HANOI ROCKS

Up Around The Bend(HANOI ROCKS)

1984年

昨日軽井沢から無事帰還してきました。

金沢から高速道路で休憩を入れて約4時間で着きます。去年も行っているので今年は少しゆとりがありました。

今回も会社絡みの旅行でお得意のプリンスホテル様にお世話になりイーストで宿泊でした。日曜日に私はゴルフへ繰り出すので土曜日は子供を芝生で遊ばせていました。子供は買い物に付き合わせても退屈するし、ゆっくり買い物もできませんから順番でみていました。

日曜日は72ゴルフで待望のゴルフコンペgolf

天候も良好で気持ちよくプレーできました。そしてスコアはなんと自己ベストの87sign01

最近全く練習もしていなかったので心配でしたが、やっぱり才能があるのか(ちょっと天狗happy02)実力以上のものが出たような感じでした。

そして帰りはTURUYAというスーパーでお土産を買って家路へ向かいました。

さすがに今日の仕事はちょっと疲れ気味でしたが、何とか今週を乗り切ります。

曲は2回目ですがハノイ・ロックスの大好きなナンバーですnote

やっぱこれ聴くと元気が出ますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Tragedy~Malibu Beach Nightmare(HANOI ROCKS)

1981年~1983年

昨日の7月13日は、おかげさまでブログ開設1周年の日でしたbirthday

自分自身ブログがここまで続くとは夢にも思いませんでした。最初の頃はコメントが無く、ひたすら好きなアーティストをズラズラと並べて自己満足していましたcoldsweats01

そこで一人増え、二人増えと徐々にではありましたが、コメントをいただけるようになって面白くなりました。今年に入ってあし@に登録した途端、いろいろな方と出会えてるようになって更新やコメントに忙しくもなりました。

私のブログは皆さんの支えがあってここまで続いたとつくづく思います。本当にいつも有難うございます。

これからも、私の好きだった曲や今好きな曲をZAK BARANに書いていきますので引き続き御ひいきによろしくお願いいたします<(_ _)>

さて今回は原点に戻りまして、1回目に書いた記事のハノイロックスです。そのときにも書きましたが彼らの3枚目のアルバム「セルフ・ディストラクション・ブルース」は中学1年生の時に初めて自分で買った洋楽アルバムです。マイケル・モンローのセクシーさに一目惚れして、ロックのかっこよさを知りました。アルバムも当時全部持ってました。

今回特別にメドレーで2曲行きます。Tragedyは前回紹介しましたが、マリブビーチヘの流れがかっこいいです!!

初心を忘れずにロックブログを続けていきますhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

TRAGEDY(HANOI ROCKS)

ハノイロックスのデビューアルバムの代表曲です。

ドライヴ感のあるノリの良いナンバーで私にはたまりません。

元々荒削りなところがありますが、それがマイケルの魅力と混ざり合って私の中にポイズンとして入ってしまいました。

中学生だった私は中毒になってました。

http://www.dailymotion.com/video/x21lks_hanoi-rocks-tragedy_music

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ORIENTAL BEAT(HANOI ROCKS)

これは2ndアルバムです。アルバムタイトルとなっているこの曲は、彼らの元気さ、荒削りさが存分に表れています。

私は3rdアルバムからハノイロックスを知ったのですが、当然前作(1st,2nd)は押さえた中でこの曲は5本の指に入るお気に入りです。

今回の来日を目の当たりにされた方、正直羨ましいです。この曲もエントリーされてたようですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=_bFkUjBYSPo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Up Around The Bend (HANOI ROCKS)

私が初めて買った洋楽アルバムハノイロックスのナンバーのひとつ。ちょっと茶目っ気のあるこのPVは、見た目より親近感を漂わせてくれます。

ガンズが影響を受けたというこのバンドは、私にとっても一生忘れられない青春の思い出がぎっしりです。

http://jp.youtube.com/watch?v=GbFjEzlYnlQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて買った洋楽のアルバム

中学1年のときに近くのレコード屋さんで、ちょっとおしゃれな!?ジャケットのアルバムを見つけました。当時ちょっとおませな自分は、冒険心で買ってみたのですが、なかなかかっこよくてすぐ気に入りました。HANOI ROCKS 私が初めて買った洋楽のアルバムです。

http://jp.youtube.com/watch?v=Z58XAuqDpZc

かっこ良さはyoutubeで

セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様) Music セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

アーティスト:ハノイ・ロックス
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽