BILLY JOEL

You May Be Right(BILLY JOEL)

1980年

BILLY JOELがロックしている姿が好きです。

私(BILLY)がロックが大好物なのもそれが少なからず影響していますconfident

彼のおかげでジャンルレスで音楽を聴いている私がいます。

先日私の仙人である流れ星さんが私の為にBILLY JOELの記事を掲載していただいたときは感無量でしたhappy02私は1曲集中型ですが流れ星さんのところはお腹がいっぱいになるまでアーティストを満喫できるお奨めブログです。流れ星さんいつもありがとうございます。

さてビリー・ジョエルといえば、33歳年下のケイティ・リーさんとこの間離婚をしてしまいました。やはり60歳のビリーとの年の差は苦境を乗り越えるには困難だったのでしょうか。

最近話題の石田純一さんと東尾理子さんとの熱愛報道にもこの人たち大丈夫!?と余計な心配すらしてしまいますcoldsweats01

私の場合は4歳年下の妻ですが、今年10周年を迎えます。

そして来週お互い誕生日(偶然1日違いなのです)なので何か記念になるものをプレゼントしたいと思っています。

結婚当初はあんまりいいプレゼント出来ませんでしたが10年で成長した証として頑張ってみましたpresent

よろこんでくれるかな?

ライブ

オリジナル

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Just The Way You Are(BILLY JOEL)

1977年

何気なくTVを見ていると・note・・んん、この曲はBILLYじゃないかsign03と聴き入ってしまいましたconfident

http://toyota.jp/estima/tvcf/index.html

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

TOYOTAのニューエスティマのCFでした。いやあ!いい曲が流れているといい車に見えてしまいますねえ。選曲バッチリですhappy01

でも残念ながら私のVOXY煌ちゃんはまだまだ乗らせていただきますので、ビリーよ、ゴメンナサイbearing

今日もツルツルな路面をかっ飛ばしての通勤でしたが、そろそろ安全運転に心掛けようかなbleah

貫禄が付いたBILLYですhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

When You Wish Upon a Star(BILLY JOEL)

星に願いを

長い間TVをデジタルテレビに変えたくて星に願っていましたが(ちょっとフリが強引!?)・・・ようやく叶って昨日我が家に到着しましたhappy01

買ったのは東芝のレグザです。CMに同級生の福山雅治君が出てたので(ただ年齢が同じなだけですcoldsweats01)決めましたっと言うのは冗談ですけどね。このTVの特徴はPC用の外付けHDDをTVの録画用に出来るというところです。

金沢のヤ〇ダ電機と〇ジマ電機を戦いの場にして価格.COMを駆使して交渉の末コ〇マさんが198,000円にポイント23%で実質152000円でOKになったので大満足です。都会ではもっと安いのがクチコミで出ていましたが田舎ではこれが限界でしょう。でも42型を15万円位で買えたら上出来ですhappy01

これまでは36型のブラウン管(これもある意味では大きかった)でしたが、42型はこれまた大きいです。しかもテレビに出演されている人の化粧のノリやしわまでハッキリみえて逆にヤバイんじゃないかと思ったりして。でもすごく綺麗だわsign01

職業柄本来はもっと早く買わなきゃいけなかったんですが・・・TVって意外と壊れないんですよねcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Allentown(BILLY JOEL)

1982年

いよいよ明日(18日)BILLY JOELの東京ドーム公演ですね!

行きたい気持ちを抑えながらBILLYの曲を聴いています!

BILLYは風邪にも効きますね。心が落ち着きます!

今回は残念ながら行けませんでしたが、また次回来日の際はチャンスを伺って必ずや行きたいと願っています。その時は今より少しは自由が利くかなconfident

子供の成長を第一に生活を優先しているので、それはそれで楽しいですし。

あと数年もすればパパも不要になるしね。

うれしいような、寂しいようなweep

leeさん、BILLYのコンサートいっぱいエンジョイしてきてねhappy01

ついでに私の分もwink

おまけ

http://jp.youtube.com/watch?v=0GlkSmdxyPE

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。
新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

The River Of Dreams(BILLY JOEL)

1993年

BILLYを1曲

土曜日はゴルフをたしなみましてスコアは99とギリギリ100は切る事が出来ましたが前回はベストの88だったので悪くなりました。私の場合、メンタル的に弱いところがありましてそれがすぐにスコアに反映してしまいます。プロゴルファーだってそうだからね。石川遼くんなんて顔に表しすぎてみていると結構面白いです。若いなあ~って。でもその若さを全面的にプレーに出しているので楽しいプレーをしてくれます。ギャラリーも満足でしょうね。

そんなこんなで更新頻度は遅くなりましたが、ゆるーりとやっていきます。

あんまり話すネタなくて・・・coldsweats01

BILLYの東京ドームに行きたいweep

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Pressure(BILLY JOEL)

1982年

昨日は上の娘の小学校の運動会がありました。天候は小雨交じりで不安定でしたがなんとかもったって感じで後半は晴れ間もあってよかったです。

出番は「かけっこ」「踊り」「玉いれ競争」の定番競技で、かけっこから始まりました。まだ1年生というのもあり、気の優しさ!?も手伝って隣の子を見ながら走っているもんだから「まっずぐ見て走れ!」とビデオカメラを片手に応援していましたが、4人中3位で残念な結果となりました。残念といってもいつもどおりなんですけどねcoldsweats01

踊りは、ウチの子は一番ちっちゃいので先頭に立って踊るんですが、上手に自信を持って踊っていました。しかも主賓席の前なので間違えちゃいけないと相当なプレッシャーだったろうなあと感じました。

そんなこんなで1日かけて行い全校グループ分けで競い合った結果、我が娘のグループが優勝して親としてもそれなりに興奮させてもらいました。

ご褒美に外食は高いので家で焼肉パーティをやって一番喜んだのは私でしたbleah

それから前日の夜からお弁当作りに精を出していた妻にもご苦労さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PIANO MAN(BILLY JOEL)

1973年

昨日東京出張から帰ってきました。田舎者の私にとってこの2日間は人込みにまみれただけでクタクタになってしまいましたwobbly

では、ご報告を簡単に。

水曜日は18時過ぎまで銀座で仕事をして、それから会社の方々と神宮外苑辺りのフランス風ピザ屋さんで食事をして、白ワインを呑み干しました。ピザは四角形で真ん中に具があって、それをフォークとナイフで食べるというちょっぴりオシャレなお店でした。店長さんもフランス人で、メルシー、メルシーを連発しときました(笑)でもメチャメチャおいしかったですrestaurant

それから、麻布のショットバーで今度はカクテルで呑みなおしをしてましたbar。22時を過ぎたところで会社の方とは解散をしまして、そこから新宿へ直行して、ブログでお世話になっているJUNE@Vo/Pさんがその日演奏しているお店へ。

もう時間も遅かったのでどうしようかと思いましたが、CDも購入する事ができたし、JUNEねえさんに会えたし、何よりもWithout Youをはじめとする生歌&ピアノ演奏を聴けて最高に幸せでしたhappy01

JUNEさんはとても明るくて、優しくて印象どおりの方でした。そしてその後いろいろとお相手していただいて熊さんのお店もすごく良かったですよ。熊さんもとてもいい方でしたhappy01かなり酔ってたのと、久々の東京で疲れが出たのと、シャイな性格なので口数が少なかったかも知れませんでした(ゴメンナサイ)が、本当に夢のような時間を過ごせてとても感謝しております。

そしていつかまた、お会いできる日を楽しみにしています。

P.S. BLUE NOTEさん、どうも有難うございました!チェックイン大丈夫でした。

木曜日は朝から1日経理のお勉強、眠くなりながら頑張りました。

ではピアノマンをどうぞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

We Didn't Start The Fire(BILLY JOEL)

今日から新年度が始まります。

仕事はもちろんブログも気分も新たにと行きたいですが、外はまだみぞれ交じりの雨でイマイチノリ切れていない状況であります。

で曲は「ハートにファイア」と邦題が全くイマイチなタイトル曲です。

これは80年代後半のBILLYです。

歌詞は以下の通りなんですが、皆さんはどのくらいの著名人や出来事が分かりますか。

よくもまあ、こんだけダラダラ並べたなあブツブツ言いながら歌詞を眺めていると結構楽しいですhappy01

歌詞は都合により削除しました。


Billy Joel - We Didn't Start The Fire
Uploaded by harrison73

| | コメント (12) | トラックバック (0)

The longest time(BILLY JOEL)

お気に入りのひとつ

3月はビリーをちょくちょく入れていきますと前回言ったにもかかわらず忘れかけていたので1曲挿入。

なぜこれを選んだかというと歌詞が面白いhappy01

ビリージョエルを好きになった原因のひとつでもあります(笑)

なんとPVの2分44秒あたりに「聖子が俊ちゃんとした~note」とビリーが暴露したから大変!

中学生だった私はとても衝撃を受けましたwobbly

キョンキョン派だった私でありますが、アイドルも汚れているんだと知りショックを受けた次第でした。

そこから少しづつ大人になっていったBILLYでありました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Honesty(BILLY JOEL)

BILLYです。

私BILLYのお気に入りです。ベタと言われればそうかもしれませんが、ナント行っても中盤のサビの部分の力強さはゾクゾクとするくらいまさにベタぼれです。

日本人であればオネスティ、残念ながらアメリカではシングルカットが遅かった分大ヒットしませんでしたがやっぱり名曲ですね。

ビリージョエルは今月ちょくちょく入れてみたいと思います。

私BILLYですから。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽