洋楽

Victims Of The Future(Gary Moore)

1984年

ゲイリー・ムーアが死去

突然の訃報に今月初の更新になるとは悲しすぎます。

泣きのギターのリフに当時高校生だった私はしびれたことか・・・・

しかもまだ58歳

早すぎます。

私の中の最高のロックギタリストの一人として残念でたまりません。

あんまり言葉にならないので

ご冥福をお祈りいたしますthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Last Flowers(Radiohead)

映画「告白」を観てきました。

すごいストーリーでした。

うちの子が中学生になるとこんな世界で生きていかなきゃいけないのかと心配にもなりました。

小説とはいえ若干引きましたけどcoldsweats01

ストーリーも良かったですが、レディオヘッドのこの曲も良かったです。

映画のシーンにマッチしてて最高でした。

ちなみに「アイアンマン2」も観ましたが・・・こんなもんでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Virtual Insanity(Jamiroquai)

1996年の作品

今月もあと数日に迫り、今月更新していないことに気付き慌ててアップしている始末です。

最近は仕事をそっちのけでサッカーワールドカップの試合に日々集中しています。

そんな中、日本代表の活躍はこの短期間ですばらしく様変わりしてくれました。

我が石川県星稜高校出身の本田圭祐くんもMVPものの大活躍を見せ、見事決勝トーナメント進出を果たしてくれましたsign01

昨日は眠い目をこすりながら観戦した甲斐がありました。

このままベスト8を目指して欲しいものです(謙虚に)

さて曲は最近カップヌードル系のCMに流れていてすごく懐かしくなり昔買ったアルバムを引っ張り出して聴いております。

今聴いてもかっこいいですなあ、スペースカウボーイちゃんは!

そんなこんなで来週もサッカーの決勝トーナメント1回戦&株主総会&会社の懇親会といろいろありますが(人間ドックもありましたcoldsweats01)頑張って乗り切りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Night Birds(Shakatak)

1982年の作品

80年代らしい曲を1曲

基本的に80年代はロックを中心に聴いてきた私が何故か好きな曲がこれだsign01

ワン、トゥ、スリー(ベストハウス調で)

コーラスとピアノが特徴で、ジャンルはジャズなのかフュージョンなのかはわかりませんが、耳に残るフレーズが今でも忘れずに心に刻まれています。

花粉の方は先日の突風で黄砂と混ざって目が大変な事になりましたが、だいぶ慣れてきました(薬のおかげ?)

それよりも今日はウォーキングをしようと朝6時に準備をしてて、たまたま咳をした時に腰に激痛が走り、先月以来のギックリ腰にまたなってしまいました。前回よりも痛みがひどくPCの前にいるのも辛いのですか、コルセットをしてなんとか・・・って状態ですweep

でもちゃんとウォーキングはやりました。

来月はgolfもあるしそれまでに治さなきゃ

chikaさんのゆうとおりクセになるのが恐いですbearing

ではこのへんで

OMAKE

| | コメント (10) | トラックバック (0)

I Will Survive(Gloria Gaynor)

1979年の作品

こんばんは!

今日はアーティストに関しては詳しくありませんが曲が好きなお気に入りを1曲選びました。

ロックからはかけ離れていますが、ディスコ音楽でも何でも好物の肉食系のBILLYならでは選曲となりました。

私自身70年代後半のディスコブームの世代ではございませんが、アースウィンド&ファイアーやABBAなどを今でもよく聴いているので、80年代ロック専門の私ですがこの時代もいいものですね。

さて今日はご褒美みたいな1日でしたので天然温泉極楽湯という全国チェーンのお風呂屋さんへ行ってきました。

http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/nonoichi/

私の母親の誕生日だった事もあり、また腰痛の療養にもいいですし、とても有意義な日でした。

しかも北陸は今日から雪模様になり、はや5cm積もっていました。頼むから明日はたくさん積もらないで・・・と願いながら就寝したいと思います。

せっかく腰も良くなってきたのに雪かきしてまた腰痛を起こしたらシャレになりませんもんねcoldsweats01

雪国の宿命ですけど・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

The Tide Is High(Blondie)

1980年の作品

今日は長女が夏休みに書いた絵画が地元市内のMOA美術館議員連盟賞をいただいたので表彰式に出かけて来ました。賞状をもらう我が子を見て秀才と感じた親バカでした。だって私自身絵を画いて表彰された事が無いもので、この才能は何処から生まれたものなのか。。。ナゾですcoldsweats02

2009101809410000_3   

これが画いた絵なんですが、やっぱりBILLY家はひまわりが良く似合いますhappy01

どうやら評価されたのは家族仲良く描かれているからのようでした。

今のところ真っ直ぐ素直に育っている長女ですが、いつまで続くのでしょうか。。。心配です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Sea Of Love(The Honeydrippers)

1985年の作品

この大御所たちが集まったバンド(ハニー・ドリッパーズ)は活動期間は短かったですが、この曲のインパクトが大きく今でも印象的な1曲です。

気がついたらシルバーウィークも4日目

先週末に仕事がてら東京へ行って来たのですが、そのままズルズルと過ごしています。

先週金曜日に東京でのお勤めを済ませ、そのまま新宿で大学の体育会ソフトテニス部の

同期、後輩と歌舞伎町の焼き鳥屋で思い出話を肴に酒を飲んでいました。

2009091818210000

大学を卒業して20年近くなりますが、この当時の部活の同志たちとの会話は自分の活力となってたり、いつまでも大切にしていたい時間だと思いましたconfident

次の日は新宿から中央線に乗って東京駅から京葉線で舞浜駅まで行ってきました。そう今年は家族でTDLへ行けなかったのでせめてお土産だけでもと思い、「イクスピアリ」へそして「ボン・ボヤージュ」を往復して買いました。

2009091911170000 2009091911300000 2009091912100000_3

京葉線の乗るときから周りは家族連れかカップルの中、自分だけスーツ姿でしかもお土産館の中をフラフラして少し恥ずかしかったなあcoldsweats01

イクスピアリの中にはたくさんのディズニー関係以外のショップもたくさんあって、スィーツ系のお菓子もおいしそうでした。

しかしたまに行く東京は相変わらず人手が多くいつも人混みに酔ってしまいます。

結局シルバーウィークに家族を何処にも連れて行っていないダメパパですbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Home Sweet Home(Carrie Underwood)

私が大好きなバラード曲です

元々はモトリー・クルーの代表的なバラードなのですが、他のアーティストが歌ってもなかなかいい味を出しています。

キャリー・アンダーウッドは最高の歌姫だと思いますconfident

さて季節も6月に入り、私の決算作業のまさに総決算時期に入ってきました。

月末には恒例の部署の懇親会があるので永久幹事の私はそろそろ案内用の回覧を作らなきゃいけません。とりあえず前回は和食だったので今回は中華料理屋を予約しました。

あとは2次会のシダックスも予約しなきゃkaraoke

私は何を歌おうかなnote

最近の邦楽がほとんど分からないので、古い曲で盛り上げていこうっと。

古くても名曲は古さを感じさせませんから若い方にも抵抗なく聴いてもらえるし選曲が重要ですよね!

原曲

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Straight Up(Paula Abdul)

1989年

ポーラ・アブドゥル

好きだったなあ

CSが見れないBILLYはBS11でアメリカン・アイドル8を毎週予約して見ています。

全米で大人気のこの番組は歌唱力でスターを輩出する企画なのですが、私の目当ては審査員のポーラです。最高のパフォーマンスを見れてくれる素人でも、立ち上がって踊ってる姿を見て、彼女は根っからの音楽好きなんだなと思って尊敬しています。

サイモンについてはノーコメント(笑)

でも意外とBILLYと意見が一致しますね(美人に弱いところも)

さて今日は妻がバイトしているスタバへ子供と行って来ました。一生懸命メニューを聴いたりレジをしたりする姿を見て少しホッとしました。BILLYは人見知りをするので接客業は全く無理なので、彼女の姿を見て尊敬しなおしました。

やっぱりもう少し頑張ってほしいですconfident

今は辞めたいって言ってこないのでそのままそっとしております。

皆さんからたくさんの励ましやご意見を頂戴しまして誠に有難うございました。

おかげさまでここ数日間の支えになりました。

本当に嬉しい限りでブログを通じて知り合えた事を感謝しておりますconfident

あとさっきイオンでディズニーリゾートのバスがこんな田舎に来てたので写真をとってきました。モンスターズインクのアトラクションと旅行企画のPRでした。

今年も行きたいって。。。どうしよう

Photo

OMAKE

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Up!(Shania Twain)

今週からノーマルな1週間です

そんななか

妻が去年の秋からスタバでパートを始めてからはや8ヶ月が経ちましたが

今日帰ってくるなりもう辞めたいと言い出しました。

店長にいろいろと注意を受けたらしいです。

年齢的にも若いバイトの人たちよりも動作が鈍いのか混雑してくるとテンパって怒られるようです。

でもせっかく自分でやってみたいと始めた仕事だから

「まずは1年やってごらん、1年やっても辞めたかったら辞めればいい」

と説得しその場は納得しました。

私はおかげさまで今は辞めたいと全く思わなくなったけど、この決算時はちと滅入ったりするかな。そんなときは音楽を聴きましょう。

そこでこの曲を聴かせましたnote

いろいろあるけど頑張っていこう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽