MICHAEL SCHENKER GROUP

Into The Arena(MSG)

1980年

またまた久しぶりの更新となってしまいました。 先週土曜日下の娘の七五三へ行って子供の成長を喜びつつ、七五三もこれで終了かと思うとちょっと寂しい感じも覚えました。 来年は小学校入学なのであんまり寂しいとは言ってられず、ランドセルを買ってきました。 なんかシャーリーテンプルなるブランドのランドセルがいいと言うことになって思わず買ってしまいました。

今時では赤はオーソドックスかと思いましたが、6年間と長い間使うのに飽きないデザインにしようと思い決めました。

赤は女の子のランドセルの色の原点ですからね。

なので曲もBILLYの洋楽の原点のこの曲をチョイスしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ARMED AND READY(MSG)

1980年

やっぱこの曲が私の始まりにふさわしいのかも

そして私の中のマイケルシャンカーはこの動画そのものです

アルバム「神」は私が愛したアルバムのひとつです。

そういえば申し遅れましたが、前回記事からコメントを記載する際にスパム認証を行うため記号の入力が必要となりました。最近スパムコメが増えてきた事とコメント頂いた方からスパムと認識され書き込みできなかったとのお知らせを受けご迷惑をかけてるケースが多かったのでそうのようにさせていただきました。お手数をおかけしますがコメントいただく際はご了承くださいませconfident

さて今週はウチのママさんが着付けの最終試験かよくわかりませんが、土日で京都へ出かけています。これまでグラスアートや日本語教師や秘書検定などいろんな事にチャレンジしていますが、基本的には応援するスタンスでいます。この前はスタバに言葉が不自由なお客さんが来るのでって手話の本を買っていました。そういう前向きなところは尊敬しますね。

おかげで私の土日は子守で終わりそうですcoldsweats01

とりあえず土曜はコロナワールドというところでボウリングして温泉に入ってラーメン食べて帰りました。

日曜はマックのハッピーセットでメゾピアノのおもちゃをもらいます

って外食ばっかりじゃないかいsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Captain Nemo(MSG)

やべえ、4月に入ってしまいました。

経理の悲しい決算の開始です。

私も見習って頑張りマッス

じゃあの。(竹原風)

本家

| | コメント (14) | トラックバック (1)

Rock Will Never Die(Michael Schenker Group)

1983年

今日は中野サンプラザで東京公演がスタートですね。

8月も終わりに近づき気温も30度を超える日も減り、秋の気配が出てきたようです。でもまだまだ夏の気分でいたいですが、雨の日が続き、ついついバラードをチョイスしてしまいました。

最近になってオリンピックの野球の選手達の怪我や調子のニュースが取り出されるようになって、非常に悲しくなりました。骨折してた4番や今季絶望の選手などを起用してた采配に疑問を持ってしまうのですが・・・。プロなんだから辞退する勇気も欲しかったです。すべては結果論ですが・・・wobbly

我がニューヨークヤンキースも終焉を迎えようとしています。スター軍団よ!どうしてしまったんだあweep

だんだん野球を応援するの疲れてきたwobbly

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DANCER(Michael Schenker Group)

1982年

私の小僧の頃のギターの神様マイケルシェンカーが今日の大阪公演を皮切りに金曜日の中野サンプラザまで日本公演をスタートしました。

これまでMSG(マイケルシェンカーグループ)は6回紹介してきました。紹介の回数で私のアーティストへの思いが分かると思います。

40歳にして未だにライヴに行きたい思いを殺しながらいますが、そのアーティストが今も健在だというだけで幸せな気分になります。

MSGも30年弱ですからすごいものですhappy01

DANCERはグラハムではなくてゲーリーのPVです

来日を祝して今週あと1回MSGを入れたいと思いますsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

LOST HORIZON(MICHAEL SCHENKER GROUP)

五月雨

なんとか怒涛の1週間が終り、仕事も一段落着きそうです。病気にもならずに越せたのは良かったです。外も今月最後の五月雨でしっとりとしてるので気分ものんびりです。

しかし私は本当にこのアルバムが好きなんだなあと感心してます。これで4曲めの紹介です。一枚のアルバムで4曲もアップしたのは初めてですねcoldsweats01

8月に再来日するMSGはこの当時のメンバーが多く、出来れば行きたいですが・・・田舎の悲しさ故の遠くで見守りたいです。ゲイ・バー!?(笑)ことゲイリー・バーデンも見てみたい気もしますが・・・ちゃんと歌えるんでしょうか。

8月25日(月)       大阪(なんばHatch)
8月27日(水)       名古屋(ダイアモンドホール)
8月28日(木)29日(金)  東京(中野サンプラザ)

http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2008/MSG/MSG.html

の日程で東京公演の先行予約があっというまに完売との好評さですが、果たして最後まで元気でやってくれるかが最大の関心事であります。がんばれマイケル!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

DOCTOR DOCTOR(MSG&SCORPIONS)

なんかちょっと疲れが溜まってきました。

毎日残業が続いており疲労感が出てきました。

なんか和むの見ようと思ったら

兄弟愛

を見つけました。

ルドルフとマイケル、仲睦まじい姿を見ていると少し疲れが取れましたhappy01

明日も頑張ろう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Cry For The Nations(Michael Schenker Group)

最近の天気と同様、気分がなんかスッキリしない日々が続きます。天気がスッキリしてないのは北陸だけかな!?

そんな時、私はマイケルをよく聴くのです。

彼ならすべてを吹き飛ばしてくれるような気がして・・・小僧だった頃に戻れますね。

学校や私生活で嫌な事があっても、小僧だった頃はロックが支えになってくれてました。

今は・・・今もやっぱりロックですかね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

CAPTAIN NEMO(MICHAEL SCHENKER GROUP)

忘年会もすべて終わり、日本酒が昼ぐらいまで残って、頭がガンガンしていました。

でもこの時間になれば、もう大丈夫!思わず缶ビールを1本空けてしまいました。

もうロックを聴いても大丈夫!頭もスッキリ!

てなことで最近通勤中に聴いているMSGをまたまた紹介します。

マイケルのソロが好きで、前回「イントゥ・ジ・アリーナ」が最高なのですが、この「キャプテン・ネモ」もなかなかスカッとして爽快です。

映像は最近のものですが、ギターリフは相変わらずすごいです。

今年始めたブログですが、飽きっぽい私がココまで書き続けられたのも

昔大好きだったアーティストをいろんな方に紹介する事で、自分も楽しめたからだと思います。

こんな私のブログに付き合っていただいた方々、本当にありがとうございました。

来年も、ZAK BARANにいろいろな曲を紹介していきますのでよろしくお願いします。

http://jp.youtube.com/watch?v=wuwuamRWC30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARMED AND READY(michael schenker group)

私が好きだったギタリスト「マイケルシェンカー」の代表曲です。

ライブアルバム「飛翔伝説」は、当時かなり聴き込みました。

曲自体はMSGのデビューアルバム「神(帰ってきたフライング・アロウ)」の1曲目なのですが、当時のインパクトとしては衝撃的でした。

MSGのTシャツも持っていて、お気に入りの一品でもあります。

世界的に大ヒットした曲がないので、若い方は知らないかも知れませんが、必聴ですよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=XZyCF56N214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽