Motley Crue

Too Young to Fall in Love(Motley Crue)

1983年

ブログを始めてから初めての衆議院解散選挙となるようです。

景気の回復がまだまだ見込ず混沌とした日本経済の中で、麻生首相は今何を考えての解散なんだろうって思ってしまいました。

都議選に惨敗したから?

支持率が低下したから?

国民は自民党の都合などどうでもよいのです。

まずは私達の生活が不安の渦に巻き込む事の無いようにしてもらえればそれでよいです。

BILLYは基本的に御ひいきにしている政党はありませんが、自分達政党の為の選挙にだけはならないで欲しいと願います。政権交代が騒がれていますが、そんなのどっちでも良い事です。

私達や特に子供たちの将来の為に真剣に考えてくれる政治家を候補者に期待しますconfident

とりあえず今は24時間テレビが開票日とバッティングしていますがどうなるのか。。。が関心事の一つになっていますcoldsweats01

曲は80年代LAメタルの代名詞モトリークルーの曲に中で好きな1曲です。

私の使命としてこのブログで1曲でも多く80年代の音楽を紹介していこうと思っています。

まあその日気分ですけどねhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Helter Skelter(Motley Crue)

1983年

先月のLOUD PARKはどうだったかなあ。後輩のオオガネ氏は懐かしい曲もやってくれたので良かったと報告をくれたけど、盛り上がったんだろうなあ!

アンコールで「Home sweet home」を歌ってくれたって言ってたけどマジで携帯に電話欲しかったよ。ちょっとでも聴きたかったなあ。本当に羨ましいよ。嗚呼、さいたまスーパーアリーナよweep

じゃあ久々にモトリー・クルー

下の動画は「聖なる野獣」というタイトルのインストも入っているけどこれまたメロディがいいです。その後に流れるヘルター・スケルターも最高です。

私自身「ヘルター・スケルター」はこのモトリー・クルーで知ったのでしばらくは彼らの曲だと思っていました。

なので次回原曲を紹介しますnote

明日から寒くなるようなので皆さん風邪など引かずにしてくださいね。私はロックでウィルスを吹き飛ばしていますgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Looks That Kill(Motley Crue)

1983年

この間本屋さんで久しぶりに目に飛び込んできたのが「BURRN!」というヘヴィメタル専門誌

8月号の表紙にモトリー・クルーのヴィンス・ニールとミック・マーズが出てたので思わず本を手にとって開いてみました。BURRN!を見たのはもしかしたら約20年振りかも。

1984年に創刊号が出てから高校を卒業するまで毎号購入していた、当時のバイブル的存在の雑誌でした。それまではミュージックライフがメインでしたが、メタル専門誌だけあって読み応え充分だったのを覚えています。

中を開くとヴィンスとミックの独占インタビューとか、ランキングとかを眺めては立ち読みしながら喜んでいました。メタル系で日本で1位はデフ・レパードの「Songs From The Sparkle Lounge」か、なるほど。来日情報とか懐かしい感じがしました。

学校の教科書より熱心に勉強したのはそれ以降なかなか無いですね。

おかげで未だにHR/HM好きな自分がいます。ある意味感謝です!

伊藤政則さま、酒井康さま ありがとう!

今回はそのモトリー・クルーのまだヤバかった頃の曲を1曲お聴きください。

まだメイクをしています。この頃のヴィンスはかっこいいですね。


Looks That Kill - Mötley Crüe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Smoking in the Boys Room(Motley Crue)

モトリークルーの楽しいPVです。

学園もののPVは見ていてホントに面白いですね。楽曲にマッチングされていなくても楽しけりゃいいってノリがいいです。

「ホーム・スウィート・ホーム」もそうですが、本来のモトリーのイメージとのギャップがいいです。

http://www.dailymotion.com/video/xedz4_motley-crue-smoking-in-the-boys-roo_music

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Live Wire(Motley Crue)

80年代のLAメタルの象徴、モトリークルーのデビューナンバーです。

ラットと並んで当時のLAを盛り上げていて、全米チャートも急上昇していきました。

荒々しさがあるものの、やはりカリスマ性は当時からありました。

http://jp.youtube.com/watch?v=ne-Pg4r33bM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Home Sweet Home(Motley Crue)

モトリークルーも大好きだったバンドのひとつ。80年代のアメリカンハードロック(ヘヴィメタル)の代表といっても良いでしょう。

たくさんの名曲がありますが、バラードではやっぱりこれでしょう。ワイルドさが漂う彼らには似使わないギャップがいいです。

まさにマル必。PVもおもしろい。

http://jp.youtube.com/watch?v=S4457H6Gxd8

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽