DEF LEPPARD

Bringin' On The Heartbreak(DEF LEPPARD)

1981年

BILLYの失態

今日は私自身4連休の最終日だったのですが、二日酔いに敗れ1日を無駄に過ごしてしまいました。

おかげで一緒にアバターの映画を観る約束をしていた妻はカンカンangry

原因は昨日私の父と妻の父が誕生日が同じ(偶然)なのでそのお祝いを妻の実家の料理屋で私の兄家族と姉家族を入れて開催しました。

久々に身内が集まったので楽しくなって調子に乗って飲んでしまいました。

しかも日本酒を一升以上。。。。

もう弁解の余地もございませんweep

一応朝起きて行く努力をしましたが頭がガンガンしてフラフラしてもう無理と判断して午前中寝ていました。午後からは子供達が帰ってくるので結局断念。

こういった時のフォローはどうしたら良いのでしょう。。。BILLYはへこみ中

やっぱり私は肝心な時にダメな男ですwobbly


| | コメント (10) | トラックバック (0)

Photograph(DEF LEPPARD)

1982年

先週末の武道館ライブどうだったかなあ!盛り上がったかなあ。ホワイトスネイクに持って行かれてないだろうかなあ。とかいろいろ考えている今日この頃です。

ジョー・エリオットの澄んだ声は聴いてて心地よさを感じさせてくれます。

今もバリバリ現役で頑張っている姿を見たかったですが、東京出張と絡まなくて残念でcrying

でもいつまでも頑張って欲しいバンドの一つですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Where Does Love Go When It Dies(Def Leppard)

1996年

今日金沢の中心街が大変な事になりました。

朝方にかけて降り続いた大雨が川の氾濫を招き、東山茶屋街を直撃して床下や床上浸水の箇所が出て大被害となりました。55年振りということで、地元は半ばパニック状態で私自身もびっくりしています。

朝そんな事とは全然知らずに車を走らせていたら急に普段ありえないところに警察が立っていて通行止めの合図。おかしいなあテロ対策か?とも思いながら迂回してしてまた走らせていると前でまた警察が慌てた様子で、「川が氾濫しています!至急非難して引き返してください!!!」とスピーカーで叫んでいるので、ええーー、そっちに向かいたいのにcryingと思いながら裏道を走って橋を渡ろうとしたら、本当に橋が壊れそうなくらい川が勢いを増して流れていて、マジでビビリましたwobbly

結局遠回りを余儀なくされて目的地には遅れてしまいましたが、目の前に想像を超えることがあると本当に絶句してしまいます。

なお被害に遭われたところは早い回復をお祈りします。

今回の曲はデフレパードのアルバム「スラング」からバラードを1曲

やっぱりジョー・エリオットにバラード歌わしたら1番ですわgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Love Bites(Def Leppard)

来日

先日ホワイトスネイクとカップリングで来日すると書きましたが、互いにニューアルバムを引っさげての登場となります。10月に武道館、すごく楽しみですhappy01いけなかったらどこかのTV局中継して~

さて私は80’s専門でアルバム「ヒステリア」のバラードの名曲「ラブ・バイツ」を紹介。

しっとりした曲調でなかなか良いです。

仕事は大詰め、ブログはぼちぼち

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Hello America(DEF LEPPARD)

最近デフレパードの曲を通勤中に聴き入っています。

ハードな曲やメロディアスな曲、更にメロディアスバラードと私的にはたまりません。

そんな彼らのデビューアルバムの中の一曲でブリティッシュバンドでありながら「ハローアメリカ」とアメリカで成功する前からアメリカを意識したような曲をオススメします。

1980年の曲なので彼らのルーツとしてとても新鮮に聴く事が出来ますね。

そんなデフレパードは25年余り経った今でも最高です!

http://jp.youtube.com/watch?v=bVzROK6em2Q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Animal(Def Leppard)

クリアーなサウンドが私の心を打ってくれるデフレパードは、当時の思い出を走馬灯のように頭の中をめぐらせてくれます。

彼ら自身もいろいろな局面を乗り越えて来たバンドなので、心が打たれます。

私自身もたくさんの失敗を繰り返して現在に至っているので、是非亀田ダイキ君にも聴いて頂きたいアルバムです。

http://jp.youtube.com/watch?v=Djv5GJndscI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hysteria(DEF LEPPARD)

このバンドのロゴもよく真似してノートに書いてました。

前作の「炎のターゲット」も爆発的なヒットをしただけあって気に入っていますが、この「ヒステリア」はドラマーのリックアレンの事故の影響でかなり間が開いて発売されたけど、待った甲斐があっただけの完成度だと思った。しかし、片手用のドラムセットを開発したのには脱帽でした。ヒステリアはバラードでメロディが最高!

http://jp.youtube.com/watch?v=9lneyBoDq0c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽