邦楽

春夏秋冬(Hilcrhyme)

去年の後半から気になっている邦楽を1曲紹介します。

ヒルクライムの「春夏秋冬」

会社ではラジオを聴きながら仕事をしているんですが、普段は曲が流れてもあんまり気にならずに過ごしているのですが、この曲が流れてくると

「ああ~なんかいい曲だなあ」と思い誰が歌っているのだろうと気になっていました。

この曲を聴いていると自分の若かった頃の思い出が走馬灯のように流れてきて、すごく純粋な気持ちにさせてくれる曲ですconfident

時間がありましたら2回は聴いて欲しいです。

お恥ずかしながらヒルクライムを知ったのは今年に入ってからで、勇気を出して若い子に聞いて見たら「ヒルクライムでしょ」とフツーに教えてくれましたcoldsweats01

今月にアルバムが出たようなので他にもどんな曲を歌っているか試しにゲオでも行ってみようかなと思っています。

最近なかなか平日に更新できないので今回は土日蓮チャンでの曲紹介となりました。

たまには邦楽もいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨上がりの夜空に(RCサクセション )

GWもあっという間に最終日

前回紹介した日程は土岐アウトレットが中止になったりと多少の変更がありましたが、まあまあ充実した連休を過ごせました。

そんな中で一番ショッキングな出来事は5月2日の清志郎さん訃報でした。

RCも子供の頃たくさん聴かせてもらって、ロックのかっこよさを教えてくれた一人でもあります。多くは語りません、いつまでもロックしていた姿は忘れませんconfident

80年代に生きてて良かったhappy01

彼のすべてを知っているわけじゃありませんが、彼の人生観って素晴らしくてある意味羨ましくも思います。

ご冥福をお祈りすると共に明るくお送りしたいと思いますscissors

明日から仕事頑張るぞー

往年の勇姿

| | コメント (20) | トラックバック (0)

手紙(アンジェラ・アキ)

今日はお休みを頂いて家族で映画館へ出かけました。

去年の末から子供達と観る約束していた映画「ティンカーベル」

Wp_fairies001_3

ストーリーはティンカーベルが妖精になった成立ちの出来事なんですが、すごくかわいくて大人が見てもすごく愛らしい映画に仕上がっていました。

ピーターパンが大好きな下の子の為に行ったのに妻が一番感動していましたcoldsweats01

私はというと最近感動したのは、年末に紅白歌合戦を録画して年明けに見ていましたが、一番感動した曲がアンジェラが歌った「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

これはいい曲ですねえnote

2008年の名曲をたくさん見落としていた自分が恥ずかしくなりましたbearing

子供が十五になったときにどれだけ分かり合えてあげれるだろう、悩みを聞いてあげれるだろうと考えさせられました。

まずは自分自身の悩みを解決していかなきゃと思った今日この頃でした。

十年後の自分はどうなっているでしょう・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カリフォルニア・コネクション(水谷豊)

12月に入っていよいよ忘年会のシーズンがやってきました。自称ダイエット中の私は極力回数を減らすために会を選んでいますが・・・

ただ会社の総務部署の忘年会は永久幹事なので毎度の事ながらまとめるのが大変です。40名位に声を掛け、参加されるのが25名程でドタキャンやらタバコが嫌いな方に配慮した座席配置やらを計算しながら且つ会費の予算内に収めるように努めなければいけません。経理の仕事よりも大変だったりしてcoldsweats01

2次会のシダックスまで予約して2部屋用意も完了しました。2次会には20名位を想定して歌う人の年齢層に配慮して部屋を分けたりしますnote

忘年会は26日なのですが、ここまで準備してあとは座席のくじを作るのと、プレゼント抽選会の賞品の手配だけです。

こんなこともう何年してるんだか・・・でもカラオケ何歌おうか楽しみです。とりあえず「キセキ」は押さえましたけどhappy01あと「カリフォルニア・コネクション」

私が小学校の先生になりたかったのは当時の先生が好きだったのと、北野広大先生みたいな先生になりたかったからです。今では夢で終ってしまいましたが、北野先生が30年の時を経てスポットライトに再度当たっているのをTVで観ててなんだか嬉しく思えてきます。

人生まだまだ捨てたもんじゃないなあと

北野先生はやっぱり最高の先生ですsign03

私の永遠の先生ですconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

俺たちの明日(エレファントカシマシ)

残業で疲れた身体にジーンと響く番組が今日から始まりました。

日テレの「誰も知らない泣ける歌」という番組

http://www.ntv.co.jp/nakeuta/index.html

で毎週火曜日の21時からで、録画しておいて見ました。いやあ本当に知らない泣ける曲ってあるんだなあと実感して泣いてましたcrying

この番組毎週録画しようnote「窓」って曲もよかったなあ

どの曲も感動しましたが仕事帰りの私にはこのエレカシのこの曲は一番効きました。

ゴタクは述べません。

聴いて下さいませcoldsweats02

さあ、がんばろうぜ~note

一応歌詞も付けときます。仕事がんばれそうですsign01

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/49900/Y059216

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。
新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

LIFE(キマグレン)

2008年

初老です

でも老化は始まりましたが元気です。だって昨日は1日中身体を動いていましたから。

朝起きて1時間位散歩して、それからゴルフの練習へ出かけ打ち込みを開始。気持ちはタイガーウッズになりきり、絶好調golf

そして昼からは海水浴へ出かけ子供達と波に戯れ大はしゃぎ、日焼けで真っ赤・・・ヒリヒリ

夜は庭で花火

線香花火をしながらこれまでの人生を振り返っていました(笑)

40代一発目の曲は最近の曲ですが歌詞が気に入りました。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=64810

ここまでたどり着くのにいろいろなガマンを重ねて生きてきたところがありますが、これからは少しだけでも自分のために時間を使っていこうかな。

こんな私ですが皆さん引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

~流れ星さんに捧げます~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Last Love Song(Superfly)

番外編

只今Superflyのアルバムに度肝を抜かれっぱなしであります。

まさにファンタスティックgood

シングルカットされた曲やCMソングなど聴きなれた曲もいいんですが、私はLast Love Songに涙しておりますcrying

おかわりしてもしても感動です。

歌詞もいいです。

http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric53474.html

こんな切ない曲を作れる彼女の才能は本当にすばらしいと思いましたのでアップしてみました。本来は嘘とロマンスみたいな曲が大好きなんでけどねhappy01

さてさて、私事明日から軽井沢へ1泊の家族旅行へ行ってまいります。泊まりは軽井沢プリンスホテルウェストです。ショッピングモールが近くて妻は喜んでいます。私はというと日曜日に軽井沢72ゴルフで会社の人とプレーを予定してます。さて2人の娘達(6歳と3歳)はというと・・・ちょっとつまんないかなcoldsweats01

許せ。かわいい洋服を買ってあげるからね。

ということで日曜日の夜に帰ってまいります(^o^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかえり(絢香)

OMAKE

ちょっと最近ハマった曲があったのでアップしてみました。

2回くらい繰り返し聴くと心に沁みてきますhappy01

絢香の声は基本的にツボなので一発でお気に入りになりました。6月に出るアルバムもチェックしよっと。

おっとDVD付が2つ!?なんじゃこりゃcoldsweats02

私はどちらかというとライブ付を買いますけど、ファンなら2つ買うでしょう。マニアなら通常版CDと3枚買うでしょう。

曲は最高ですよhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三線の花(BEGIN)

今日は15cmの雪が積もりました。

ダンプスコップの初出勤です。昨年使うことが無かったので2年振りの登場で少しサビが目立ちましたが、見事に活躍してくれました。

私はダンプスコップに振られ、身体はフラフラでした。

何とか玄関と車庫の前をすかしてスッキリしました。

明日は寒いしゆっくりしたい、あっ沖縄は暖かいんだろうなあ~

と言うわけでBEGINの好きな曲を「番外編」で・・・ってちょっと強引!?

だっていい曲だもの。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

SHAKE HIP!(米米CLUB)

まさに、当時のバブルのお祭りにふさわしいナンバーでした。メンバーの多さ、セットの豪華さ、どれをとってもIt's the バブル。

浪漫飛行も良かったですが、ノリでいくとやっぱりこのナンバーですね。特別な説明も要りませんね。

でも石井がソロになってからは全く興味がなくなりました・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=iR85x9kIZaI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽