ゴルフ

90 愛唄(GReeeeN)

ゴルフ編

4日ゴルフへ行ってきました。天気も良く、調子も良くて近年の好スコア90(ハーフ45,45)でラウンド出来ました。しかも後半の上がり3ホールまでは3オーバーとハーフ39いくか!と期待しましたが、3ホールすべてダブルボギーで普段の自分に戻って終わりました(笑)でも去年はほとんど100を切れなかったので今の調子は大満足ですhappy01

flag

昨日は富山の射水市(新湊)にある海王丸パーク(http://www.kaiwomaru.jp/)へ行ってきました。あいにくの雨模様でしたが、子供達は大きい船に乗れて大喜びでした。親はその近くの天然温泉 海王(http://homepage2.nifty.com/yyto-kaiou/)へ行って疲れを取りました。温泉好きの妻は大満足

spa

そして帰りにCOCOSで食事

restaurant

これで連休の父親の役目はとりあえず果たしたかなと思ってます。

曲は番外編としてちょっと最近のヒット曲で、若い青春時代を思い出すようなビデオを発見しました。東京で一人暮らししてた学生時代、横浜の子と付き合っていてよく江の島や鎌倉へ行ったなあ。いい思い出です。

うーん若いってええなあ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

101 Turn It Into Love(Kylie Minogue )

今年入ってはじめてのゴルフをラウンドしてきました。

天候曇り、気温7度位 風位 ややあり

体調は花粉症のためちょっと目が・・・周りはスギだらけ、ゲゲッて感じで始まりました。

ドライバーはいい感じで真っ直ぐ飛びました。アイアンも半分くらいはまあまあ。寄せは・・・寄らないbearing

一番自信がないパットは3パットを連発する始末crying

そんなこんなの環境で本日のスコアは前半48後半53のトータル101でありました。

まあ幸先にしては上出来でしょうと自分に言い聞かせて帰ってきました。

もうボギーが、ダボが、トリプルが止まらないweep

曲は「愛が止まらない」

ちと強引golf

| | コメント (10) | トラックバック (0)

95 we are the champions(QUEEN)

先週の日曜日、会社のゴルフコンペがありました。

今年まだ100を切っていない年内私の最後のプレイとなりました。今回も初めてのコースなのでコースレイアウトが全くわからないので望みは薄いと思いながら、同組は会社の先輩方ばかりだったのでご迷惑にならないようにがんばりました。

天候は雨80%の予報でしたが午前中は何とか好天気になり気持ちよくスタート!

最初のホールはいきなりパー5、寒さもあり体がまだ硬く慎重にフェアウェイをキープしてパーオンの2パットでパーをとり、幸先がいいと思ったら次にトリをたたいてしまいました。

これではイカンと気をとりなおし、パーをキープして6ホール目でパーオンがグリーンのカラーに止まり、残り10メートル位のパットがなんとカップに吸い込まれバーディ!

ここ数年なかったバーディが飛び出し、なんとハーフを終わって44!

思わず80台も夢ではないと意気込み、軽食を済ませ、いざ後半へ!

やっぱり意気込みすぎてティーがOB!パー4のところ8をたたいてしまいました。

がっかりしながら、次もトリ、もうだめかという気持ちを振り切り、次のコースからパーをキープしましたが終盤で雨が・・・・

グリップが滑って思うように打てず、いつもは上がり3ホールは調子いい私ですがスコアメイクできず、結局51で終えました。

でもトータル95!

今年の最高スコアでした。

会社のコンペはダプルペリア方式で、大たたきしたホールがうまくハンディホールにうまくはまり、ナ、ナント優勝!してしまいました。

いやあ!今年一年切磋琢磨しましたが終わりが最高な結果になり満足満足でした。

ウィーアーザ チャーンピオン♪

http://www.dailymotion.com/video/x1bif0_queen-we-are-the-champions_music

| | コメント (0) | トラックバック (0)

102 シェリー(尾崎豊)

今日は久しぶりにゴルフへ行ってきました。

朝7時52分スタートと早めだったので、気合が入りすぎて5時に目が覚めました。

外はまだ真っ暗だし、気温は3度だしまずはすぐファンヒーターをONにして6時30分の出発までテレビを見ていると、また眠くなりそうでやばかったです。

今日は初めて回るゴルフ場だったので少し緊張気味にティーグランドに立ちました。ティーショットはど真ん中のフェアウェイで、アプローチはパーオンの結果パー(4打)で幸先がよい。もしや今日こそ今年初の100切りが達成できるかと心を躍らせましたが、次のホールでトリプル、次はダボといつもの如く崩れていきました。結局ハーフで53。

やっぱりダメな俺だな、とコンスタントにプレーできない自分を責めつつ、後半スタートまで1時間あったので、ちょっと早めの昼食をしました。食堂は結構おしゃれなメニューがあって、私はパスタを食べました。

そして後半。

また最初のホールでパーをとり、巻き返しの兆しが見えた途端、また次でダボ、次はOBもたたきトリプルと崩れもうだめかと諦めそうになりましたが、上がり3ホールをボギーでこらえ49であがりました。

という事で今日もトータル102と100切りが達成できませんでした。

こんな私ですが、昔は90台を連発して100オーバーは出すほうが難しいと思った位自信があったのですが・・・・

でも最近は練習もあまりせず、体もいう事が効かなくなった感がしますが、まだまだがんばります。

では次回は12月2日にラウンドします。

それまでに、この曲を聴いてイメトレをしておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=eZFs0BTgD1I

シェリー、いつになれば俺は100を切れるのだろう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

104

本日も100を切るためにラウンドしてきました。

が最近仕事が忙しく、ブログの更新はもちろん練習も出来ずにチャレンジ。

まあいつものことですが、前半のスタートが悪い。いきなりトリプル。8、9とたたきハーフにして55で終了。今日はいつもよりドライバーとアイアンがひどい。特にドライバーは言う事をきいてくれない、左・右と散ってしまう始末。ただ後半は何とか、ボギーとダボを重ねて行ったが、パーが取れなかったのが響き、49。トータル104となりました。

前回の101と同じコースだったのですが、やはりフェアウェイが狭いため、ドライバーの良し悪しでかなりスコアを落としてしまうので、ドライバーの練習がひつようですな。

次回も懲りずに100切りを目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100

昨日、また1ヶ月振りにラウンドしてきました。

当日練習ではアプローチを念入りにやっていたらなんとチップインがでて、なんかいやな予感(練習でうまくいくと本番では出ないのです)。

今回のコースは初めてだったし、会社の上司とのラウンドだったのでちょっと緊張気味(早くも言い訳気味)でスタートしました。

ドライバーはいつもながら安定しているのですが、弱点の2打目がグリーンに寄りません。練習ではうまくいった得意!?のアプローチはピンに寄らず、いきなりダボ。以降ボギー、ボギー、ダボ、トリなど結局ハーフでパーは無しの51。

軽食をとって気分を取り直して、比較的安定する後半ではボギースタート。次のパー3では、2メートルのバーディーパットを外してやっとパー。しかし、以降OBやロストボールと崩れて後半は49で上がり、善戦しましたが惜しくも100。

気温は31度以上と熱中症とも戦い、上司にも気持ち良くプレーしていただき、ご迷惑もかけなかったので私的には良しとしましょう。

ゴルフは朝が早いので、朝はU2が結構いけますよ、車内で気持ちが爽快気分になります。

http://jp.youtube.com/watch?v=YhWZ7bpfQag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

101

14日に約1ヶ月ぶりに行ってきました。場所は前回と違い、比較的やさしいコースを回りました。最高気温35度の中12時スタートで始まり、いきなりパー5で8をたたきトリプル。その後7、8と大たたきを続けハーフを55を折り返しました。熱中症に注意しながら水分補給に気を使い、今日こそ今年初の100切りを目指すがちょっと厳しくなった。まあいつものことだし、ラウンド前の練習もしなかったのでしようがないと気持ちを切り替え後半に挑みました。しかし、折り返し1ホール目でいきなりパー5で8をたたきトリプル。またもや出鼻をくじかれてしまい、半ば「今日も無理か・・・」とあきらめかけたけど、地道にスコアメイクに励み、だんだんボールも落ち着いて出来ました。そして終盤にパーが続いた最終ホール。ティーショットもフェアウェイキープでもしやと思いつつ2打目をOB。あがったらダボ(パー5の7)で、ハーフ46で終了。結局トータル101で最後のOBがなければと、いつものタラレバを口にしながらも、あまりの暑さに思わず翌日新しい帽子を買ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パター

趣味はゴルフですが、始めて13年、いまだに100前後を彷徨っています。道具のメーカーはテーラーメイド一筋でちょっとミーハーと言われますが、ほとんどネットで揃えています。

先日もパーターを購入しました。気分転換にはもってこいです。あとはスコアUPを目指して切磋琢磨。

テーラーメイド ROSSA CGB MODENA8 33インチ  84707425 テーラーメイド ROSSA CGB MODENA8 33インチ 84707425

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽