DEEP PURPLE

Knocking At Your Back Door (Deep Purple)

1984年

再結成

最近暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。私は連日の熱帯夜で少なからず寝不足状態で更新が疎かになってしまいました。

今日は他の会社の方と飲み会がありまして現在多少ハイテンションでございます。なのでまだ眠くないのでチャンスと思い記事を書いていますcoldsweats01

今回は久々の大好きなパープルです。曲は私が高校生の時にベストメンバーで再結成したときのシングルカットです。リッチーブラックモアのギターの音がとても新鮮に感じられ、賛否両論がありましたが、私は結構好きです。

レインボーファンには怒られますが、リアルタイムで2期メンバーを目の当たりに出来てとても幸せにも思いましたね。80年代でも彼らは輝いていたと思います。

いやはやすごいバンドです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BURN(DEEP PURPLE)

昨日はスキー場へ行ってきました。とは言ってもスキーやボードをしたわけではありません。

そりー

そうです。子供の世話です。まだ6歳と3歳の娘を引き連れてソリーで傾斜を上ったり、下ったり・・・後半は子供を乗せたまま、上ったり、滑ったり・・・体がいかれそうでした。

スキー場までは1時間余りなので結構気楽に行けます。天気は快晴で子供も喜んでくれたのでパパも大喜びといきたいのですが、こ、腰が痛い・・・気も重い。

そんな身体と気分を吹き飛ばしてくれるリッチー・ブラックモア様に今日は登場願います。

前回紹介した「Highway Star」も好きですが、この「Burn」も私の心の中のベスト盤に連なっています。

やっぱりこのドライヴ感、スピード感がたまりましぇん。

デビカバも最高です!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Highway Star(Deep Purple)

何百回聴いたでしょうか、千回超えてるかも・・・私的にはHRのバイブルだと思っています。

80年代ロックは好きでしたが、これは特別ですね。ビートルズよりもリッチーブラックモア先生でしたね。

時代をどれだけ越えても、色褪せない曲たちに乾杯!

http://jp.youtube.com/watch?v=KgZSnAkQc4c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfect Strangers(DEEP PURPLE)

ディープパープル=バイブルみたいな感じでした。年代的にビートルズ世代ではないわけですが、このおっさん達、特にリッチーブラックモアを崇拝してた時期がありました(短期間ですが・・・)。

「マシンヘッド」「紫の炎」などの名作があり「メイドインジャパン」なんて聴きまくった方ですが、あえて再結成したアルバムを推しました。やっぱり彼らが再結成してくれたことが何よりも良かった。って良かったのは曲じゃないって・・・いや曲もいいですよ。

時代といってしまえばそれまでですが、常に輝きを放ちながら!?(無理しているところもかなりありますが)がんばっている姿がすばらしい。

http://jp.youtube.com/watch?v=uwoTaisFMIE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽