B'Z

あいかわらずなボクら(B'z)

まだまだ不肖な私どもではありますが、40代も半ばに差し掛かり時折若かりし時を思い出したりします。

十代は何も考えずがむしゃらにテニスに打ち込み

二十代は就職で挫折し転職の連続で人生のどん底を味わう

三十代は結婚し一度転職したが子供も生まれ家族のためにがむしゃらに

四十代は人生の折り返し時点と認識し、自分自身を見つめ直しながら・・・なんとなく

現在に至る

てな具合にこの先どうなるかわかりませんが、まだどん底が待っているかもしれませんが、それはそうなったらで気持ちは明るく楽しく生きていこうと思うようになりました。

そして地元にいる関係で最近は同級生と飲む機会も増え同窓会も開いたりと20~30年ぶりに会ったりしています。自分も含め顔つきや体型は変わりつつもcoldsweats01話をしてみると全然変わってないのに何か嬉しい気持ちになりました。

みんな相変わらずだねってね!

そこで選曲したのがこの1曲happy01

曲自体は短い曲ですが歌詞に深みがありとても好きです。

このアルバムは1991年の丁度今頃、私が大学を卒業して社会人1年目の年に発表されたくさん聴いたしたくさんカラオケで歌いましたhappy02

最近の楽曲も聴いたりしますが、やっぱ私は80年代~90年代前半あたりの曲が青春ですね~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZERO(B'Z)

最近コーラZEROばかり飲んでいるBILLYです。

カロリーゼロとか言ってるので遠慮なく飲んでますが大丈夫かな?

ブログがすっかりご無沙汰してしまいました。なんか家に帰るとすごい脱力感が出てPCに向かえない日々が続きますbearing

で、ご無沙汰ついでに明日から1泊で軽井沢へ行ってきますrvcar

リフレッシュ

決算も落ち着いたので「頑張ったで賞」のご褒美&父の日の前倒しでゴルフもしてきますgolf

なので土日はお留守しますね。

なにせ高速料金土日1000円になって初めての遠出なのでなんか嬉しいです。

今日はMステでLADY GAGAを見ながら喜んでましたhappy01

ではまた来週

| | コメント (6) | トラックバック (0)

愛しい人よGood Night(B'Z)

1990年

この曲を聴くと大学生時代にカラオケで歌いまくってたのを思い出します。

そしてヘヴィロテで聴いてたアルバム「RISKY」

80年代は洋楽ロックにどっぷりだったBILLYも90年代はすっかりB'Zの虜になっていました。当時はロックを聴こうかユーロビート系にしようか迷っていた時にジャストフィットしたアーティストがB’Zでした。邦楽もいいじゃん!って

カラオケ行っても稲葉さんに成りきって歌いまくってたし(声もよく似てるとも言われて調子こいてましたcoldsweats01)、ALONEなんかも得意な1曲です。こんど機会があったら18年振りに歌ってみようnote

もうすぐ20年近く経つんですね。

早いものです

相変わらず学生気分が抜け切らないダメ社会人です

でもたまに現実逃避してこうして昔の曲を聴いているだけで癒されるんですよねconfident

いつ見ても稲葉浩志さんはかっこいいですねhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BAD COMMUNICATION(B'z)

昔の十八番 町田でシャウト!

大学時代に良く歌わせていただきました。当時ビーズを好きになったのは太陽のKOMACHI ANGELでなく、このBAD COMMUNICATIONからでした。

ユーロ全盛のこの頃に、これまた私のツボにずっぽりハマった稲葉浩志のハイトーンとがマッチングした曲調に一発で気に入ってしまいました。後に彼らがオリコンチャート1位記録を更新し始める前のこの曲には私の青春の1ページでもあります。

しかしこのときの彼らはやっぱりまだ若いですね、1989年ですからね。

雨のライブも最高に合唱note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう一度キスしたかった(B'Z)

最近歌うことがめっきり減ったB’Zのカラオケレパートリーのひとつです。

曲が単調なので歌いやすいし、みんな「いい歌だねえ」と言ってくれるので調子こいて歌っていました。

年をとったせいか、最近のB’Zの曲はどれも同じに聞こえてしまうのですが、当時はやっぱり名曲が多かったですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=5rl9aYWP06c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALONE(B’Z)

大学の頃(約18年前)、テニス部にいたんだけど、部のみんなでよくカラオケに行きました。

町田のカラオケ飲み屋でよく歌った曲です。みんな元気にしてるかなあ。

http://jp.youtube.com/watch?v=XtlnP8wHARA

B’z The Best“Pleasure” Music B’z The Best“Pleasure”

アーティスト:B’z
販売元:バーミリオンレコード
発売日:1998/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽