LINKIN PARK

Given Up(LINKIN PARK)

2007年

なんか久々の更新のような気がします。なんか最近寒くてPCの前までなかなか向かえていない自分がいます。

師走のせいか週末もいろいろと忙しいおかげで今日やっと更新できそうです!

長かった中間決算も4日の取締役会でほぼ終わりをむかえ、土曜日は下の子の幼稚園の発表会へ行って我が子の成長をチェックです。上の子ばかりピアノやバレエのお稽古をさせて下の子をほったらかしにしていたのに、なんとピアニカで演奏しているではありませんかsign01しかも年少なのにしっかり弾いてるし思わず親バカ的に感動しましたcryingそこらへんの音楽センスは親に似たんでしょうか・・・ってわけないかcoldsweats01

発表会が終って今度はお歳暮を買いに金沢まで行き、その足でタワレコへ10年ぶりくらいに行ってきました。

ガンズやAC/DCのニューアルバムとか、SUM41のベストとか皆さんが紹介してくれるPINK、ブリちゃん、マライアのバラード、クリスティーナ・アギレラ、エンヤのウィンターソングもいいなあnote

と欲しいアルバムがたくさんあり過ぎてお金が足りませんbearing

でも今回の目的のLINKINのライブ・アルバムはとりあえずゲットしてしました。あと少しも買って・・・

特に最近はめっきり寒かったので彼らのライブDVDは身体をホットにしてくれます。

特に今回は3枚目のアルバム「Minutes to Midnight」の中でも一番ホットなナンバーです。

あと日曜日はTVを買いました。その話はまた今度で・・・最近ネタが・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

What I've Done(Linkin Park)

2007年

いよいよ10月に差し掛かり決算作業に入っていくのですが、世の中の景気が安定せず少なからず会社の財務諸表にも影響が出てきています。

昨年の暮れから米国サブプライム・ローン問題で株価が急落し、現在もズルズルを市況を脅かしつつ、リーマン・ブラザーズの破綻や米国金融支援法案の否決などのあおりをうけ日本経済も大打撃を受けています。

また原油高やそれが発端となった原材料の高騰などで個人生活にも悪影響し、お財布も厳しい状況になってきましたねdown

このままでは世界恐慌に陥ってしまいますweep

何か打開策はないのかとなると、アメリカ頼みの日本の経済ではちとムリっぽい。アソー新首相も3年くらいガマンだとか言ってるし・・・しかも、我が党の保身のために解散総選挙の日程も予算案より先か後かとか、アメリカ大統領選如何では有利不利になるとかで模索している感じだから、全く国民の意思が反映されてないのでニュースも見るたび悲しくなります。

私的には何処の党が主導をとってもいいんですが、生活を安心して暮らせる環境づくりを優先してください。税金を有効に使ってください、増税する前に余計なところの予算を削ってください。

そうすれば国も我が社も多少元気になるでしょう。

おっとたまには真面目な経理マンの顔をちらつかせてしまいました。とりあえず決算頑張ってます。

曲はリンキンパークです。このかっこいい曲のPVは世界の環境をテーマに考えさせられました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Numb(Linkin Park)

2003年

いよいよ9月に突入しました。でも今日は暑かったですsun

最近で通勤で聴きまくっているLinkin Parkの中でも特に気に入っているアルバム「メテオラ」のNumbを紹介します。

会社の取引先の室井さんからCD全部(オリジナル3枚、リミックス1枚、ライブ1枚)お貸しいただいてから、どっぷりハマってしまいました。室井さん有難うございます。未だに借りていますがスイマセン、今度お返ししますねcoldsweats01

昨年出たアルバム「ミニッツ・トゥ・ミッドナイト」もなかなかの出来でオリジナルアルバム3枚ともかっちょ良いです。

ついこの間まで2000年以降の洋楽アーティストをほとんど知らなかった私がここまでツボにはまるとは思いませんでした。いろいろな音楽が詰まっている感じがいいのかなあ。

結構若者向けのバンドですが、昔のメタル魂を呼び起こしてくれたかも知れません。

私もまだまだ若い気持ちでいきまっせhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽