LOVERBOY

Hot Girls in Love(LOVERBOY)

1983年の作品

昨日土曜日は娘二人の学校と幼稚園の参観日でした。

まずは幼稚園へ行って次女の可愛い姿(完全に親バカ)を目に焼きつけた後に長女の小学校へ急ぎました。

授業参観って父親はなかなか行けないのでしっかりと娘の授業風景を眺めていました。

さすが我が娘 しっかり挙手して答えてるじゃありませんか、ウチの子が一番立派です(これまた親バカ)

でもまだ2年生の授業風景・・・男の子なんか全然授業を聞いていない子がいたり、おしゃべりしている子がいたりで、思わずゲンコツ入れたくなってしまいましたcoldsweats01

こんなBILLYも教員免許を持っている身なので体罰はいけません(笑)

普段家にいる子供の雰囲気が学校で娘を見るととてもたくましく感じて親として嬉しく思いました。

さて私事先週から腰痛を患わせてしまい、長時間PCの前に座れなくなりましたweep

最初は2,3日で痛みが取れるかなあと思ったんですが1週間たった今でも痛みが治まらないのでずっとシップを貼って療養をしています。

ああ~こういうときノートPCがあればいいのにと思いながら、無いものねだりをしてみました。

やっぱ年と共にいろんな事が起きます。

みなさんもお気をつけくださいconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Working For The Weekend(LOVERBOY)

1981年の作品

sun

今日はゴルフgolfを諦め、昨日の雨で順延になった娘の小学校の運動会を選んだえらいBILLYです。。。って当然sign02

皆さんの言うとおりカメラマン担当頑張りましたよ!準備体操からかけっこ、自由演技、大玉ころがしまでモニターの中心は常に娘にして撮りました。

ウチの子は2年生になっても一番ちっちゃくて1年生と間違えてしまう位ですが、常に先頭にいるのですぐ見つけられます。

今年の運動会は進歩が見られましたhappy02

かけっこがニガテでいつもビリだった娘が2位だったのです。しかも途中まで1位で最後のゴール付近で惜しくも抜かれてしまいましたが、それでも大健闘sign01

お昼の昼食で娘をベタ褒めしてあげましたhappy01

娘は『今日は1位を狙って頑張った』と強気な発言もあって成長した一面を見れて親として最高の喜びでした。

ゴルフへ行かなくて良かったcoldsweats01

さて曲はブログ初期の頃にコメントゼロだった紹介曲の蔵出しで、前回のジャーニーに続いて第2弾です。私もブログを始めて2年強、最初の頃に紹介した曲は私のお気に入りの中のチョーMY名曲が多いのでこれからちょくちょくと再登場させていきたいと思います。

この赤パンジャケットが何故か気に入って買いましたね!

マイク・レノはバラードもいいですが、ノリのいいのも最高ですsign01

さあ明日から仕事頑張ろう!

運動会に振り回された土日でしたconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Almost Paradise(LOVERBOY)

小僧のとき見たフットルース

元気な映画でした。ラブロマンスもありで。

80年代の洋楽もそうですが、映画も名作が多かったですね・・・その時代を青春として生きたからかもしれませんが。

以前紹介したトップガンのサントラに収録されてた「Heaven in Your Eyes」もラバーボーイの名曲ですが、このパラダイスも捨てがたいですね。

本来もっとロックをしてたバンドなんですが、サントラ提供で味をしめたのかちょっと残念でした。

ゲットラッキーまでだったかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Heaven in Your Eyes(LOVERBOY)

大好きだったラヴァーボーイのバラードの代表曲です。

この曲の印象はやっぱりPVでも映っているように「トップガン」のイメージが強いですね。

トップガン映画自体も好きでしたが、それ以上にサントラが大好きでした。とにかくかっこいい曲ばかりで感動!

http://jp.youtube.com/watch?v=2vGMLSfhZnA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Working For The Weekend(LOVERBOY)

カナダのバンドでしたが、当時ビルボードで上位によく出てきていたので聴いていました。ジャケットがかっこよかったので思わず買ってしまったところがありましたが、なかなか良かったと記憶してます。下の映像はちょっと太りすぎだけど・・・昔はかっこよかったのに。

http://jp.youtube.com/watch?v=N0nOZbPXO5Q

Get Lucky Music Get Lucky

アーティスト:Loverboy
販売元:Columbia/Legacy
発売日:2006/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽