BON JOVI

We Weren't Born To Follow(BON JOVI)

本日日本の野球も日本一が決まり私の楽しみも減った感じがします。

メジャーはヤンキース

プロ野球は日本ハムを応援し続けた1年は残念ながら日本ハムの日本一は達成できませんでしたが、巨人相手に堂々と戦ってくれました。私の中では日本一です。

ダルビッシュが怪我の為本調子ではなかったものの、他のメンバーで第6戦まで戦えた事は誇りに思います。

欲を言えば第7戦までもつれてダルビッシュに委ねたかったかったですが、まあよしとしましょう。

明日からは通常通り淡々とした日々が続きそうですが、大好きな音楽を聴きながら過ごして行きたいと思います。

そうなればやっぱ今月はボンジョヴィで決まりでしょsign03

このファーストシングルでもボンジョヴィ節が炸裂していますし、まだアルバムは聴いていませんが期待大だと思います。

今朝はニューヨークヤンキースのパレードを見てこれまた感無量でしたが、これからスポーツニュースを見て巨人のビールかけでも冷静に見ようかな(笑)


| | コメント (30) | トラックバック (0)

She Don't Know Me(BON JOVI)

1984年

ここで初心にかえり、80年代の曲を紹介します。

この間ボン・ジョヴィが聴きたくなり昔の曲を漁ってたら、新曲をMY SPACEで見つけて聴いてました。

そしたら今回お友達のLifeさんが、ボン・ジョヴィの新曲の記事を書いてくれてすっごくグッドタイミングで嬉しくて心を躍らせていましたhappy02

ボン・ジョヴィを語る上でアルバム「夜明けのランナウェイ」を忘れてはいけないと思っていて常にこのアルバムとセカンドの「7800℃ファーレンハイト」そしてサードの「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」の3作を大切に心に刻んでいます。

「She Don't Know Me」は当時高校生だった私がメロディラインに惚れて聴きまくっていた曲の1つです。

ジョン!かっこいいなあって

なんだかんだ言ってこの1984年って特別な年だったように感じます。思春期だった事もありなんでも興味が旺盛で音楽にしても、産業ロック全盛で私にはたまらない時代でした。

いま村上春樹の1Q84という小説が爆発的に売れているようですが、どんな話なのか興味があって今度読んでみようかなあと思っています。

読まれた方がいらしゃいましたら感想を聞かせて欲しいなあなんて思ってます。

さて野球の話ですが、昨日は我がヤンキースが宿敵レッドソックスに大勝しました。松井秀喜君もホームラン2発の7打点と大活躍だといいたいところですが、私的には最近、振りが大きくなりすぎて打ち損じが多い気がしていますthink

今日は逆に大敗してしまいましたが、今後の彼の活躍無くてはヤンキースの優勝はありませんので頑張って欲しいです。

Bon Jovi-SHE DON'T KNOW ME

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Just Older(BON JOVI)

気がつくと7月最初の更新でした。

季節は梅雨

6月はショッキングな訃報がいくつかあり、立ち直るのに少々時間がかかりました。

マイケル・ジャクソンの死は皆さんも同様かそれ以上の思いがおありかと思います。

私の場合、もう一つ「三沢光晴」という大好きだったプロレスラーの突然死がマイケルよりも先にありまして、そこで凹んでいるときにダブルでの衝撃でした。

昔私がプロレス小僧だったことを記事で書いた事がありましたが、三沢光晴はヘビー級としては決して体格が恵まれていなかったのですが、ネバーギブアップの精神で決して戦いを最後まで諦めないで最後は勝つという、見ていて感動ものの名勝負をたくさん見せてくれました。中学生の頃に熱中して見てて一度は冷めたプロレス熱を大学時代に再燃させてくれた張本人でした。

私が見ていたのはジャイアント馬場率いる全日本プロレスにいた頃まででノアを設立した頃には見ることが少なかったですが、社長業もこなしながらよく頑張られていたと思います。

私の中ではいつまでもお元気で活躍をしていて欲しいNO.1は

JON BON JOVI

ですねconfident

まだ他にもいるのかもしれませんが、ふと思いついたのが彼でした。

彼が亡くなるとどうなっちゃうのでしょうか。。。多分ブログはやめちゃうかなあ~とかいろいろ考えながら過ごしていました。

そんな事で久々にBON JOVIの登場で再出発ですdash

梅雨時は気分的にも滅入りますが、モチベーションを上げてがんばろうっと!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

One Wild Night(BON JOVI)

2000年

いやあ今日はヤバかったです。もうちょっとで風邪をぶり返すところでしたcoldsweats01

昨日の夜から扁桃腺が腫れてノドが痛いし、今朝起きたらお腹に菌が来たのか腹痛はするわで最悪でした。

これはまずい楽しい週末が迎えられない

すぐに抗生物質を飲み、ビオフェルミンを飲み、なんとかかんとか回復したような雰囲気です。記事を打っているより睡眠が大事なような気がしますが、いつものように音楽で元気を分けてもらって金曜日を乗り切ろうと思いまして今回はジョン様に登場頂きました。

このPVを見ているとすごく元気が出ますね

でも元気になりすぎて熱が出そう・・・happy02

しかしジョン様はかっこいいですなあ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Never Say Goodbye(BON JOVI)

1986年

泣き歌の洋楽Ver

80年代のBON JOVIでございますconfident

さて昨日はバレエの発表会がありました。いつもながらホールで立派に踊っている娘を見て大舞台の強さに感心します。私なんか緊張しちゃって足が震えてしまいますよ。それだけですごいと思うのに上手に踊って見せるから更にすばらしいです。

なのでたくさん褒めてやりました。

ご褒美で夕食は外食で・・・ラーメン屋でしたがcoldsweats01

でも庶民派なので一番喜びますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Wanted Dead or Alive(BON JOVI)

最近のニュースは、金沢でもアパートの人が硫化水素自殺が発生して近所の方に被害が及んだり、アキバでも無差別殺傷事件やらで多数の無関係者が犠牲になったりと世の中どうなっているんでしょう。

もっと自分というものを信用・信頼して生きたらどうだいと思ったりします。生きているこそが価値があるというのに・・・生きるすばらしさをもっと知ってほしいです。

ということで私はロックで元気づけます。で、お久しぶりのボンジョヴィです。

今でも彼らが大切にしている曲でリッチーとの仲睦まじい絡みが大好きです。アコースティックなメロディから激しいギターソロがなんともかっちょええです。

永く生きていればこそ80年代の音楽もまた新鮮な気持ちで受け入れられますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

I'd Die For You (BON JOVI)

今日は長女の入学式がありました。

もちろんパパの株を上げるため!?私も出席してビデオを撮ってました。仕事が忙しいのは明日に考えよーっとhappy01

校長先生の言葉やPTA会長の祝辞などを聞いているとようやく小学生になったんだなあと実感しました。式の途中に6年生の歓迎の歌を披露してくれたのですが、おおー私と同じくらいの背の男の子や女の子がぞろぞろいるではないですか!それに引き換えウチの子の小さい事。最近の子供の発育に感心もしました。

明日からは集団登下校ってこれまでほとんど一人で歩かせた事が無いのに・・・っと

ちょっと心配な親バカでありますが、まあじっくり見守っていきたいです。

ということで、めでたい時はボンジョヴィを

この曲はシングルカットされてない中でお気に入りの1曲です。

Girls Be Ambitious!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

LOST HIGHWAY(BON JOVI)

14日東京ドームの模様をWOWOWを見ながらお伝えします。

1.LOST HIGHWAY

いきなりツアータイトル曲からスタートしました。

2.You Give Love A Bad Name

ここからエンジンがかかり盛り上がり始めましたねえ

3.RAISE YOUR HANDS

4.RUNAWAY

来た来た来たー。

5.THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT

6.STORY OF MY LIFE

7.IN THESE ARMS

まだまだノンストップです。ただちょっとしっとりとも激しくジョンが聴かせてくれてます。

8.I'D DIE FOR YOU

ドラマティックにメロディアスに激しく・・・たまりません。リッチーも最高!

ココまでノンストップで駆け抜けました。もう満杯。

9.(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY

ここでバラード、切なさがジョンの声からにじみ出てきて・・・泣けます。

10.WHOLE LOT OF LEAVIN'

11.BORN TO BE MY BABY

ここで客との一体感を増して再盛り上がりですね。

12.ANY OTHER DAY

ここでジョンのMC

13.WE GOT IT GOING ON

おっとここでコインを入れたぞ・・・もしかして・・・やっぱり次は

14.IT'S MY LIFE

リッチーのバウバウ、たまりません。みんなかっこいいいいいー。

15.BAD MEDICINE

時代が蘇るーー。中盤の最高潮かな。

16.THESE DAYS

ジョンは休憩。リッチのTHESE DAYSも味があります。でも正直ジョンのTHESE DAYSが聴きたかったなあ。

17.SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT

おおジョンが出てきた。

18.KEEP THE FAITH

19.I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD

ここらで一体感をもう一度って感じで掛け声のキャッチボールです。

20.WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME

21.LIVIN' ON A PRAYER

キター、もう最高潮!

おーおー りーび おな ぷれーえー♪

ここでいったんブレイク。

22HAVE A NICE DAY

23.WANTED DEAD OR ALIVE

ここでまたまた名曲、やっぱこの曲が流れると会場は引き締まります。

24.I LOVE THIS TOWN

25.CAPTAN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS

まさにあっという間に過ぎ去ってしまった感じがします。

すべての曲がエネルギッシュで感動!感謝!感動!の繰り返しでした。

ライブを見ながらでしたので書くことより見入ってしまった感がありますが、とりあえず曲目を記しましたのでこれでご勘弁を。感想少なめですいません。また、曲名が飛んでいたり誤りがあったときもご愛嬌でお願いします。

ボン・ジョヴィの偉大さを実感した瞬間でもありました。いつかは直接ライブへ行き一体感、臨場感を味わいたいと感じました。

サンキュ!ジョン、リッチー、ティコ、デイビット

P.S.途中途中で気なったのは、バイオリンを弾く美女でした。きれいだなあ!

http://www.dailymotion.com/video/x3vpdn_lost-highway-bon-jovi-live_music

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Its My Life(BON JOVI)

祝!来日

スーパーロック'84から現在の来日に至るまで色褪せることなく活躍している彼らに敬服致します。

彼らこそ80年代の枠を超えて日本に多大な影響を及ぼしてくれるバンドは無いです。

「イッツ・マイ・ライフ」

曲こそ00年ですが、私に勇気と元気を与えてくれる曲です。

私も年を重ねて紆余曲折な人生を歩んできましたが、それこそがイッツマイライフ、これからも楽しく生きていこうと思えてきます。

http://www.dailymotion.com/video/x2mrn_bon-jovi-its-my-life_music

| | コメント (16) | トラックバック (0)

These Days(BON VOJI)

ボンジョヴィのバラードは最高です。

長い間彼らを暖かく見守り続けていますが、ジョンのバラードは泣けます。

この曲は95年のアルバムタイトルでもありますが、90年代の彼らもよく聴いていました。

バラードの名曲が多いバンドはイキがながいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=zGkYlMpBHJc

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽