんど変わらなかったので(これが一番大事!)決めました。

元J-PHONE社員のBILLYはまだキャリアを愛し続けています。

デジタルツーカーからでしたが、そこで学んだ事が今の人生に大きく自信となって影響しています。3番目の会社はそれ以上下がる事はないので、常に上の2番(au)1番(DOCOMO)を目指してがむしゃらに頑張っていました。新しい会社だったので、自分の意見も通りましたしすごく仕事がやりやすかったです。そういう感謝も込めてずっとキャリアは変えずに行きたいですね。まだ汐留にも友人が何人かいますし、みんな良い方ばかりでした。たまたま合併の波が来たとき他社のお誘いで転職してしまいましたが、今でも前職を愛しています。なので名前は変わってもソフトバンクを応援して行きますよ!

カモン!レッツゴーnote

OMAKE 東京事変のカヴァー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チャンス到来(BARBEE BOYS)

こうなったらもう一曲邦楽

なんか久しぶりにバービーを聴きたくなりました。こうやって聴いてると私はつくづく彼らが好きだったんだと実感しました。

ノリノリなナンバーもいいですが、「チャンス到来」はしっとりした感じでこれまたgood!

国の来年度予算も成立

会社の予算作業も終盤に差し掛かりなんとかかんとか目処が立ちました。

明日はゆっくりしたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

泣いたままで Listen to me(BARBEE BOYS)

ここらで邦楽。

87年から90年までの間ではバービーがお気に入りのひとつでした。

大学時代でしたが、よくカラオケでも歌っていました。

大学時代はハードロックやヘヴィメタルを好きなのを周りには少しナイショみたいにして、歌謡曲ヒットナンバーをカラオケの為にあえて聴いていました。

そういうのは別にしてもバービーは大好きでした。

前回も書きましたが、KONTAと杏子の絡みが最高です!

でも夜中にはこっそりイカ天を深夜1時から3時まで毎週見てました。

そういえば去年の暮れに特番やってたなあ。すごく懐かしかったです。

ジッタリンジンが出ていなかったのが残念!グランドイカ天がなんだあ!氏神がなんだあ!

あっと、話はそれましたが、バービーのお気に入りの一曲を。

http://jp.youtube.com/watch?v=oN95XSqblKk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目を閉じておいでよ(Barbee Boys)

KONTAと京子のからみがとても好きでした。

エッジが効いた曲調がたまらなくお気に入りの1つでした。

久しぶりに聴きましたが、全然色褪せないですね。

ホントに懐かし~いって感じです。

また、他のもいつか紹介します。

80年代最高!

http://jp.youtube.com/watch?v=BWRPewd_VJE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽