IRON MAIDEN

Phantom of the Opera(IRON MAIDEN)

久し振りの投稿となりました。

っていうか半年経っちゃってましたかcoldsweats01

半年ついでに古い曲を1曲

ヴォーカルがポール・ディアノ時代の「オペラ座の怪人」

もう30年以上経つのにこの曲が今でも聴いています。

気分転換にはいつもAC/DCかIRON MAIDENを車の中で大音量で聴くとスッキリしますhappy01

この半年の中であったイベントとしては夏休みに韓国旅行をしてきました。

8月の後半で丁度、竹○領土問題で騒いでいる頃でしたが、ソウルでは全然騒いでなくとても楽しく過ごせました。

P1000724 Imgp0876

子ども達にとっては初めての海外旅行で初めての飛行機でしたが、楽しかったと言ってくれて良かったです。

でも来年はディズニーランドへ行きたいと申していますcoldsweats01

ショッピングや観光ばかりじゃ飽きるわな。。。

ではまたwink

 

| | コメント (0)

Aces High(Iron Maiden)

1984年

今回はライヴを紹介します。何回聴いてもこのオープニングはしびれますsign03

ヘヴィメタル復活です。

この曲は2回目ですが、BILLYお気に入りのヘヴィメタルの中でも5本の指に入ります。

しかもこのアルバム「ライブ・アフター・デス」はどれだけ聴いた事か。。。

先日国会の補正予算で定額給付金が支給する決議がされましたが、わが社の来期予算はとても厳しい試算となりそうです。景気の悪化で売上げが全く見込めない状況で予算なんか組めませんbearing

いったいこの先どうなっていくのでしょうか、一日も早い景気の回復を祈りますconfident

ちょっとメタルを聴きたい心境でした

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2 Minutes To Midnight(IRON MAIDEN)

今日はメタル

曲は邦題「悪夢の最終兵器(絶滅2分前)」です。

私的には80年代半ばは彼らの最高傑作の時代でした。

で 先日その時代に発売されたライブアルバム「Live After Death(死霊復活)」のなかから厳選された曲を入れたベストアルバムが出ました。

「Somewhere Back in Time(時空の覇者)」

相変わらずすごいタイトルを付けますなあcoldsweats01

ただでさえエディ(ジャケットのゾンビ)のおかげで子供は近寄らないのに・・・

このタテノリのドライヴ感がメイデンのオハコですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Flight Of Icarus(IRON MAIDEN)

イカルスの飛翔

アイアンメイデンはヘヴィメタルのバンドでアルバムジャケットやライブセットからして近寄りがたいところはあるかと思いますが、曲のドライブ感やメロディラインがとても気に入っているバンドです。

現在に至るまで活躍中ですが、私はもっぱら80年代ですのでその中での彼らしか知りません。でもその中にはたくさんの名曲が埋まっていてこれまでも紹介しましたが、し足りないくらいですね。

今回はメロディが好きなこの曲を紹介します。たまのメタルもいいですなあ!

今年来日して初期の頃の曲をかなり演奏したそうですが、行きたかったなあnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

The Trooper(IRON MAIDEN)

アイアン・メイデンのドライヴ感やライヴのスケール感がたまらないですね。

以前紹介した「Aces high」も良いですが、この曲も最高です。

今日も金沢は最高が2度くらいしか気温が上がりませんが、そんなときはやっぱりメタルが気を紛らわせてくれます。

私はこの時代に生まれて本当に良かったとつくづく思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IRON MAIDEN(IRON MAIDEN)

バンド名もアイアンメイデン、アルバムタイトルもアイアンメイデン(鋼鉄の処女・・・なんじぁそりゃ)、曲名もアイアンメイデン。

ファーストアルバムはアイアンメイデンという名を世に知らしめる為にあったものみたいな感じです。

もちろん名曲はそれ以外にも「オペラ座の怪人」とかあるのですが、アイアンメイデンの原点を探る上でも、必ず聴いておいたほうがいいですね。

荒々しさにもメロディアスが混じっていて、私的にはたまりません。

http://jp.youtube.com/watch?v=_EJ4NlyAZ2Q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aces high(IRON MAIDEN)

何百回も聴いた曲の1つです。ヘヴィメタルというジャンルに入るかと思いますが、ヘビメタも大好きだったので、イギリスも好きです。アイアンメイデンのアルバムは全部好きです。初期ボーカルから変わって間もないアルバムだったと思いますが、それぞれの曲に物語的な流れがあって、聴いてて飽きません。

http://jp.youtube.com/watch?v=4Sam5omG0v0

The Best of the Beast Music The Best of the Beast

アーティスト:Iron Maiden
販売元:Raw Power
発売日:2004/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽