JOURNEY

Don't Stop Believin'(Journey)

1981年の作品

今日はなんかジャーニーを聴きたくなりました。このアルバムは未だにフロンティアーズと共に愛しています。

本当は本日は小学校の運動会で今頃はかけっこの応援&ビデオ撮影をしているはずなのですが、生憎のrainで明日に順延となってしまいましたweep

その時点で私の土日スケジュールが狂ってしまいました。

明日ゴルフgolfがあったのに。。。会社のコンペだったんですけど

流石に娘の運動会をすっぽかしてゴルフは行けないです。

なにせ前科者ですからcoldsweats01

2年前の幼稚園の運動会があった時、すっかり予定を忘れてた私は上司とのゴルフを入れてしまって、断りきれずゴルフを選んだ事がありました。家族内では大ヒンシュクで未だにその事をむしかえされたりすると立場がありませんcrying

なので今回はゴルフをお断りして(人数が多いコンペだったのでまだ良かったです)、明日はしっかりビデオ係として頑張ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

When You Love a Woman(Journey)

1996年

やっぱりスティーブ・ペリーの歌声は最高の癒しです。

今週は月・火曜日と会計監査なるものがあって会計士が会社の帳簿を調べていきました。経理をやっている以上この作業が年間70日相当あるのでかなりの神経と労力を使います。特に年度決算時にはへとへとになります。

幸い今はまだ期中監査なので比較的ボリュームは少ないですが、やっぱり何を言われるかわからないので嫌なものです。

経理の職業は一見、地味で暗いイメージがありますが、私は経営者と同じ視点で物事を判断しなければいけないのですごく重要だと思うし、やりがいもあります。

私自身ちっちゃい脳をフル回転しているので、脳を癒してくれる音楽は生活に欠かせない必需品となっています。

昔聴いた曲やいろいろな方から紹介していただいた曲を聴く事によって、すごく楽しい人生を過ごしているので今は幸せです。

そんな日々が続く事を祈りながら2001年9月11日に命を落とされた方々を改めて追悼したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Oh Sherrie(Steve Perry)

スティープ・ペリーのソロ

ジャーニーを好きになってから、スティーブに出会い、彼の声に惚れ、ソロまで買ってました。その代表曲がこの曲です。

彼の特徴が存分に出ているアルバムでラブソング系が多く、多分その時に付き合ってた女性用に作ったかのような感じです。

このPVなんてその象徴で、自分が最高って仕上がりです。さすがソロ。

外は雨でなんかじめじめしてます、彼の乾いた声で湿気を取って欲しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Send Her My Love (Journey)

ジャーニーのバラード

エスケイプとフロンティアーズ

私自身甲乙付けがたいアルバムです。

ボストンの幻想飛行とドント・ルック・バックも同様です。

これでジャーニーは5曲目になってしまいましたが、紹介件数からして今のところフロンティアーズが一歩リードnote

週末はやっぱりバラードで心を静めます。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

Anyway You Want It(Journey)

スッキリ!

いやあ、さすがの焼酎もストレートにたくさん飲むと翌日に残りますね。

今日も胃腸内服液に助けられ、気持ちの良い朝を迎えられました。

昨日は、酔いと疲れでブルーな書き込みをしてしまいましたが、

今はめでたいお正月!

パアっと明るく

ジャーニーの名曲「お気に召すまま(邦題)」

最近はこれを聴くと朝の番組を思い浮かべてしまいますが、

まさにスッキリ目覚める曲で最高です!

ジャーニーの現在のボーカルは THE ZOOから引っ張ってきたアーネル・ピネダですが、

声質はやっぱりスティーブに似ていて・・・というか似ている人を探したんだけれど・・・

まあいっか。同じアジア人として誇りに思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Faithfully(Journey)

月曜なのにもうお疲れモードです。

昨日テニスの試合を何年ぶり(多分2年振り)にしたら足の付け根がピキッといって、ビッコを現在ビッコひいて歩いています。

怪我は1試合目の3ゲームでとれないボールをムリに追ってしまい、肉離れに近い状態になってしまいました。でもがんばって最後までやり通しましたが半分戦意喪失で、走れないし惨敗でした。

それでも試合(6ゲーム1セット)は総当りで、4試合気力でやりましたが全敗、1試合だけフルセットで惜敗がありましたがそれがすべてでした。

昔はそれなりにならしたテニスも今では怪我をする始末でホントに悲しくなってしまいます。

そんなときは、バラードで心を癒してもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Don't Stop Believing(JOURNEY)

大好きだったバンドのひとつ「ジャーニー」です。以前「セパレイトウェイズ」を紹介しましたが、名曲が多いバンドなので、今回はこれを。

このアルバムはジャーニーを世界的に知らしめた名曲ぞろいの傑作で、現在もいろいろなシーンで使われていますね。スティーブペリーの声はホントに癒されます。

ちなみに↓は映画Xメンのようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=OGzwNdTVHJo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Separate Ways(JOURNEY )

前奏でインパクトがあった曲第3弾

ジャーニーは好きだったバンドの1つで、フロンティアーズのアルバムを買った時、1曲目がセパレイトウェイズでこれもセンセーショナルな印象が残っています。当時マイケルジャクソンが爆発的に人気があってたけど、ビートイットやスリラーより大好きでした。スティーブペリーのあの甲高い声がたまらず、ベストヒットUSAをひたすら見ていたものです。

http://jp.youtube.com/watch?v=sxxOyGK1pMk

フロンティアーズ(紙ジャケット仕様) Music フロンティアーズ(紙ジャケット仕様)

アーティスト:ジャーニー
販売元:Sony Music Direct
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽