CKB

福富町ブーガルー(CRAZY KEN BAND)

昨日はクレイジーケンバンドのライブへ行ってまいりました。

いやあ横山剣さん最高ですsign01

ライブハウスのキャパは500人くらいだったので、BILLYは真ん中よりちょっと後ろの方でしたがそれでも剣さんが目の前にいる感じですごく一体感がありました。オールスタンディングで3時間近くはちょっときついかなと思いましたが、大好きな曲ばかりなのであっという間に過ぎました。本当に行ってよかったですhappy01

CKBのブログでは金沢の事を書いていたのでチェックしてたら結構金沢を散策してたんですね。

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

http://blog.fmyokohama.co.jp/ckb/index.php?mode=TOP

最近洋楽中心に音楽を聴いていましたが、やっぱCKBは最高なのを再認識しました。

昭和歌謡と呼ばれてもCKBワールドは無限大ですsign03

そして今日はMJのTHIS IS ITの映画を観に行って来ました。

前売りを買って行ったのですが、なんと1日は1000円デーだったので、もったいないと思ったのですがなかなか他の日の予定もたたないので仕方なく入場しました。

マイケルは最高でした。マイケルのコンサートへ行ったと思えば1300円の前売りでしたがその何倍も何十倍もの価値がありました。

本当にリアルタイムでマイケルの音楽に出会えて幸せだと実感しましたし、彼はまさしくKING OF POPでしたね!

CKBとMJ

全く風貌は似てないのですが、どちらも音楽に対する思いが私に充分すぎるくらい伝わって来ました。

大好きな音楽で過ごせた最高の休日となりましたconfident

家族に感謝wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まっぴらロック(CRAZY KEN BAND)

2002年

これでもかとCKBを3連荘、もううんざり!?

今日はお盆なのでナンマイダ~の「まっぴらロック」

剣さんの音楽はジャンルレスなのでいろんな曲調を楽しめるのも魅力のひとつですgood

昨日もオリンピック三昧

北島ようやった!記録は残念だったけど充分です。感動、そして鳥肌(笑)を有難うsign03

野球はなんとか1勝、ソフトボールも順調!

この競技は次回のオリンピック競技から外れるので、最後だと思って意識してみています。

柔道は・・・メダルの数はそれなりにとっているけど・・・お家芸って言葉はもう死後sign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HEMI HEMI DODGE CRUISING(CRAZY KEN BAND)

2007年

たて続きにCKB

轍は熱いうちに打て!

暑さで自分でも何言っているか良くわかりませんが負けずにガンガン行きますよ!

前アルバム「SOUL電波」の曲で夏のドライブ感を歌ってます。

昨日は仕事が終ってから地元の動物園へ行ってきました。

「ナイトZOO」と題して動物達をライトアップしてみることが出来ます。毎日やってないので人手が一杯。家族連れやカップルがギョウサン来ていました。

http://www.pref.ishikawa.jp/zoo/info/nightzoo.html

コラーangryカップル!もっと子供に見せろーと心で叫びながら(笑)パパは奮闘しておりました。

周りは休みモードですが今日も頑張って仕事へクルージングsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

湾岸線(CRAZY KEN BAND)

2008年

日本の夏の風物詩と謳われているCKBの待望のNEWアルバムが本日登場。

タイトルはゼロ

CKB引く音楽=0(ゼロ)という数式を意味することですが、まずは聴いて実際に感じてみたいですnote

この湾岸線という曲はそのNEWアルバムからのPVで、高田純次さんがいいキャラで出演しています。ちょっと笑えますが、剣さんらしいナイスチョイスだと思います。

最近はオリンピックばかり見ていてブログ更新が疎かになりがちでしたが、CKBにもハマりそうhappy01

ここ数年虜になっているCKBを一度試聴してみてくださいねgood

暑い日が続きますがオリンピックとCKBで夏を乗り切りますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぶく(CRAZY KEN BAND)

2004年

横山 剣さん ハッピーバースデー!

今日7月7日は横山剣さんの48回目の誕生日です。

おめでとうございまーすbirthday

私も7月生まれですけど、七夕ってすごい運命の下に生まれてきたんだなあと思います。

そんな剣さんに惹かれるんですけどね。

今回はあぶく

「約三十の嘘」という映画の主題歌です。実際見たことは無いですがキャスティングはPVでも出演している限りすごいですね。

今年の夏にニューアルバムが出ますが、もう待ち遠しくてガマンが出来ませんぞーcoldsweats02

もう梅雨明け!?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

木彫りの龍(CRAZY KEN BAND)

イイネ!

先日発売されたDVD「SOUL電波2K7 LIVE AT PACIFICO YOKOHAMA」をじっくりと鑑賞しました。去年でたアルバム「SOUL電波」からたくさんの曲がありとても新鮮で最高に良かったです。

ジャンルという枠を超えた彼らの楽曲はライブで一番発揮しているでしょう!ハマのギター大魔神、小野瀬雅生がギュインギュインとかき鳴らす曲もあったり、演奏者のパフォーマンスだったり非常に見てて楽しい印象があります。

やっぱ、音楽は楽しいのが一番!って実感します。

ヴォーカルの横山剣さんは今年で48歳、まだまだ元気で頑張っているので来月40を迎える私の精神的な師匠でもあります。

イイーネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月17日(CRAZY KEN BAND)

アルバム「ギャラクシー」

今日も天気が良くて気分がいい、でもヤンキースが負けたのでちょっとブルーwobbly

昨日はCKBの楽しい曲を紹介しましたが、今日は渋めの曲をチョイスgood

ゲームソフト龍が如く2って結構面白そう!PS2持ってないからできないか。

大好きなアーティストを聴いてしまうと、ついつい深みにはまってしまうのでしばらくはCKBが増えるかも知れません(笑)その際はご了承くださいconfident

DVDが発売されるまで続くかも・・

剣さん、最高!

イイネ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あ、やるときやらなきゃダメなのよ。(CRAZY KEN BAND)

イイネ!

スカッと爽快な土曜日、気温も過ごしやすく最高の日にのんびりとメジャーリーグでも見ようかと思ったら、なんと雨で中止。地域差を感じます(笑)

せっかくのヤンキースとメッツのニューヨークサブウェイシリーズなのに・・・残念crying

だったら私の大好きなCKBでも堪能しますか。

CKBをあまり知らない方もこのビデオを見たら彼らの一部分は理解できると思います。

是非最後までご覧ください。音楽って楽しいんだなあと実感します。

映像は5年ほど前のもので、剣さんは今年48歳になりますがまだまだ最高のパフォーマンスを見せてくれます。

5月28日にはライブDVDが発売します。もちろん買わせていただきます!

また楽しい映像が見れるので待ち遠しいです。

イイネ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

OLDIES BUT GOODIES(CRAZY KEN BAND)

本日(もう昨日か)会社の部下の女性の披露宴へ行ってきました。

会社では何気なく過ごして見てましたが、ウェディングドレスにまとわれている彼女をみたらとても綺麗でした。新郎のトシさんもはじめてお会いしましたが、すごくいい方で安心しましたね。思わず親心を持ってしまって感動しました。やっぱり、幸せなのを見てたらこっちも幸せになってきます。

私的にはその披露宴の入場と衣装がえと退場でクレージーケンバンドの曲が流れた事が一番嬉しかったですねhappy01

新郎がCKBのファンで衣装も似てたりしてとても楽しい宴会でした。

お2人とも末永くお幸せにheart04

敬意を称して退場で流れてた曲をアップします。

すばらしい思い出とありがたき幸せ~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メリメリ(CRAZY KEN BAND)

東洋一のサウンドマシーン 横山 剣さん率いるCKBの中でもお気に入りのナンバーのひとつです。

Marry Marry(メリメリ) 

いわゆる男性が女性に結婚を求めるソングになっています。

四十後半の剣さんが今でもノリのいいナンバーを提供してくれるところに惹かれています。

自分もそんなカッコイイ四十代になりたいという願望を込めて、私BILLYの画像をあえて剣さんのジャケを使わせていただいております。

私自身は普通のサラリーマンですし、顔も剣さんみたいにいかつくありませんが、気持ちだけはチョイ悪オヤジを目指して生きたいです。

そんな思いで現在はCKBにハマッています。もちろん曲も最高ですよ、CKBは奥が深いですからね。良かったら過去記事もご参照を。

イイネ!イイネ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽